友人がつき合っていた人の事なんですが「今までつき合った女性が何人かいたけど、初めて愛してると思える人に出会った。自分は今までHがうまくいかず不安を抱いていたが、その愛している人とHをする事が出来た。とても嬉しく感謝をした。が、色んなごたごたがあり別れてしまった・・・・。」この男性はとても、彼女のことを愛していて、別れた事ですごくショックを受けていたらしいのですが、このような場合(男性女性に限らずですが)別れてから、2ヶ月経たないうちに、新しい彼女ってつくるものなのでしょうか?すごく好きで愛していたのだとしたら、すぐには彼女は作らないんじゃないかって思うのですが。友人曰く「もっと引きずって欲しかった」んだそうですが、私の意見だけじゃ友人を励ますことが出来ず、男性のご意見をお聞きしたくて書きました。わかりずらくてすいません。

A 回答 (5件)

彼のショックが大きければ大きいほど、早くそこから逃げ出したいと思うのが心情ではないでしょうか。

ショックを受けたまま、立ち直れない日々が何年も続き、廃人のようになってしまうことは、友達も望むところではないはずです。
はげますのなら、「本当にショックを受けたから、早くそこから抜け出したかったんだょ。他の誰でも言いから救って欲しかったんだよ。たぶん。」といいます。
    • good
    • 0

別れたら、もう何も関係ないんじゃないですか?


というか、そうなるために別れるんじゃないの。
だから、別れたその日に新しい人が出来たっておかしくないですよ。
そんな、「引きずって欲しい」なんて、
だったら、別れなきゃよかったじゃない。
嫌になったから別れるんでしょ。
別れた後の人のことを、とやかく言うもんじゃないと思います。
別れた時点で、もう何も言える権利はないと思いますが。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです



作れますね。はい。お友達が「ひきずっててほしかった」っていうの何故?
それって自分が軽く見られているとでも、捨てられたようにうつるとでも
思ったのかな?もう関係ないじゃないですか?
お友達と同じ道を歩く人じゃないんですよ。気になるのはわかります。
節操がないようにも感じるかもしれません。
でも私は彼を潔いと思いました。お友達のこと引きずってないもん。
未練たらたらしてる奴じゃないもん。
今恋しているのはそういう潔さの魅力も手伝って、
彼は新しいパートナーをみつけただけですよ。

彼だってお友達の影を吹っ切るのに大変だったと思いますよ。
別れたのに「引きずって欲しい」なんてチョットひどいと思うな。
そんなに手放したのがおしけりゃなんでわかれたのって思うよ。
かれはスパッっとあきらめて次の恋に生きることにしたんだと
思います。もう変に思うのはやめてあげてください。
まぁおそらくおともだちも時間がたてばおさまるだろうし、
新しい彼もできると完全に忘れると思いますよ。
彼は今度こそって思う気持でうまく言ってるんなら
そっとしといたげてほしいです。違う人生を歩く決断を
お互いしたんだからね。
お友達にも彼氏がすぐできるんじゃないかな?
彼に対する思いがリセットできたらたぶん。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

>「今までつき合った女性が何人かいたけど、


>初めて愛してると思える人に出会った・・・・・・中略・・・・・・・」
って言葉がよっぽど、彼女の中に残ってるのでしょう。
多分、彼は今の彼女に対してもそういっているんだと思うけど、
それじゃ、励ましにならないので、

「好きという気持ちよりも、寂しくて仕方なかったんじゃない?」とか。
彼女もそのうち納まります。

人の気持ちって変わりやすいから、そういうことはよくあると思う。
好きになっちゃったら仕方ないんじゃないかな。
どういう経過で別れたのかわからないけど、
彼女の方が引きずってるのは確かですね~
    • good
    • 0

正直彼女さんの気持ちも分かります。


でも、所詮男は弱虫なんですよ。女性が思うよりもずっとです。
且つ、恋愛をするたびに『今回の愛は本物だ!』って思うのも男の性
では無いのかと思います。

あとは、医学的に男性って20代前半は『肉体的思春期の終わり』らしく
エッチが上手くいかない時期などがあったりとで、そのタイミングが
上手く重なってその様な状況に陥ったのではとも思います。

状況を詳しく知らずに、勝手気ままに語ってしまいましたが、『弱い』
という部分で、彼はそう陥ってしまったのではないかと思います。

以上。正直女性の強さに憧れる♂27歳でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脈ありについての質問です。 私は現在高校生です。今好きな人がいて すごく好きなので、 今までにメー

脈ありについての質問です。

私は現在高校生です。今好きな人がいて
すごく好きなので、
今までにメールや話しかけたりしました。

その人は、女の子が苦手みたいで
私が話しかけても、目をあまりみないし
話があまり続きません。
しかし、男友達ともあまり話が続いてないので、シャイな人なのかなと思います。
そして、最近、帰り、一緒に話さない?どっか寄らない?と言いました。
すると、今日は予定があるから
来週なら空いてると言われました(^^)
来週なら空いてると言うのは、脈ありですか?

