皆様おはようございます(^O^)まだ皆様、夢の中でしょうね♪えへへ質問ですよ~!!

ちょっと気が早いかも知れませんが、もうすぐゴールデンウィークですねェ♪
私の場合4/27~5/6まで10日間仕事休みなんですが
予定は未定なんです。
もしかしたら...「お礼」をシコシコ書いているかも(+_+)
そこで連休中の皆様の予定をお聞きしたいのですが!
えっどうしてって、参考にしたいのと、ただ単純に聞きたかっただけですけど...ダメ?
                Jack

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (35件中21~30件)

昨年まではずーっとカレンダー通りのゴールデンウィークで掃除、洗濯、布団干しプラス家人の運転手で日々が過ぎて行きました。


今年は・・・有休をつなげて念願のヨーロッパ旅行(9日間)に行ってきます。
ウン年前にとった10年パスポートがやっと役にたつぅぅーヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

ちなみにこの質問、「あなたはどんな人?」欄と「回答に対する自信」欄の選択に迷いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rosepinkさん初めまして、こんにちは回答ありがとうございました。

>今年は・・・有休をつなげて念願のヨーロッパ旅行(9日間)に行ってきます。
>ウン年前にとった10年パスポートがやっと役にたつぅぅーヾ
>(@† ▽ †@)ノうわーん

わわ~っ「ヨーロッパ9日間の旅」♪優雅だあ~!
ちなみに「おいちい~」って言ってるタレントは優香だあ~♪
どうぞ気をつけて楽しいご旅行を!うらやましいなぁ(^^ゞ

>ちなみにこの質問、「あなたはどんな人?」欄と「回答に対する自信」
>欄の選択に迷いますね。

すみません私の質問はいつもそんな質問ばっかりで(+_+)

お礼日時:2002/04/13 16:53

こんばんは~!おもしろそうなのでfigarinも参加させて


下さいっ。
GWは、大好きな彼とドライブします。景色のキレイなとこに
行って~、オシャレなレストランに行って~、楽しく会話して~、
キレイな夜景を見て~、ステキな日を過ごす予定です!!

・・・なんて、全部ウソでございます(笑)大好きな彼どころか
私の片思い中なので、世の中ひっくり返ってしまわない限り、上の
ようなステキな話はございません!あ~あ・・・現実になればいいのに!
私の本当のGWの予定は、何もありません!Jackさんと今のとこは、
同じ予定ですね・・・。きっと私は、ない知識を振りしぼってgooで回答
してるでしょう。まだ若いのにな~(涙)
卒業して、進路も就職も決まらないfigarinでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

figarinさんおはようございます。お久しぶりでお元気でしたか(^o^)回答していただきありがとうございます。

>GWは、大好きな彼とドライブします。景色のキレイなとこに
>行って~、オシャレなレストランに行って~、楽しく会話して~、
>キレイな夜景を見て~、ステキな日を過ごす予定です!!

おおっそれはなんて素敵なご予定なんでしょか!
私も妄想の中では自家用ジェットでフロリダに行き大きなヨットで井川遥さんと内山理名さん三人でカリブ海をクルーズします。朝はフレンチトーストとフレッシュジュースで軽く朝食、その後は海で泳いだり本を読んだりとのんびり過ごし、午後は近くの島陰で錨をおろし、夕日を眺めながらのディナータイム♪妄想の中ですから、何をしても自由!えへへ...良いだろうなあぁ~♪

>大好きな彼どころか私の片思い中なので、世の中ひっくり返ってしまわない限り
>、上のようなステキな話はございません!
>あ~あ・・・現実になればいいのに

「恋」する乙女は悩みがいっぱいですね(^^ゞ

>私の本当のGWの予定は、何もありません!

私は一個予定ができました。航空自衛隊百里基地へジェット戦闘機の写真でも撮ってこようかと、思っています。
出来れば乗ってみたいのですがどうなる事やら!

