ネットサーフィン中変なページを見たら
それ以降IE立ち上げ時に必ず変なページから始まるようになりました。
インターネットオプションで変更してもパソコンを立ち上げ直すと元に戻ってしまいます。
対処方法を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


面倒な症状です。

とりあえず、
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/syuf …
を試してください。

参考

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html# …
(data789.tmp って何?)

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/syufuku.html,http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ご紹介いただいた数々のサイトを拝見し、
端からいろんな方法を試したところ解決いたしました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 13:38

色々直し方はあるのですが、もしWinMeまたはXPをお使いなら、「システムの復元」というのが、もっとも簡単だと思います。



「プログラム」-「システムツール」-「システムの復元」で起動します。カレンダのようなものが出てきますので、その中から変なページが出る前の、正常だった頃の日付を選べば、その日の状態に戻すことができます。

1.ただ、その日以降にインストールしたソフトは当然削除されてしまいますから、再インストールする必要があります。
2.もうひとつ、Meの「システムの復元」には重大なバグがあり、2001 年 9 月 8 日よりも後の復元ポイントが利用できません。ですから、戻すのはそれより前の状態ということになります。詳しくは、以下の参照URLからどうぞ。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
前の方の方法でこの方法を試すまでには
いたりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 13:25

こんにちは。



今後のことですが・・・
怪しいページなどを開いたり、そういうところでリンクを進んでいく時にはインターネットオプションのセキュリティで
アクティブXとJavaスクリプトを無効にしておけば今回のような被害にはほとんど遭わなくなると思います。

すでにしておられるかもしれませんが、IEやOSなどの修正プログラムなどもきちんと
インストールしておけばブラウザも強固になります。
http://microsoft.com/japan/enable/products/secur …

いろいろと参考になるページです。
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/p04/i …

IEのセキュリティ切り替えは深い階層にあるために何度もクリックする必要があってめんどうなので、
「Chg」というセキュリティ切り替えソフトを使うとよいです。

通常はアクティブXからクッキーまですべて無効としていても、Chgをクリックするだけで。
あるいはキーを一つ押すだけでセキュリティを切り替えられます。
よかったら「Chg」使ってみてください。
小さく軽く、レジストリも汚さないので気軽に使用できます。
http://ringonoki.net/tool/anzen/chg.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そのようなサイトに行くにはこちらも
それなりの準備が要るのですね身にしみて理解しました。
今後はご忠告どおり気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 13:29

あんな画像やこんな画像をご覧になったのですね。

ダイヤルアップにも見知らぬアイコンが増えたりしてませんか?

Internet Explorer の修復
1.コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」を起動します。
2.「Microsoft Internet Explorer 5 とインターネットツール」を選択して「追加と削除」ボタンをクリックします。
3.「Internet Explorer を修復する」を選択して「OK」をクリックします。
以上の手順を実行後も、Windows を再起動するとスタートページが書き換えられる場合は参考URLへ

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#89
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
あんな画像やこんな画像を見るときには気を付けないといけませんね。
ANo#1の方の方法と併せて試したのでどちらのやり方が有効だったのか分からないのですがおかげ様で解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマウスが変です。勝手にページが進んだり戻ったり・・

昨日からホームページを見てる時とか何かのソフトを
起動して操作しているときとかページが勝手に
戻ったり進んだりして困っています。
解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

ボール式マウスであれば
マウスの裏側にある蓋を開けて
ボールと内部の誇りを掃除してみてはどうでしょうか?

光学式マウスであれば、マウス設置下部画像読み取りがおかしいか故障でしょう。

Qネットサーフィン中、変なサイトに行ってしまいました

ネットサーフィンをしているとき、たまにリンクされているHなサイトを間違ってクリックしてしまったり、また掲載されているURLをクリックすると、全然違う(これまたH系のサイト)サイトが出てきたりするときがたまにあります。
そういう時はすぐ閉じるようにしているのですが、もし間違えてそういったサイトに行ってしまった場合、すぐ閉じてもお金をとられたりする事ってあるんでしょうか?
それとも、やっぱり有料となるサイトは会員制になっていたり、色々設定があったりするものなのでしょうか?
有料なサイトには、簡単には行けないようになっているならばいいのですが、ネットサーフィン中にたまたま行ってしまってお金など取られたりしたらたまらないなぁと思い、相談させていただきました。

どなたか詳しい方、回答お願いします。

Aベストアンサー

ワンクリ詐欺に繋がる可能性はありますが、入っただけではその心配は無いとお考え下さい
入って警告してくれるサイトもあります(ここは会員制サイトなので会員に入って云々)
またいきなり会員登録されました、○日以内に○万円振り込んでください(ワンクリ詐欺)等が出る場合もあります
ネット徘徊中にたとえワンクリ詐欺に引っかかっても相手はあなたのIPアドレスしか知りませんので
もし、ワンクリ詐欺に掛かった場合もそのまま無視して忘れてしまいましょう(そこに二度と行かない事だけ覚えておきましょう)

有料サイトとワンクリ詐欺サイトは簡単に行けます
更に無料サイトを装いつつ、実はスパイウェアー配布サイトというのもありますので
最低限対策ソフトはインストールしておきましょう

http://www.lavasoftusa.com/
http://www.javacoolsoftware.com/
http://www.safer-networking.org/en/

最低上記の内2つは入れておき一日一度は起動させましょう

QIEの「インターネットオプション」がプルダウンせず

Windows Vista を使っています。
先日このノートパソコンを(C)(D)ともにリカバリしました。
その後、IE(インターネットエクスプローラー)で、「ツール」「インターネットオプション」とクリックしましたが、以前のようにプルダウンしません。 IEはリカバリ後に自動的に入っていたものです。
バージョンはIE7だと思います。
すぐ上にある「ツールバー」「ポップアップブロック」などはクリックするとプルダウンが表示されます。どうすれば、ツールをクリックして、詳細がプルダウン表示されるようになるでしょうか?

Aベストアンサー

「インターネットオプション」は「コントロールパネル」からも開けます。やってみたら。

Qホームページの立ち上げ

ホームページを立ち上げた時、Googleとかの検索にかかりやすく又はあるキーワードで引っかかるようにするにはどうしたらよいですか?
検索サイトに登録する方法があるとかちょっと聞いたのですが、詳しくご存じの方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

どの検索エンジンでも、よく探すと「サイト登録」のページがあると思います。
因みにgoogleのURLを下記します。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html

Q会社でホームページを立ち上げる時

会社でホームページを立ち上げるにはどうしたらいいのですか?
http://会社の名前.co.jp/にしたいのですが。

Aベストアンサー

ホームページを立ち上げるには
1)自前でサーバーをたてる
2)業者のホスティングを利用する
の2つの方法があります。
1の自前でサーバーをたてる方法の方が、自由度が高く、いろんなことが出来ますが、費用と知識が必要になります。
2のホスティングを利用するでも、かなりいろいろなことが出来ます。現在独自ドメイン(会社名.co.jp)を取得してメールサーバーとかを自前で運用している(あるいはそういう計画がある)ので無ければ、OCN等のホスティングを利用する方が手軽で手始めにはいいと思います。
ホスティングはレンタルですので、後で解約して自前に切り替えることも出来ます。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/business/hosting/?L


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報