アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてコミケに行くのですが、友達に一緒に行く人がいないため一人で行く事になりそうです。
そのためインターネット上で調べてみましたが、一人で行くときに関しての情報はなかなか見つかりません。
そこで一人でコミケに行くときの注意したほうがいい点を教えてください。
特に、一人で行列に並んでいる状態でトイレに行きたくなった場合はどうするべきなのでしょうか。
御教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一人で初めて行くなら前両氏がおっしゃる通り少し時間をずらせばすんなり行きます。


後もう一つの手段としては、ネットの掲示板(エキサイトフレンズ等)で同行者を求める方法です。
意外とひっかかる物で私も当初は一人でしたが、徐々に増やしていき今ではある程度のグループになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同行者を求めるなんて思いつきもしませんでした。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 16:01

こんばんは。

私も友人がいない為、一人でコミケに行ってました(^^;
一人って不安ですよね。でも結構何とかなるものです。
自分の好きな所好きな様に見れるのも利点ですよね。
個人的にいつも困るのが昼食でした。
なので駅前にあるファーストフードで済ませてから行ってました。

♯1の方もおっしゃってますが、特に売り切れてしまう心配のある大手サークルさんがいなければ、
11時以降に行った方が良いです。あっさり入れますので楽です。

トイレはそうですね。ちょっとでも心配だったら先にトイレに入ってから、
並んだ方が良いと思います。
並んだ時間無駄ですからね(^^;
ちなみに私はかなり並んでいる時などは暇なので、
買った本を読みながら並んでました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このような意見をいただいて安心しました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/28 15:55

スタッフ経験ありです。

お答えします。
まず初めて行く方は入場規制が終わる11時くらいに行った方がいいです。最近はもっと早く規制は終わるようですけどそれでも10時過ぎに行くといいです。
行くときに往復の切符をかうことをおすすめします。それと、ゆりかもめよりもりんかい線の方がいいです。

並んでる途中でトイレに行きたくなったら、諦めて列を出て、再度最後尾から並んでください。これは友達が一緒でも同じです。混乱を防ぐために一度列を出た人は再び入ることはできません。
基本的に会場ではほとんどの人が単独行動なのであまり一人で行くときのマニュアルみたいなのはありません。コミケに関する情報が載ってるサイトでは一人で行くときにも参考になる情報がたくさん載ってるので、参考にするといいでしょう。
困ったときは躊躇せずにスタッフに尋ねるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
トイレ行きたくなって列から出たら再度並ばなくてはならないのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!