「フエラムネ」のコリス(製菓会社)のマークですが、現在のパッケージにはロゴマークが入っているのですが、以前はウサギのマークだった気がするのですが思い出せません。
今現在で、そのマークを視覚的に確認する方法はないでしょうか?
気になって眠れません。
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


コリスのホームページにも、なにも書かれていないようですが、
おぼろげに記憶しているところによると
「コリス」なだけに、「子リス」、つまりリスが描かれてたような気がします。
横向きで、シッポがくるんとしてたような....
記憶があいまいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「子リス」ですか。コリスだからウサギじゃないですよね。(笑)
自分も記憶が曖昧なもので。
すごく気になるのでコリスに聞いてみようとおもいます。

お礼日時:2002/04/27 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGSロゴマーク

先週から同様の質問をさせていただいています。
GS(ガソリンスタンド)名とそのロゴマークを対にして調べたい。
IEで「石油会社」として検索してもほとんど”新日本石油”しか出ません。
国内にはどのようなGSがあるのかどうやって調べたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

「ガソリンスタンド」での検索例です。

事業者 (下記の4)を参照↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89


ロゴの一部↓
http://car.jp.msn.com/servicestation/

参考までに・・・

Qタバコのロゴマーク(フィルター部分)のプリント色

私はキャスター”マイルド”を吸っていますが、今年の夏前にパッケージのデザインが一新されまして、アルファベットの”C”をあしらった赤色になりました。
タバコのフィルター部分にも”Caster”という文字とロゴマークがプリントされていますが、最近そのフィルター部分のロゴマークが赤色と金色の2種類あることに気付きました。(銘柄は同じキャスターマイルドです)
ただし、1箱中で赤と金が混ざっていることはありません。地域によるのかとも思いましたが、少なくとも東京・大阪では同様でした。
内容物は全く同じだと思いますが、どうしてプリント色が2種類あるのでしょうか?

Aベストアンサー

下記ページに、JTの営業が持ってきた資料を見たという人の書き込みがありますが、
「印刷されているマークの色が目立ちすぎるという指摘を受けたため、落ち着きがある金色に変えた」ということのようです。
おっしゃるように、血や口紅と見間違えたという声もあったのかもしれませんね。
http://marinedream.lomo.jp/cgi-bin/bbs/mimic2.cgi

参考URL:http://marinedream.lomo.jp/cgi-bin/bbs/mimic2.cgi

Qウィスキー「ジョニー・ウォーカー」のロゴマーク

ウィスキー「ジョニー・ウォーカー」のロゴマークでジョニー・ウォーカーの歩いている向きが、左向きと右向きがあります。
同じ「ジョニ黒」でも「左向き」の製品と「右向き」の製品が存在しています。

これはウィスキー「ジョニー・ウォーカー」内での品質の区別なのでしょうか?

Aベストアンサー

 俺この話知らなかったんですが、どうやら「販売年」の違いだそうです。
 昔のジョニーは左向きで、今のは右向きなんだそうな。
 その当時と現在とで味が違うのかどうかまでは、さすがに金がないので調べることはできませんが、製造年が違う以上おそらく違うんでしょうね。

Q服のブランド品でライオンのロゴマークのメーカーはどこですか?

ライオンズマンションみたいなマークなのですがわかりません。

プジョーでないのですがはっきりとわかりません。

どなたかおわかりになる方はいらっしゃいませんか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ひょっとしてプリングルじゃないですかね?
でも、だとしたらライオンの下に
「PRINGLE」って入ってるはずですが。
うーん、一応自信なし、で。

Qバーバリーに似たマークのロゴのブランドをご存じないですか?(男のおしゃれ)

男でお洒落に興味のある人に聞きたいんですけど、ババーリーみたいなマーク(小さい動物のような刺繍)ってどんなブランドがありますか??今日電車でカッコいいPコートを着ている人がいて、腕(肩より下の辺り)にバーバリーだけど違う刺繍がしてありました。お心当たりのブランドがある方、是非教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブルックスブラザーズではないですか?

参考URL:http://www.brooksbrothers.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報