>同じ予定ですね・・・。きっと私は、ない知識を振りしぼってgooで回答
>してるでしょう。まだ若いのにな~(涙)

後はやはり質問のお礼をシコシコ書いてる事でしょう!
もうこんな年なのになぁ~(笑)
もし私の質問をみかけたら覗いてみてください、暇つぶし位なら役に立つと思いますから♪

>卒業して、進路も就職も決まらないfigarinでした。。。

それを「夢いっぱい」とも言います!
それでは又ごきげんよう(^_-)

お礼日時:2002/04/13 09:16

わたしも仕事ですよ


GWどころか、日曜・連休なんてわたしには関係ありません(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nafさんおはようございます。おひさしぶりです。回答ありがとうございました。

なんと言いますかお仕事大変ですね、GWで休みがなにか申し訳ありません!

がんばって下さい、ほんとなんて言ったら良いかなあ~
ごめんなさいね休んで勘弁してぇ~

お礼日時:2002/04/13 08:07

ゴールデンウイークは子供の初節句でつぶれそう。

今年こそ遊ぼうと思っていたのに。去年は出産でどこもいけなかったのです。ですけど子供がお餅を背負うというイベントもあることだしけっこう忙しいのかな。それより家族で温泉でも行きた~い。来年期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toppo2002さんおはようございます。回答ありがとうございます。

お子様の初節句おめでとうございます。
今年は残念ですけど、これからお子様が大きく育っていく楽しみは親御さんとしては何より嬉しい事でしょうね。

温泉は後のお楽しみと言う事で、嬉しい連休を過ごして下さい、それでは又ごきげんよう(^o^)

お礼日時:2002/04/13 07:59

Jack8823さんこんにちは!あれ?質問したの朝6時?そのときこのサイトチェックしていたんですけど・・・・。

なんかJack8823さんが質問するのはほとんど夜なので・・・・。気付きませんでした。(すいません)

僕はとことん家でごろごろしますね。こういう機会ってあまりないじゃないですか。だからとにかくごろごろしていますね。まあ飽きたら(?)温泉巡りとグルメ巡りですね。とにかくそこら辺の温泉を制覇し、ちょっと足をのばして日光・那須方面にも行きたいですね。そしてグルメ巡りは餃子にイチゴ、ラーメンにアイス、ステーキに・・・・。ここら辺にしておきましょう。(「また太るぞ!」といわれそうですが)

さて、蛇足ですがJack8823さんにアドバイスを。

・朝はあまり早く起きないようにしましょう。
いくら早起きだとしてもあまり早く起きすぎちゃうと、体にも悪いし(?)、家族に怒られそうです。目明日とすれば7時半以降に起きればいいでしょう。
・積極的に出かけましょう。
↑でごろごろしていると書きましたが、本当は遠いところにドライブなどに出かけた方がいいでしょう。こんな機会、滅多にないんですから。
以上、ゴールデンウィークを一日千秋の思いで待っているkmsでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kmsさんおはようございます。回答ありがとうございました。

>僕はとことん家でごろごろしますね。こういう機会ってあまりないじゃないですか。

長期の休みって一年に三回くらいですか?私も10日間暇をどうやってつぶすか?悩むところです!

>まあ飽きたら(?)温泉巡りとグルメ巡りですね。

ゴロゴロするのに飽きたら温泉とグルメ!優雅ですね。
羨ましいなあ(^^ゞ

アドバイスどうもありがとう。
でも7時前には仕事に出かけないと間に合わないので、ちょっと無理かな?

お礼日時:2002/04/13 07:48

Jack8823さん、こんにちは!


Jackさんったら、10日間もお休みあるんですか。いいなあ~。

ゴールデンウィークの予定はまだありましぇん。私は一応3~6日の間お休みです。主人は、日本の休日などは関係無いお仕事の人なので、休暇届を出して同じ日にお休みしてもらおうと思ってます。

これからゴールデンウィーク中に何をしたいか考えてみまーす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさんこんばんは、回答ありがとうございます。