Aベストアンサー

なくはないと思いますよ(*^^*)
今日は無理、で終わらず、来週なら大丈夫って言ってくれてますし。彼も嫌がってないなら、シャイな彼なりに喜んでるんじゃないでしょうか。
また来週誘ってみてから判断ですね!がんばれ〜(*^^*)

Q10コ上の彼氏にとても愛されていますが、彼の友人に紹介されたり会ったこ

10コ上の彼氏にとても愛されていますが、彼の友人に紹介されたり会ったことがありません。
付き合って一年です。

周りの友人は、付き合ってすぐに紹介されたりして
彼の周りも公認なんだよ♪
みたいなことを言います。

一年くらい付き合って、彼の友人関係を誰も知らないのはおかしいですよね?
結婚された皆さんはどうでしたか?
m(__)m

Aベストアンサー

彼の友人に付き合ってから会ったことはないことは全然おかしくないです。
男性女性も付き合ってる人ができたら友人に紹介する人もいればそうでない人がいるように人それぞれです。
現に私は結婚してますが今の主人の友人とは結婚してから紹介されましたよ。
もしかして友人に紹介してもらえない=恋人だと思ってもらってないと思ってませんか?逆にとっかえひっかえで付き合う人でも友人に紹介する場合ありますがそのような人は女性をアクセサリーとしてしかみてない場合もあります。
長くなりましたが愛されてると感じてて彼のことが好きならもっと自分に自信持って彼のこと愛してあげて下さいね♪

Q恋愛相談させてください。 あと少しで3年になる彼がいます。 その彼とは喧嘩は多いものの今までとても

恋愛相談させてください。

あと少しで3年になる彼がいます。
その彼とは喧嘩は多いものの今までとても順調でした。
彼は私との結婚も真剣に考えてくれていて、両親にも紹介してくれたり私の家族とも仲よくやってくれていました。
ところが、結婚のことを真剣に考え始めてから数ヶ月経って突然他の女の人と遊びたくなった。このまま私との関係を続けるのか別れるのか考えさせてと言われました。
彼は私のことを本当に愛してくれていて一筋でした。今まで浮気もその疑いがあったことは一度もありません。
彼は恋愛経験があまり多い方ではなく、もちろん遊びの経験があまりないので結婚とか将来のことを真剣に考えていく中でこのまま私と一生と思うと迷いが出たのかもしれません。
今まで彼から他の女の人の話が出たのも初めてで私もかなりのショックを受けてしまっています。
私はそれでも彼と一緒にいたいし、でも彼のために別れた方がいいのかどうしたらいいのかわかりません。
正直な意見を聞きたいです。お願いします。

Aベストアンサー

お互いの家族に紹介し合ってますが、正式に婚約はしてないんでしょうか。
まずは「なぜ今他の女の人と遊びたくなったのか」を彼と話し合うべきではないでしょうか。
貴女にとっては「突然」でも彼には何かきっかけがあったのかもしれません。
貴女に原因があるなら改善できますが、そうでないなら難しいですよね。

でも、続けるにしてもダメになるにしてもまずは原因を話し合わないと、
貴女自信が前に進めないような気がします。

Q浮気から本気になって、今までの恋人と別れ、

浮気から本気になって、今までの恋人と別れ、
浮気相手だったひとと本当に付き合うことってありますか?
女性は本気になりやすいケースが多いみたいですが、
男性はどうなのでしょうか。

また、付き合うことになった場合、どれくらい周囲に隠しますか?

Aベストアンサー

私が浮気だったこと、双方浮気だったこと、ありますね。

浮気から本気に移行するにはお互いのタイミングが※
浮気から本気に移行させるには熱意を伝え続けることが※※
大事だと思います。

※自分が思い切るタイミングとかね
※※アタックし続けることですね

きっかけはきっかけ、
どんなきっかけでもそれがあって知り合えたのだから
そのきっかけには感謝しますよ。例えそれがよこしまな感情だったとしても。

付き合うことになったら、隠すわけでもオープンにするわけでもないですね。
浮気→本気に気づいた人には正直に言います。

Q最初はすごく親切でいい人は、自己愛性人格障害?

