清涼里で1330のバスに乗り、ソラクまで行きたいのですが、どこで乗ったらいいのか教えてください。

清涼里で降りるときは、デパートの前でおりつのですが、その反対で乗るのか、それとも別の場所なのかよくわかりません。

また、地下鉄・バスの子供料金というのは、どうなっているのでしょうか。

近くで聞けるようなツーリストセンターあれば、その場所を教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


僕は韓国に住んでいる韓国人です。
清涼里駅の前で 1番停留所でのります
バスの間隔は10~15分ですが込むときは伸びちゃいますので
もっと長くなるときもあります。

参考のページの写真が清涼里駅の前のバス乗り換え所ですから。。
ここで1番のところで待って乗ってください~

子供の料金は
普通6歳までは無料でできそうですが。。
6歳が超えると大人の料金の50%ぐらいになりますので
乗るときに聞いてください。
バスの場合座席を要求しようとしたら無料ではできないみたいなので
ご注意して下さい~
では幸せな旅を!!~~~

参考URL:http://blog.naver.com/perfecth2?Redirect=Log&log …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/11/03 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡空港の高速バスの降りる場所

小倉から福岡空港へ高速バスで行きます。
羽田行きなので、第2ターミナルであることは知っています。
スカイマークでなのですが、降りる場所について教えてください。
西鉄バスで調べてみると、降車口は「福岡空港国内線」→「福岡空港第二」→「福岡空港第三」の順で三箇所がありました。
「福岡空港国内線」か「福岡空港第二」のどちらかだと思うのですが、同じように小倉から高速バスでスカイマークに乗ったことがある方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

2ヶ月程前に、福岡空港行きの西鉄高速バスに乗りました。

空港に着く前に車内アナウンスが流れますが、「福岡空港第〇〇です。JAL、××(←航空会社名)をご利用の方は、こちらでお降り下さい。」といった感じで案内されますので、「スカイマーク」を言われた停留所で降りれば、大丈夫です。(すみません、現時点ではどこで降りれば良いのか、分からないので・・・。)

Q大阪から東京への深夜バスに乗ったんですが、リクライニングシートを全て倒してるひとが周囲に誰もいませんでした。どうして?

大阪から東京への深夜バスに乗ったんですが、リクライニングシートを全て倒してるひとが周囲に誰もいませんでした。
何か暗黙のルールがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

夜行バスでも、3列シートと4列シートではシートの間隔が違います。

特に4列シートのバスだと、シートを倒すと後ろの人が身動きできない
だけでなく、後ろの人に上からのぞきこまれる格好になります。これは
夜行前提の設計になっていないからで、私なんぞ隣の人が倒してくれ
ないと肩が引っかかって痛いです(苦笑)。

更に言えば、イイカゲンなシートだと、倒しすぎると体が前にすべり
眠りづらいんですよね。実際、軽く倒す程度の方が楽なんです。そんな
理由で4列シートのバスは、実際フルに倒さない人の方が多いです。

これが3列シートだと、目一杯倒すことを前提にシートの設計や間隔
が出来ていますので、問題なく倒せるんですけどね。それでも私は
少し残すんですが・・・。

ちなみにシートを倒す倒さないで車内でトラブルがあり、警察を呼んで
運行時間が1時間程度遅れた・・・という経験が私にはあります。
ま、4列シートはあまり倒さない方が正解でしょうねぇ。

Qながでんバス木島駅の場所

今度旅行に行くのですが、長電バスの木島駅というバス停の正確な位置がわかりません。
知っている方いたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.its-mo.com/map_s.htm?lat=132624972&lon=498139910&lvl=13&opt=m-
リンクの中央のやや下付近になります。
木島と言うのは、中野市の地名です。
駅跡には、もう何もないらしいです。

Q沖縄の路線バス、東陽バス 38 志喜屋線について

 沖縄に旅行に行く予定なのですが、免許を持っていないので那覇バスターミナルから東陽バスの 38 志喜屋線 で、斎場御嶽 (せーふぁうたき)へ行こうと計画しています。路線図を見るとかなり遠いようなのですが、バスターミナルから目的地まで時間がどれくらいかかるかご存知の方はいらっしゃいますか?朝から行くので時間に余裕はあるのですが、行った後の大まかな時間配分を知りたいためです。ご存知の方、ぜひ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご参考に
 http://www.rosenbus.com/
 「沖縄のバス情報」→[路線バス]の東洋バス→「38」→「路線図」
   で各停留所間の目安時間があります
  [路線バス]の所の「主な所要時間」で見ると「知念海洋レジャーセンター」迄50~75分となっており「斎場御嶽入口」はその次の停留所の様です

Q9月の3連休にバスで金沢へ行く安いバス

9月の連休に金沢へ行きたいのですが、22日深夜出発で安く行きたいのですが、どなたか安いバス教えてください。また、他に安いツアーなどがありましたら教えてください

Aベストアンサー

夜行バスの場合、関東だと新宿駅・池袋駅(JR関東、西日本JRバス、北陸鉄道、西武バス)・横浜駅(相鉄バス)・八王子駅(西東京バスだったと思います)から金沢行きの便が出ています。
各社のホームページで空席検索もできると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報