そーなんですよ10日間は長いですよ~最初の3~4日で飽きてきます。なんなら3~4日都合つけましょうか♪

こんな事いったらお仕事の方に袋だたきに合うかもしれませんね(^^ゞ

予定がお決まりになりましたら、又どうぞ~締めは4/26日を予定しておりますのでそれまで開けておきますから♪

お礼日時:2002/04/12 22:07

Jackさんがお仕事Go!の間に、書いときます。



うちはGW中、ダンナの休みが飛び石なので、友達と肉を焼きに行きます(いわゆるBBQですな)。
来週くらいから、河原か、海岸デビューです。
ここ2~3年はみんな子供にかかりっきりで、夫婦2人で近所の河原でふたり淋しく(T_T)肉を焼いていたのですが、今年は酒飲みの子供いない夫婦・独身男女と朝からビールぷはぷはv肉ジュージューv出来そうで、うれしおす(^o^)
ぼんぼんベットも持っていって、体のお肉もついでに焼くのだ♪

とここまで書いて、早く肉焼きに行きたくなってきた~(牛もこの肉体も)
今年は豚トロも攻めまくりますv あっ、ウチの家では狂牛病や生産地詐称など関係ありまへん。 旨い肉食って死ぬなら本望です。
…昼から、コンロの掃除、しとこーっとv

それでは、ご機嫌よう…。素敵なGW計画を立ててくださいねっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bluefishさんこんばんは、回答ありがとうございます。
回答していただいた時間確かに仕事してました。

>うちはGW中、ダンナの休みが飛び石なので、友達と肉を焼きに行きます
>(いわゆるBBQですな)。

焼肉GOですな(^^ゞう~んビービーキュウですか?
ところでビービーキュウは美味しいのでしょうか?
(ちゃうちゃうバーベーキューやがな!!)

>ここ2~3年はみんな子供にかかりっきりで、夫婦2人で近所の河原で
>ふたり淋しく(T_T)肉を焼いていたのですが

お子様はまだなのですか?

>今年は酒飲みの子供いない夫婦・独身男女と朝からビールぷはぷは
>v肉ジュージューv出来そうで、うれしおす(^o^)

やややっ朝からプハプハ~ってなんて良い事を♪
肉もたくさんジュージュー焼き放題)^o^(
それも酒飲み夫婦と独身男女!くわ~っ酒池肉林だあ~♪
わては羨ましいどすぇぇぇぇ

>ぼんぼんベットも持っていって、体のお肉もついでに焼くのだ♪

あははっどこのお肉でせう♪肩ロースでしょうか、それともヒレ肉?いやいやサーロインかも(^o^)

>今年は豚トロも攻めまくりますv あっ、ウチの家では狂牛病や
>生産地詐称など関係ありまへん。 旨い肉食って死ぬなら本望です。

家も関係あらしまへん!騒動の時に平気で牛丼食ってましたし、いましか食えんぞサーロイン!食え食え食え!!
でした。まあ今すぐ死んじゃう訳じゃなし、ねえ!

>それでは、ご機嫌よう…。素敵なGW計画を立ててくださいねっ!

は~い計画少し立てました。航空自衛隊百里基地でジェット戦闘機に体験機乗して来ようかと企てています。
それが無理ならせめてハンガーの中でまじかに観たい!
もし乗れたら質問のネタにさいこー(^o^)

お礼日時:2002/04/12 21:56

Jack8823さんこんにちは。


#1のgoo_no_sukeさん以外お仕事の方っていないんですねぇ・・・(T_T)
サービス業の契約社員主婦は、いつもどうりの出勤です。どうやらカレンダーが赤い字の日は5/4がお休みのようです。これじゃぁゴールデンウイークではないですね。
普通会社員のダンナは一応休みのようですが、仕事が忙しく泊まり・休日出勤している現状では休みではないのかも???(南無南無)
みなさんhamham55家の分も楽しいゴールデンウイークをお楽しみください。(泣)
天気が良いといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamham55さん初めまして、回答ありがとうございました。

え~と後から回答される方達の中にも「連休中は仕事です。」と言う方はいらっしゃいます。

なんと言えば良いのか分かりませんが、どうか気を落とさずお仕事して下さい。

それと多分私はこのサイトをちょくちょく見てると思いますから、私の質問を見掛けたら声をかけて下さい♪

それでは又、ごきげんよう(^^ゞ

お礼日時:2002/04/12 20:59

せっかくの時間ですから普段できない事をしたいですね。

。。


●後ろ向きな作業・・・つまりアルバム整理とか、OKWebの過去の回答を読み返してみるなど等。。。そして昼寝!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eivisさんこんばんは、いつも回答ありがとうございます。

ゴールデンウィークですからね、私もそう思うのですがついついゴロゴロして過ごしてしまいます。(反省!!)