愚痴交じりです すみません。

最初はすごく親切で丁寧で、いい人のように見えても、
付き合ううちにげんなりしてしまうタイプの人がいます。

話の内容が愚痴になり、それに対して違う肯定的な意見やアドバイスをすると、不機嫌になる。
相手の期待通りの反応をしないと、文句を言う、いじける。
提案を断ると、へりくだりすぎられ、悪い事した気分になります。
自分の意見を言うことが許されず、同意しか求めていない感じに見えます。

男にも女にも出会いましたが、
気づいたのは、おごってくれたり、物を沢山くれたり、と何かプレゼントを絶対にくれます。
最初はとても褒めてくれ、気遣ってくれるので、良い人と錯覚していました。
同年代より年上に多く出会います。
メールなどでは、きちんと配慮してくれ、気配りのできる人だな、と関心するのですが、
会ってみると何か違うのです。

考えていたら、自己愛性人格障害の特徴なのかな?と思うようになりました。
(うち1人がこの病気をしていて、もう治ったといっていました。)

そうだとすると、最初に嗅ぎ分けたり、出会わないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?
そして、プレゼントをくれたり、褒めてくるのはなぜなんでしょうか?
嫌になってこちらから連絡しなくても、向こうから連絡し続けてくるのも分かりません。

何でもいいので、ご意見よろしくお願いします。

愚痴交じりです すみません。

最初はすごく親切で丁寧で、いい人のように見えても、
付き合ううちにげんなりしてしまうタイプの人がいます。

話の内容が愚痴になり、それに対して違う肯定的な意見やアドバイスをすると、不機嫌になる。
相手の期待通りの反応をしないと、文句を言う、いじける。
提案を断ると、へりくだりすぎられ、悪い事した気分になります。
自分の意見を言うことが許されず、同意しか求めていない感じに見えます。

男にも女にも出会いましたが、
気づいたのは、おごってくれたり、物を沢山...続きを読む

Aベストアンサー

私もそういう人種に苦労しています。

私は人の話を真面目に聞いて素直に感心する方です。
良く言えば親身で人を信用しやすい、悪く言えば単純で無防備なのだと思います。
私のようなタイプは自己愛が強い人達にとっては、自分を真正面から受け止めて反応してくれる、自分の欲求を満たしてくれる都合の良い相手だと思います。

質問者さんが不思議に思っている人達も、他人に全てを受け入れてもらいたいのだと思います。
自分を心地良くしてくれる相手に飢えていて、そういう対象をキープするために、誉めたり物をあげてサービスするのではないでしょうか。
誰かから自分とは違った意見を言われただけで全否定されたように感じるから、「こいつにはたくさん投資したのに同意してくれなかった!」と不機嫌になるのだと想像します。
健全な大人は、他者から丸ごと愛されなくても大丈夫だし、自分とは異なる他者とも共存できますが、弱く不安定な人は母親が幼児を愛するように他者から愛されないと、自我を保てないのかもしれません。

大人同士の付き合いで過剰に相手を誉めたり物を与える行為は、むしろ不自然で失礼です。
健康な関係であれば自分と違った考えを言われても冷静に聞けます。
逆に心理的に未成熟な人は、心細く自信が無いため、依存しようと思った相手が自分から離れないように過剰なもてなしをするし、それに応じた相手は自分を全肯定するべきだと思いがちです。
そして自分が望む答が返ってこないと怒るので、コミュニケーションが成立しません。

数年前、私は仕事の関係者から被害を受けました。
その人は熱心に企画を立て、「ぜひあなたと一緒にやりたい」と私を誘ってきましたが、業務の段階になると実行せず、不審に思って質問したり意見すると、はっきりとした理由を言わずに逆ギレして逃げました。
どうやらその人は人と協力して務めを成し遂げたいのではなく、人に認められくてアイデアを発表したり飲み会を言い出したり、自分に賛同する人にもっと誉められたくて発言していたようです。
私はその人が社交的だったこともあり短期間に親しくなり、発案も良いものだったので支持したし協力も惜しみませんでしたが、実はその人は自分に関心を持った私を使って自己愛を満たしていたと分かりました。
その人はやるべき事や協力者との関係を築けない、自分を満たすために人を動かしたいタイプだから、少し深く関わっただけで自己中心的な言動が露わになったのです。

仕事の場でもこういう人がいたくらいですから、私的な付き合いにはもっといます。
対策としては、
・信用できる関係になるまでじっくりと持つ
・何かサービスを受けても舞い上がらず、事務的なお礼や義理立てで済ます
・違和感を持った時点で距離を置く というところでしょうか。
相手のペースに呑まれない、すぐに親しくならない、ということです。
当たり前と言えば当たり前ですが、人は慎重に選ぶしかないと思います。

私もそういう人種に苦労しています。

私は人の話を真面目に聞いて素直に感心する方です。
良く言えば親身で人を信用しやすい、悪く言えば単純で無防備なのだと思います。
私のようなタイプは自己愛が強い人達にとっては、自分を真正面から受け止めて反応してくれる、自分の欲求を満たしてくれる都合の良い相手だと思います。

質問者さんが不思議に思っている人達も、他人に全てを受け入れてもらいたいのだと思います。
自分を心地良くしてくれる相手に飢えていて、そういう対象をキープするために、誉めたり物を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報