友人がつき合っていた人の事なんですが「今までつき合った女性が何人かいたけど、初めて愛してると思える人に出会った。自分は今までHがうまくいかず不安を抱いていたが、その愛している人とHをする事が出来た。とても嬉しく感謝をした。が、色んなごたごたがあり別れてしまった・・・・。」この男性はとても、彼女のことを愛していて、別れた事ですごくショックを受けていたらしいのですが、このような場合(男性女性に限らずですが)別れてから、2ヶ月経たないうちに、新しい彼女ってつくるものなのでしょうか?すごく好きで愛していたのだとしたら、すぐには彼女は作らないんじゃないかって思うのですが。友人曰く「もっと引きずって欲しかった」んだそうですが、私の意見だけじゃ友人を励ますことが出来ず、男性のご意見をお聞きしたくて書きました。わかりずらくてすいません。

A 回答 (5件)

彼のショックが大きければ大きいほど、早くそこから逃げ出したいと思うのが心情ではないでしょうか。

ショックを受けたまま、立ち直れない日々が何年も続き、廃人のようになってしまうことは、友達も望むところではないはずです。
はげますのなら、「本当にショックを受けたから、早くそこから抜け出したかったんだょ。他の誰でも言いから救って欲しかったんだよ。たぶん。」といいます。
    • 0

別れたら、もう何も関係ないんじゃないですか?

というか、そうなるために別れるんじゃないの。
だから、別れたその日に新しい人が出来たっておかしくないですよ。
そんな、「引きずって欲しい」なんて、
だったら、別れなきゃよかったじゃない。
嫌になったから別れるんでしょ。
別れた後の人のことを、とやかく言うもんじゃないと思います。
別れた時点で、もう何も言える権利はないと思いますが。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです

作れますね。はい。お友達が「ひきずっててほしかった」っていうの何故?
それって自分が軽く見られているとでも、捨てられたようにうつるとでも
思ったのかな?もう関係ないじゃないですか?
お友達と同じ道を歩く人じゃないんですよ。気になるのはわかります。
節操がないようにも感じるかもしれません。
でも私は彼を潔いと思いました。お友達のこと引きずってないもん。
未練たらたらしてる奴じゃないもん。
今恋しているのはそういう潔さの魅力も手伝って、
彼は新しいパートナーをみつけただけですよ。

彼だってお友達の影を吹っ切るのに大変だったと思いますよ。
別れたのに「引きずって欲しい」なんてチョットひどいと思うな。
そんなに手放したのがおしけりゃなんでわかれたのって思うよ。
かれはスパッっとあきらめて次の恋に生きることにしたんだと
思います。もう変に思うのはやめてあげてください。
まぁおそらくおともだちも時間がたてばおさまるだろうし、
新しい彼もできると完全に忘れると思いますよ。
彼は今度こそって思う気持でうまく言ってるんなら
そっとしといたげてほしいです。違う人生を歩く決断を
お互いしたんだからね。
お友達にも彼氏がすぐできるんじゃないかな?
彼に対する思いがリセットできたらたぶん。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

>「今までつき合った女性が何人かいたけど、

>初めて愛してると思える人に出会った・・・・・・中略・・・・・・・」
って言葉がよっぽど、彼女の中に残ってるのでしょう。
多分、彼は今の彼女に対してもそういっているんだと思うけど、
それじゃ、励ましにならないので、

「好きという気持ちよりも、寂しくて仕方なかったんじゃない?」とか。
彼女もそのうち納まります。

人の気持ちって変わりやすいから、そういうことはよくあると思う。
好きになっちゃったら仕方ないんじゃないかな。
どういう経過で別れたのかわからないけど、
彼女の方が引きずってるのは確かですね~
    • 0

正直彼女さんの気持ちも分かります。

でも、所詮男は弱虫なんですよ。女性が思うよりもずっとです。
且つ、恋愛をするたびに『今回の愛は本物だ!』って思うのも男の性
では無いのかと思います。

あとは、医学的に男性って20代前半は『肉体的思春期の終わり』らしく
エッチが上手くいかない時期などがあったりとで、そのタイミングが
上手く重なってその様な状況に陥ったのではとも思います。

状況を詳しく知らずに、勝手気ままに語ってしまいましたが、『弱い』
という部分で、彼はそう陥ってしまったのではないかと思います。

以上。正直女性の強さに憧れる♂27歳でした。
    • 0