私はつきあって半年になる彼氏がいます。現在は2人とも社会人です。
彼は毎年夏休みに大学の時代のサークルのメンバーで(2:2)で
旅行に行ってるらしいのです。で、今年も行っていい?聞かれました。

問題はそのサークルのメンバー(2:2)の仲に彼のことを好きだと
言ってる女の子がいるのです。彼はもちろん彼女ができたことはその
女の子には伝えていると言ってます。その女の子はとてもショックだと
言ったらしいです。
でもその女の子は過去にも彼女がいるにもかかわらず、彼に告白を
したことがあるらしいのです。
それに、過去に一週間だけだど、つきあったこともあると言ってました。
彼とその女の子は出会って6年くらい経ちますが、大学時代からつきあいかけて
はすれ違い、結局女の子からの強い押しで一回はつきあったものの、
はやり彼のほうが友達としか見れないと言う理由で、一週間つきあったこと
はお互いなかったことにしようという事になったそうです。

彼がその旅行に行ったからって気持ちが揺れるとかそういうのを
心配しているわけではありません。
でも気分よくいってらっしゃいとは言えない自分がいるんです。
彼にその気持ちは正直に伝えました。
彼は私の気持ちをわかってくれて考え直すとのことでした。
でも行きたい内心ほんとは行きたかったのに。。。って
思ってるかもしれません。

彼をできれば、束縛はしたくない。これがまったく何もない
仲の良い友達だったら、いってらっしゃいって見送れるのに。
みなさんならどうしますか?こういう状況になった場合。
旅行に行くのを止めますか?
私は彼を束縛してるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

嫌って言っちゃえばいいじゃん、というか、あたしなら間違いなく言ってますね。



だって、今年がまんすれば来年は・・・って、そう決まった訳じゃないんでしょ?
来年もやっぱり、おんなじ事で悩んでるかもしれないですよ?
彼が「今年だけだから」って言ったのなら、信じてる事もアリかなとも思うけど。

う~ん、それは束縛なんかじゃなくって、好きだからこその”焼きもち”なんじゃ
ないかとも思うのだけど。しかも、すっごくかわいいタイプの。

彼に聞いてみる、ってのはどうでしょう?「もし、わたしがおんなじ様な状況で
2対2で旅行するって言ったらどうする?どう思う?」って。

きっとeveryhouseさんはすっごくかわいい人なんでしょうね。
お幸せに。
    • good
    • 0

2:2って事は 男2:女2 って事ですよね? サークルで行くって普通は もっと人数が多くないですか? 何かそっからす

でにひっかかるものがあるなぁ 恋人同士で友達同士が二組で行くってなら分かるけど... 彼を好きな女の子は何度かふられてるのに よく一緒に旅行なんか行けますよね 彼も同じで何度かふってるのによく一緒に旅行できますよね 気まずくないのかな?? なんかおかしいと私も思うな 反対してもいいと思いますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
サークルで行くと言っても大学は東京なのですが、その中で仲のよかった
関西出身のメンバーで毎年恒例で行くらしいのです。
だからサークルで行くっていくっていうのは私の書き方の問題があったのかも
しれません。

私も彼が何回も告白された相手とず~っと友達の関係でいられるのか
ちょっと疑問に思ったんですよ。
とりあえず、反対というか、彼がその旅行に行くことに賛成はできない
ということは伝えてあります。
でもみんな(今回の旅行のメンバー)は先のことを(結婚とか)ぼちぼち考える
時期にさしかかってるみたいで、今年が最後かもしれないし・・・
と言われてしまいました。
それを言われると今回だけ我慢すれば・・・来年からは行かない?
とか・・・いろいろ悩んでしまうんですよ(:_;)

補足日時:2002/04/10 12:13
    • good
    • 0

こんにちは。


束縛ではないと思いますよ。誰でもそう思うと思います。

僕が everyhouse さんの立場の場合も同じように悩むと思います。出来れば行って欲しくないとも伝えると思います。それでも行きたいというならば、僕は止めませんね。相手の事を信じます。それしかないでしょう。相手にもそれなりの付き合いというものがあるし、それは恋人と天秤にかけて比べられるものではないと思っているからです。

あくまで、僕個人の意見です。参考までに留めておいてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


束縛というほどのことではないと思いまーす。
かわいらしく嫌だと言えばOKなんじゃないですか。
素直に書かれているので好感がもてました。
そのままを彼に全部言って、だからやっぱり嫌なの、ごめんなさいね
・・・と言ってしまったら?^^

学生時代のことが今後もずーっと、何年も続くことはあまりないのです。
みなさん、それぞれの人生が始まったと思えば当たり前のことですよ。

他のことにしても「ずーっと」「絶対」これは無理なことが多いでしょ?思いません?