>つまりアルバム整理とか、OKWebの過去の回答を読み返してみるなど等。。。
>そして昼寝!!

それっ多分私もすると思います、自分のは、もちろん過去のすばらしい回答や質問は時間がないとじっくり読めませんから...そして私も昼寝かな(^^ゞ

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 20:45

ゴールデンウィークですか? 子供が 恐れ山 に行きたいと言ってるので行ってきます ジャンプのシャーマンキングが好き

で 今は恐れ山ルボワールとかやってるので 見に行きたがってるんですよ あとは近くの公園でやってる桜まつりに行ったり ショッピングセンターに行く程度かな 私としては我が庭と呼んでいる 春の八甲田山をドライブしたいのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yapooさん初めまして、回答ありがとうございます。

恐れ山ってあの下北半島にある、「イタコ」さんがいる
あの恐れ山!

>ジャンプのシャーマンキングが好きで 今は恐れ山ルボワールとかやってるので
> 見に行きたがってるんですよ

不勉強ですみませんがジャンプのシャーマンキングと恐れ山ルボワールってなんでしょうか?

>あとは近くの公園でやってる桜まつりに行ったり ショッピングセンターに行く程度かな

あっそうですね、こちらはその頃は「ツツジ」の季節ですけど、そちら(青森県?)はちょうど「サクラ」が咲く季節なんですよね♪

>私としては我が庭と呼んでいる 春の八甲田山をドライブしたいのですが...

八甲田山が我が庭なんて、雄大で良いですねぇ~(^O^)
一度で良いから東北のそれも青森、ねぶた祭りや奥入瀬渓谷、もちろん八甲田山へ行ってみたいです。

それではゴールデンウィーク楽しんで下さい!

お礼日時:2002/04/12 19:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古住宅を購入して別荘として使ってる方

初めまして~
淡路島に別荘を持ちたいっと思い
中古1戸建てで、手が届く物件はあるのですが・・・
別荘地なら管理料とか支払って
使用しない期間でも、家のみはりをしてくれますが
今回、購入を考えてる物件は別荘地ではなく
普通の民家です。
私と同じ考えで普通の戸建てを別荘として購入された方
どんなメンテをしたりしてますか?
私が一番不安になるのは「放火」があった場合です
常時住んでいないので、放火になった時の
御近所などの迷惑を考えると・・・
皆さんは、どんな風に別荘生活を楽しんでるのか
知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>別荘地なら管理料とか支払って使用しない期間でも、家のみはりをしてくれますが

してくれません。問題が起きるまで別荘の管理会社は何もしません。
雪が降ったら除雪するとか、倒れそうな木があったら連絡するとか、そんな程度です。
もちろん、空き巣など見張ってもくれませんし、放火犯も見張ってはくれません。
物凄い高い管理料を払う一部の高級別荘地なら可能性はありますが。

ただ、住宅街の戸建を別荘として使うのは、空家にしておくよりはいいですが、近所の方にとってはあまり好ましくない物かもしれません。
ゴミだしとか掃除とか、草刈りとかの町内会としてのルールがありますので、そういう事に参加しない住人は、あまり歓迎されない面があります。

うちも周りは永住の方ばかりなので、とにかく良く行くようにして、家の周りの掃除や雪かき、換気は勿論、お土産を持っていったり、行事に参加したりと気を使っています。
夜になると点く灯りを玄関に置いたりと、工夫もしています。
そういう事が厭なら、別荘地を探すしかないですよね。

Q女性専用車両って.................

