アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぁタイトルの通りなのですが
二ノ宮和子、佐々木倫子、森本梢子、惣領冬実、榛野なな恵
作家が分からないけどBANANA FISHとか
みたいな少女漫画っぽくない(全くの主観)女性作家の方の漫画が読みたいのですが
何か良い漫画はないでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

・CLAMP「東京BABYLON」「xxxHOLiC」「X」


有名ですが・・。一応恋愛メインじゃないということで。
「東京BABYLON」「xxxHOLiC」は巻数が多くないので
読みやすいかなと思います。

・日渡早紀「ぼくの地球を守って」
恋愛描写はありますが・・・。有名な作品なのでご存知かもしれません。OVA化されており男性ファンも多いので。

・山本ルンルン「シトラス学園」
アートっぽい(イラストっぽい)絵の方です。ブラックですが
面白いです。
彼女は藤子不二雄両氏の影響を受けているようです。
特にF氏の作品は(男性の作品でありますが)、少女マンガのようであり少年漫画のようでもあり
中性的な感じなのでよかったらこちらもどうぞ。
・藤子・F・不二雄「藤子・F・不二雄少年SF短編集」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山本ルンルンさんお作品はかなりおもしろそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 16:57

塀内夏子さんなどはどうでしょうかなり昔の作品ですが、「俺たちの頂」などは画のタッチストーリ性など女性とは思えない迫力があります。


 最近はまってる人では、「鋼の錬金術師」の荒川弘さんも実は女の方だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフサイドとか読んだことありますけど女の作家の方なんですよね。
気づいてませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 16:53

「YASHA」吉田秋生(BANANA FISHの作者)<小学館>


「X-エックスー」 CLAMP<角川書店>
「吸血姫美夕」垣野内成美<秋田書店>
「ここはグリンウッド」那須雪絵<白泉社>
「BUTBOY」市東亮子<秋田書店>
「ドラゴン騎士団」押上猫<新書館>
などがお勧めです「X」、「ドラゴン騎士団」以外は完結しています。(その「X」は連載中断中です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLAMPさんは余り好きではないのですが
BANAAFISHの作者の人は他の作品もあったんですね是非読んでみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 16:51

恋愛主体ではない女性作家ものでオススメのものを書かせて頂きます。



・高山しのぶ著 「あまつき」
・なるしまゆり著 「少年魔法士」「不死者あぎと」
・一条ゆかり著 「有閑倶楽部」
・緑川ゆき著 「夏目友人帳」
・市東亮子著 「やじきた学園道中記」
・川原泉著 「メイプル戦記」「笑う大天使」「美貌の果実」「フロイト1/2」他多数
・秋月りす著 「OL進化論」
・那須雪絵著 「魔法使いの娘」
・川口まどか著 「やさしい悪魔」
・紫堂恭子著 「辺境警備」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/01 16:50

私は一条ゆかり先生の漫画を推薦します。


「有閑倶楽部」がコミック文庫で出てますし、最近では「プライド」という漫画を描かれてます。
「プライド」はオペラ歌手を目指す女性が主人公の漫画です。
恋愛の描写もありますが、それがメインではないです。

この回答への補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ちょっと特殊な設定がおもしろそうですね。
ありがとうございました。

補足日時:2006/11/01 16:47
    • good
    • 0

ごくせん・・森本梢子


うる星やつら・・・高橋留美子
ふいちんさん・・・上田敏子
あんみつ姫・・・??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フイチンさんおもしろそうですね。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/10/29 16:20

少女漫画っぽくないものを望まれるのなら、別に少女漫画にこだわらなくてもいいのでは? 今時の少年漫画誌は、半分は女性が描いていますよ。


ラブストーリー主体でない少女漫画をお望みなら、名作と呼ばれるものならたいてい当てはまります。例えば下に挙がった竹宮恵子や、萩尾望都、大島弓子、山岸凉子といった24年組の作家や、佐藤史生、吉田秋生、水樹和佳、倉多江美といった作家は、ラブストーリー主体の漫画はほとんど描いていません。この辺の作家をネットで検索すれば、芋ヅル式にどんどん出てくると思いますよ。
具体的で新しいものも書いておきます。
「放浪息子」志村貴子
「Under the Rose」船戸明里
「百鬼夜行抄」今市子
「蟲師」漆原友紀
「秘密」清水玲子
「7SEEDS」田村由美
お楽しみあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい作家さんを知ることができうれしい限りです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 16:19

高橋留美子さん、現代洋子さん、西原理恵子さん、一ノ関圭さん、山下和美さん、とりのなん子さん、なんぼでもいまっせ。


なんですけど。
今、思い浮かんだだけです。
ちゃんと調べたら、もっとあげられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高橋留美子、山下和美さんもよく読んでます。
西原理恵子さんは是非読んでみようともいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 16:15

少女漫画っぽくないっていう基準がよくわからないですけど、竹宮恵子「天馬の血族」、樹なつみ「OZ」「獣王星」あたりはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり伝わらないですよね。なんと言ったらいいか
くっついたり離れたりを永遠と繰り返すような漫画じゃないもの???
少女漫画なんだけど恋愛主体じゃない漫画???
獣王星は読んでみようと思っていたので読んでみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!