プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC-98のゲームが欲しいのですが、実店舗でPC-98のソフトを扱っているお店を教えてください。
3、4本しか置いてないお店でもかまいません。
アダルトでも一般でもタイトルはなんでもかまいません。
とにかくPC-98のゲームで遊びたいのです。

秋葉原でもあまり見かけないと聞くのでやはり厳しいのでしょうね…。
一年くらい前、エーツーというお店に10本位置いてあるのを見かけたので
意外とひっそりと置いてあるお店がありそうな気がします。
地方の店や個人店など。秋葉原以外の方が狙い目な気がします。
そういうところだと500円以下の投売り価格だったりしますし。

できればJR山手線、小田急線にあるお店だとうれしいです。
どんな情報でもかまいません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

数年前までビスコ系列のお店が扱ってましたが、もう取り扱いはやめてしまったようですね。

100~500円で買ってきて、遊び終わった後オークションに出すと買値の10~50倍位のお金に化けるため、学生時代はいいお小遣い稼ぎだったんですがw

秋葉原は裏通りの店のワゴンなんか漁ってるとたまに1、2本出てくることもありますが、一部のレア品を除くと常時扱ってるお店はほとんどないような気がします。
最近はチェックしてないんで分かりませんが、あるとしたらメディアランドあたりかな・・・・?

でも探す手間を考えたらオークションか専門店の通販で買った方が早いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、実店舗だと投売り価格なのにオークションだと…。
うらやましいです。PC-98にはまるのがあと7年早ければお店で漁れたのかな?
オークションや通販メインで探しつつ、お店を覗いてみようと思います。
どうもありがとうございました。

はっきり言って価格はとんでもないですが、大阪日本橋のエーツーなら山ほどあるんですけどね・・・

秋葉店で言ったら取り寄せが利く、かも。

日本橋でもう一つ、ぱそまるにもある程度在庫あり。通販もやっているようですし問い合わせてみては。

日本橋を離れたところではゲオにもいくらかあったと思いますが、これは店に依るかも。そもそも関東にあったっけ?(ぉぃ
    • 0
この回答へのお礼

山ほどある日本橋のエーツーがうらやましいですね。魔導物語などの価格をみるのが怖いですが…。
ゲオでもパソコンソフトを扱っているところがあるのですね。
近所のゲオはコンシューマゲームばかりだったのですが、
これからはゲオを見つけたらチェックしたいと思います。

あらかじめ書いておきますが、実店舗の紹介というわけではありませんので、あくまでも参考意見として読んでください。

PC-98のゲームをダウンロード販売しているサイトならあります。どうしても見つからず、また、どうしてもやりたいというのでしたら、参考にしてみてください。

Project EGG:http://www.soft-city.com/egg/
    • 0
この回答へのお礼

MSXやPCエンジン等もあって良いサイトですね。
琥珀色の遺言や黄金の羅針盤がとても楽しそうです。
しかし日本ファルコム作品の販売がずっと一時停止なのが残念です。
早く再開されないかな。

お店の情報ではないので、参考程度に…。

PC-98のソフトでしたら、無料でDL出来るところはあります。
配布フリー化されているサイト(メーカー)ですので違法ではありません。
どうしてもやりたいのであれば、サイト(メーカー)を巡って探してみるのも一つの手です。
    • 0
この回答へのお礼

探すとメーカや同人ソフトも結構な数がフリー化されていてうれしいです。
ぜろぜろななこちゃんや、夢幻泡影はお勧めですね。
回答どうもありがとうございました。