アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二枚刃もしくは3枚刃の剃刀の刃は何回くらい使えますか?
あまり髭は濃い方ではありません
最近は殆ど3枚刃を使っていますが、一個当り200円以上もするので出来るだけ長く使いたいと思います[だいたい7~8回使うと交換しています]がこのペースで使うと使い捨ての物の方が安上がりになってしまいます
何回くらい使えるのか又長持ちさせる良い方法をご存知の方教えて下さい

A 回答 (2件)

わたしは、二枚刃を使っていますが、2~3カ月くらい使っていますよ。

交換の目安は、ちょっとヒゲが引っかかるカンジがしたときです。
長持ちさせるコツは手入れでしょうかね。
といっても簡単なことで、剃り終わったあと、刃と刃の間のヒゲをワンプッシュで取り去るだけですけど。
ワンプッシュ機能ってたいていついてますよね。
目詰まりしていると、スムーズに剃れないですよね。

7~8回で取り替えてしまうのはもったいないですよ。
それと、使い捨てのかみそりは剃り心地がよくないです。

そういえば、最近電気かみそりが売れていないそうですね。
わたしも一応電気かみそりを持っていますが、衝動買いしただけで、まったく使っていません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
どうやら髭がかなり長く(1cm以上)なってから剃っていたのが原因だったみたいです。
又刃そのものより上部に付いているスムーサー部分が先にぼろぼろになっているようです。そのためにスムースに剃刀が動かない為剃り難かったようです。
使い捨ての二枚刃を使って見たところ替え刃式の物と殆ど変わらなかったので、使い捨てに代えました。
回答有難うございました。

ありゃあ!

毎朝2枚刃で剃ってます。髭自体は濃い方ですが1ヶ月以上使ってます。
それでも切れ味が悪くて「痛い」という経験はありません。因みにメーカーはGです。
もみあげや、下唇の真ん中の直下の髭が剃りにくいなあと思ったら交換しています。
逆剃りをして違和感があれば、交換時期でしょう。
旅行では使い捨ての上等を使ってますが、感覚的に言えば幾ら上等でも、替え刃式のほうがいいような気がします。
あと、良い方法といっても、刃先に触れない(拭かない)位しか思いつきません。
    • 0