少し前、ほかのカテ(その他社会問題)で同じような質問に回答した者です。
添付動画に登場する一男性の行動ですが、毅然とした態度で当然と言えば当然ですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

http://www.youtube.com/watch?v=Q8ZK_mHFg1I

Aベストアンサー

これは全くアホらしいです、元々は痴漢対策だったと思うけど、だったら痴女は女性専用ではヤリタイ放題と言う話に成るしで人間の性癖は千差万別ですから。

女性専用って言ったら厳格には未分証明表の提示が無ければ成らないしで理由は見た目が何処から見ても男に見える女性が専用車両に乗ってて回りの女性客から降りろ発言されたら名誉棄損に成るしでワザワザ鉄道会社が何でそんな面倒臭い事をしてるのか全く意味不明です、痴漢対策はデーターを取って統計的に痴漢が多そうな車輛.先頭車とか何両編成だったら何番車輛とかに監視カメラでも付けて置いた方がヨッポド役に立つと思います。

で私鉄は知りませんがJRでは先頭車両が専用車両に成ってますがこれって真知遠謀じゃナイカと今思いました、衝突事故等が起きれば1から3両目位が一番危険な車輛ですからね、で次に慢性的に危険な車輛は天井にパンタグラフか付いてて電流を引き込んでる車両ですよね、これは他の車両に比べたら電磁波が何倍も違いますから、旅行等で長時間乗るならこの車両の指定席券等はお勧め出来ないですね。

Q中古別荘と中古住宅、価格は誰が決めるんですか。

中古別荘~築17年、230坪、3LDK、¥2000万円(土地の担保評価額なし) 中古住宅~築16年、90坪、4LDK、¥750万円(土地の担保評価額あり) 銀行で住宅ローンをお願いしたところ、中古別荘の方は、建物の値段が高すぎると言われました。(土地が安いのに)中古住宅の方は、町の中にあれば土地に値段が付くと言われました。住宅ローンを断るための口実かもしれませんが、もし事実なら悔しすぎます。建物の値段が高すぎることが理由なんて………。価格は、売り主さんが決めるんですか。それとも、不動産屋ですか。教えて下さい。

Aベストアンサー

> 中古別荘と中古住宅、価格は誰が決めるんですか。

  売り手と買い手が交渉して決めます。不動産の価格はそれぞれの不動産で千差万別ですし、また買い手、売り手それぞれの“思惑”によっても千差万別。標準価格なんてものはありません。
 銀行は、もし万一返済が滞るような事態が起こった場合に、競売等の手続きを経て、いくら位がその物件から回収可能か、という視点で不動産の価値(融資可能額)を決めます。気をつけるべきは、銀行が融資申込者の他の資産も勘案して融資額を決める場合でしょう。この場合、他の物件を担保として取り、そちらで回収しようとしますから当該物件の価値とは乖離します。

 銀行がローンを断ってきたということは、銀行の考える価格(担保物件として取って融資額が回収可能と考える価格)をオーバーしているということでしょう。
 
 一昔前の『バブル時代』には銀行はどんな不動産にも融資したようですが、今はそんな時代でもありませんので、“危険な橋”を庶民と一緒に渡ってくれるような事はありません。
 私は、自己資金で購入を考えても銀行には調査はさせています。彼らの“自己保身”能力はすばらしいので、信頼に足るものです。-この部分は皮肉です!
 銀行がダメと言うなら再考したほうが賢明と思います。あるいは、『その金額じゃ高すぎてローンが通らない。』って値引き交渉するのも一手?

> 中古別荘と中古住宅、価格は誰が決めるんですか。

  売り手と買い手が交渉して決めます。不動産の価格はそれぞれの不動産で千差万別ですし、また買い手、売り手それぞれの“思惑”によっても千差万別。標準価格なんてものはありません。
 銀行は、もし万一返済が滞るような事態が起こった場合に、競売等の手続きを経て、いくら位がその物件から回収可能か、という視点で不動産の価値(融資可能額)を決めます。気をつけるべきは、銀行が融資申込者の他の資産も勘案して融資額を決める場合でしょう。この場...続きを読む

Q水道代が高い...............。

親と2人暮らしだった当時、水道代は1万円台でした。
今は妻と息子(幼児)も加わって4人で暮らしています。
なんと水道代が3~4万円台です。
風呂は毎日入っています。親だけは3・4日に1回程度です。
洗濯は1日に1~2回です。
外に置いている洗濯機のホースがポタポタ水漏れしており、親がそれに気づかず何日も放置していることがあります。
それにしても高すぎると思うんですが.....。
1度、見てもらったほうがよいですかね??
前に、水道代が急に跳ね上がったので、水道屋が点検に来た事があるのですが、親が断ったそうです。

