BOSEの5.1chスピーカーシステムでアンプ内臓タイプのAM-15を買うかアンプ無しのAM-10(2)を買い別にサラウンドアンプを買うか迷ってます。目的は映画鑑賞と音楽鑑賞です。環境はアパートなのであまり音量は出せません。この条件でどちらがお勧めかご意見をお聞かせ下さい。またBOSEに合うお勧めアンプも教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 勘違いをされていませんか?  AM-15もLFE用の(5.1chの0.1ch分)のパワーアンプを内蔵しているだけでありAVアンプは必要ですよ。

 

 AM-10/2は5.1chシステムというより「5.0ch」システムです。 AVアンプでのスピーカー設定は 全てのスピーカーは「ラージ」であり スーパーウーファーは「なし」となります。 

 一方AM-15もその設定は途中までは同じであり スーパーウーファーは「あり」にして もちろんアンプのスーパーウーファー出力端子とウーファーの入力をピンコードで接続します。 

 BOSEには 「LSシリーズ」があります。 これらはAMシリーズに「アンプを搭載」した感じです。 最新の『LS-Pro』はDVD-Videoプレーヤーも搭載したモデルです。 やや高価な感じもしますが 映画鑑賞をメインとするのであれば またAM-15というシステムをベストな状態での再生を望むのであれば一番のお薦め機種です。 アンプ部の差額だけを考えれば 圧倒的にお買い得ですが・・・ 

参考URL:http://www.bose.co.jp./products/lspro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。助かりました。知らずに購入していたら大変なことになるところでした。素人からしてみればAM-15の説明文はアンプ内臓ですぐに音が鳴らせると勘違いします。なにはともあれ助かりました。また検討し直します。

お礼日時:2002/04/12 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報