Aベストアンサー

漏水の点検は、ご自分でできます。

全ての蛇口を閉めて、水道メーターを見てください。
水道メーターのところに、キラキラした物か、赤い星型をした樹脂があります。
それが動いていれば、漏水しています。
何も動いていなければ漏水していません。

水道代は、高い所と安いところでは、とんでもなく違いますが、3万というのは高すぎるように思えます。

Q中古のログハウスを別荘として購入したい

始めまして、私は関東地方在住で中古の別荘を購入したいと考えております。
購入資金は数百万円で、家族4人(夫婦+小学生2人)、行けるのは月1回程度。
アドバイスいただきたいことは、
 できればログハウスがいいのですが、この予算ですと築年数がかなりたった
ものになると思うのですが、建物としてどれぐらいもつのか、また、メンテナンス費用は
どれぐらいかかるのか。月1回程度だと行く度に掃除やメンテナンスで終わってしまうと
いうような話をききますが、実際にそういうものなのでしょうか。
憧れだけで購入すると結局めんどうになり使わずに終わってしまうものなのでしょうか。
家族を含め回りのものからは反対されております。購入に向けて説得できるものを
教えていただければありがたいです。
 また、おすすめの場所等あればお願いいたします。
よろしくお願いいたします。 

Aベストアンサー

通常 別荘として管理されてる区域の物件を 購入し
パトロールと 落ち葉掃除や 行く前にガレージ除雪などをしてもらえる 環境の物件が 安心
異常が有れば 管理会社から連絡来ますし
但し 毎月の 管理費も膨大

単独で 立てた場合 行って掃除 屋根や雨どいの 落ち葉詰まりの掃除や 草むしりなど 大変です
風を通さないと 部屋も 布団もカビます。
保存食などを 目当てに 空き巣ホームレスも 侵入するとか 熊や キツツキ被害も懸念

側近くや 日陰 場所によっては 湿気による被害も大きいです。

蓼科に別荘買った人 3千万近くで購入し 手放す時は 二束三文 数百万だと 泣いてました。

たまに使う別荘や キャンピングカーなど 所有するものではなく リース・レンタルが 面倒がなくお勧めです。
自営業で 経費として落とせるなら 購入も!

とにかく 所有すると 維持管理が付いてきます。

老後 年半部以上 別荘に住まわる等になってからの 購入が良いでしょう。 

Qやりとげたこと.............

これまでにやりとげたことは何だろう
これまでに自分はなにをやってきたんだろう

これすぐ答えられますか??
私は答えられなくて先生に怒られたんですけど...

ここにいらっしゃる皆様はとっても優秀な方がたくさんいらっしゃいますけど
みなさまはなにをやりとげられましたか?
またなにをこれまでやってきたって自慢できますか?

わたしはなんだかなんにもないって なんだか自分がすごくみじめです。いままでの自分ってなんなんだというかんじです

Aベストアンサー

失礼ですが、ずいぶん乱暴な先生ですね。

「生きてきた」としか言い様がないじゃないですか?
あるいは、私は一生懸命がんばってます、と。

もうちょっと言うと、人間にとって生きるということは「考える」
ことで、あのデカルトは「われ思うゆえにわれあり」といったわけ、
今考えている(生きている)自分だけが確かなものなんです。

いま、こうして考えているあなただって、
何かをやり遂げようとしているわけです。
人間って、常にそうでしょ。でも、その過程は一生続くわけです。
だから人生に無駄なものはない、すべて糧になっている。
だが、その先生はそれを否定しているわけです。

たとえば、試験に受かることか、学校を定年まで勤め上げることとか、
そういう「社会」に「評価」を求める他力本願な基準もあるけれど、
そういうことを言いたいのでしょうかね、その先生は。
それもそれなりに大切なことで、認めるべきだけれど、
それを暗に押し付けるなんて言語道断です。

人生において、「やり遂げる」って何をやり遂げるんですか。
「やり遂げたか?」っていう問い自体、すごく乱暴だと思いますね。
英検1級とりましたって話せばあなたが「ふむ、やり遂げたな」と「評価」してくれるわけですか。
そんなの小学生でもできるでしょうに。
世界一周しました!わー、すごいパチパチ。ちょっと嬉しいかな。
他人の人生に干渉できないその先生に言えることは、
せいぜい「がんばってるな」ということだけです(笑)

「そういうあなたはまだ生きているんだから、人生やり遂げてないじゃないか」
なんていったら殺されると思いますけどね(笑)

モンテーニュの著作にだって、
「死ぬときは、どうか仕事をしている途中であってほしい」
というような意味の言葉があるじゃないですか。

人は常に何かに向かっているわけですから、
「せかすな!」と言いたい。

失礼ですが、ずいぶん乱暴な先生ですね。

「生きてきた」としか言い様がないじゃないですか?
あるいは、私は一生懸命がんばってます、と。

もうちょっと言うと、人間にとって生きるということは「考える」
ことで、あのデカルトは「われ思うゆえにわれあり」といったわけ、
今考えている(生きている)自分だけが確かなものなんです。

いま、こうして考えているあなただって、
何かをやり遂げようとしているわけです。
人間って、常にそうでしょ。でも、その過程は一生続くわけです。
だから人生...続きを読む

Qスカパーを別荘でも見たい

スカパーを自宅で見ています。
これを別荘でも見たいのですが、中古のCSチューナーを買って別荘に置き、自宅のICカードを抜いて、別荘に出かけ、別荘のチューナーに差込んで番組は見れますか?

#それぞれチューナー機種は別々。
#これができると助かる。
#別荘でそんなもの見るなって?「別荘」というほどのものでは・・・。

Aベストアンサー

 全然 OK!ですよ。  私もチョッと前に パーフェクトチューナー(Skyとの提携前の商品)から SkyPeerfecTVチューナーに替えました。 カードはモチロンそのまま。 契約していたチャンネルもOK!!  現在は動きも速くなり 快適操作です。

 最近(暑いのに・・・)アンテナも「スカパー」に変更 PPVぐらいしか見ない私には たいした代わり映えが無いのですが・・・でも これで一人前の「スカパーユーザー」かな?

 「別荘」ですか! 羨ましいですね!  こういう暑い時期は 高原の別荘で過ごしてみたい。 寒くなったら 南へ・・・

 楽しんでください。 では。(^.^)/~~~

Q送り主の間違いで代引きに.............

とあるネットショップで、代引きで買い物をしました。
翌日、代引きから銀行振込に支払いの変更をお願いし、ショップの了解が取れたので、すぐに入金を済ませました。
その後、ショップから『振込は完了したか?』との問い合わせがあり、振込んだ日を伝えると、商品発送の連絡メールが届きました。
そのメールの内容を確認すると、銀行振込で支払いを済ませたはずが、『商品代金は代引きでお支払い下さい』となっていました。
すぐにショップに連絡をとったのですが、今日から長期休暇に入っており、当分連絡が取れないようです。
その商品は、到着日を指定しており、その翌日にはどうしても必要な物なので受け取りはしたいのですが、また代引き料金を支払って.....となると、後々トラブルの元になるのではないかと不安です。
配送業者の方に問い合わせると、『送り主から、代引き解除の申し出がない限り、商品は渡せない』と言われました。
振込をした時の明細も持っておりますし、どうにかしてその商品を受け取る方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

代引きで払うしか方法はないと思います。
でも明らかに店側に過失があるので代引きで払った金額は返してもらえるはずです。

Q別荘を居住に使うとなれば

現在、温泉付き中古別荘を購入するか悩んでいます。今はアパート暮らしですが、いずれは夫の実家へ同居も考えてはいるのですが、子供も小さいし忙しくなるので、あちらの実家からも今すぐじゃないほうがいいと言われており、目安としては小学入学くらいかと思っています。しかし、小さなうちは煩わしいがある程度手が掛からなくなったら同居という実家の考えも少し腑に落ちず、まして7年先となればそれまで賃貸にいれば500万弱は支払い何も手には残らないなら、この際中古物件でも持ち家を購入したほうがいいかと悩んでいます。そこで、たまたま見つけたのが別荘地の物件。造りも別荘というより、普通のおうちのようで、あまり使用感もなくきれいです。ただ、バルコニーの木は老朽化している箇所もある為、修繕が必要。あまり、詳しくはないですが、普通の民家に比べ別荘となるとデメリットはあるのでしょうか?不動産屋さんに聞いても曖昧で、温泉をひいてる為基本料金を訪ねても、3千円程度だと思いますと… 管理人がいる別荘地の為、毎月光熱費はまとめて管理事務所で請求するそうなんですが、かかっても2万ほどでしょうとのこと
税金等も普通の持ち家と同じですと話してくれました。実際、居住されてる方や別荘をお持ちの方、何かアドバイスはありますか?宜しくお願いします。

現在、温泉付き中古別荘を購入するか悩んでいます。今はアパート暮らしですが、いずれは夫の実家へ同居も考えてはいるのですが、子供も小さいし忙しくなるので、あちらの実家からも今すぐじゃないほうがいいと言われており、目安としては小学入学くらいかと思っています。しかし、小さなうちは煩わしいがある程度手が掛からなくなったら同居という実家の考えも少し腑に落ちず、まして7年先となればそれまで賃貸にいれば500万弱は支払い何も手には残らないなら、この際中古物件でも持ち家を購入したほうがいい...続きを読む

Aベストアンサー

私は海沿いに別荘を所有していますが、
街中よりも別荘地の方が、何かと費用がかさむのが常識です。
スーパー、コンビニが徒歩圏に無いのは当たり前ですし、
まともな病院までクルマで1時間で行ければ~なんてエリアも。

通勤費、買い物や通院時の時間と費用(ガソリン代)は2~3倍は必要でしょう。

築年数が不明なので詳細は判りませんが、
バルコニーが朽ちているのであれば、湿気が多いエリアで
既に屋根裏や土台あたりも傷んでいることが予測出来ます。

不動産屋が言う光熱費は、平均的な利用(季節毎に数日)をした時の概算でしょう。
規約にもよりますが、1回の入浴で1千円位は掛かると思います。
寒冷地なら暖房費が月10万円になることもありますし、
何といっても「売りたい」と思っても「売れない」現実が待っていると思いますから、
資金的に余裕が出来た時に検討されるのが宜しいかと思います。

越後湯沢のリゾートマンションなんかは30万円でも売れません。
管理費、修繕費を考えたらホテルを利用した方がはるかに安いし、快適だからです。

また、物件自体も「どうせタマにしか利用しない」
「依頼主と顔も合わさない、合わすこともない」と
ヤッツケ仕事で建てられている物もままあります。

私は海沿いに別荘を所有していますが、
街中よりも別荘地の方が、何かと費用がかさむのが常識です。
スーパー、コンビニが徒歩圏に無いのは当たり前ですし、
まともな病院までクルマで1時間で行ければ~なんてエリアも。

通勤費、買い物や通院時の時間と費用(ガソリン代)は2~3倍は必要でしょう。

築年数が不明なので詳細は判りませんが、
バルコニーが朽ちているのであれば、湿気が多いエリアで
既に屋根裏や土台あたりも傷んでいることが予測出来ます。

不動産屋が言う光熱費は、平均的な利用(季節毎に...続きを読む

Q終活............

貴方の「終活」観、何の様に考えて居らっしゃいますか ?

皆さんの御考えを御教示下さい。

Aベストアンサー

終活って何だ??  って考えている。
だから何もしない。
墓もあるし、寺の檀家にもなっているし、後は何もいらない。
金が無くて葬式を上げられなければ、その時は当地の行政、警察にやっかいにならない程度に略式でやる。(寺には付いているが最悪、寺を使わずに、焼いて墓に埋めて終わり)
本当は思い切り常識を外れて、自分の葬式を自分で上げたいが、死んではそれも出来ないから、何も準備しない。
もし、出来るなら、棺桶一式(骨箱、六役道具込み)を、5万円で買えるので、それを使って、位牌、写真など入らない。
当地は火葬は市民なら無料なので、焼いて、お骨上げして、そのまま墓に納骨。
戒名もない(既に血脈をもらっているが、坊主を頼まない)、法事もしない、やり方で充分。
これをやるには、自分で自分の葬式を上げるしかない。生きていれば出来るが、死んじゃっては出来ない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報