ましてや2:2というのは、彼女が出来たり、結婚したりしたらいつかは出来なくなること。
時期が来ただけだということが彼だってわかってくれると思いますよ。

彼と楽しい旅行の計画をたてちゃいましょう~
お幸せにね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手紙で思いを伝えたんですが「つきあ付き合って」って言ったもいいんでしょうか?引かれそうで怖いんですけ

手紙で思いを伝えたんですが「つきあ付き合って」って言ったもいいんでしょうか?引かれそうで怖いんですけれど大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

ありだと思います。
それだけでOKしてもらえる自信がないのであれば何か言葉を添えてみてはどうでしょうか?どこに惚れたかなど。

Q以前いい感じの女の子がいました。 次会った時に告白しようと思ってたらその間に彼氏ができたらしいです

以前いい感じの女の子がいました。

次会った時に告白しようと思ってたらその間に彼氏ができたらしいです。
でも告白だけはしました。

共通の友人から聞くと、先に告白してきた方と付き合うつもりだったらしいです。
そんな選び方でいいのかと、少しイラっとはしましたが、まだ好きでいる自分がいます。

このように一度振られた女の子に再アタックするまでの準備期間はどれぐらい必要でしょうか?

Aベストアンサー

というか、彼女が彼氏とギクシャクしだしてからじゃないですかね。
2週間かもしれないし、2年かもしれないし。
離れず近寄らず、適度な距離を保って相談役みたいなポジションで彼女と「友達」を続け、彼女と彼がグラついてきたら一気に攻める。
同時に他の女の子とデートしても良いし、その間に違う子が好きになるかもしれないし。焦らずノンビリ行きましょう。

Q失礼します。 職場に2つ年上の同期の男性がいます。 そのひととはとても仲が良いです。 仲が良いからだ

失礼します。
職場に2つ年上の同期の男性がいます。
そのひととはとても仲が良いです。
仲が良いからだとは思っているのですが、たまぬ肩を組んできたり、俺の心を癒やしてくれとかちょっと気恥ずかしくなるようなことを平気で言ってきます。
前はタックルしてきたこともあって…

夏前に、職場が6年同じなのですが6年目の時にお互いフリーやったら絶対狙いに行くと言われました。
私は全然タイプでないのでそのことを伝えました。(笑)
俺は結構タイプやねん。と言われました。
それがどこまで本心かわかりませんが、そういうことって普通に言えるものなのですか?
人の性格にもよるとは思いますが…
私はフリーですが、彼は私の好きな人を知っているし、彼には彼女がいます。
彼女もいるのにそんなこと言えるものなのでしょうか…?
ときどき、抱っこしてあげるとかも言ってきます、
冗談でもよく言えるなぁと思います。
こんなこと私にしか言わないとも言います。
意味がわかりません。こういう心理?気持ちがわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

>そういうことって普通に言えるものなのですか?
まず本気に受け取らないだろうと思える仲の良い人にはおふざけとして言うことがありますね。
「タイプじゃない」「彼女(嫁)にチクるよ」と言うような醒めた反応がお約束で。

>お互いフリーやったら絶対狙いに行くと言われました。
これはある程度本当に思っているかもしれません。
そういうおふざけができるという事は気が合うって思っていることですから。
ただ、相手も(この場合あなた)そう思うかどうかは別ですけどね。

>こんなこと私にしか言わないとも言います。
ある程度の信頼関係ができていないと、気軽には言えないので、「あなたにしか言わない」というよりは「言えるような人が他にはいない」という意味で考えるとよいと思ます。


簡単に言うと、「気の合う仲良し」ってことです。

Q大学3年男です! 好きな女の子に彼氏ができたらしいです。デートして良い感じだと思ってた女の子に彼氏が

大学3年男です!
好きな女の子に彼氏ができたらしいです。デートして良い感じだと思ってた女の子に彼氏ができました。
ツーショット写真やドライブデートとかしてて惚れました。
次会った時に告白しようと思ってたのですが、予定が合わず1ヶ月ほど会えなかったうちにできたらしいです。

とても辛いです。
今週女の子と友人と他の友達のグループで会うので諦める意味も込めてその時に告白しようと思っています。

ですが、会う前に電話で告白して友達として来週会うのか、何も知らないフリをして会って最後に告白するのかどちらが良いでしょうか?

僕の性格は明るいので先に告白して開き直って会うっていうのもアリかなとは思うのですが、
女の子からしたら気まずいと思うので迷っています。
僕としては早く告白して楽になってから会うのもアリかと思っています。

気持ちの整理したいので、どなたかアドバイスをください。

Aベストアンサー

彼氏が出来たんなら仕方ないよね。
あなたのことを好きではなかった、もしくは、あなたよりもいい人と出会った。そう考えられます。

彼氏がいるのに、告白でOKを出すなんて有り得ないけど、「今まで好きだったんだ。でもちょっと先こされちゃったね。幸せになってね!」と言いましょう。

Q大学3年男です! 好きな女の子に彼氏ができたらしいです。デートして良い感じだと思ってた女の子に彼氏が

大学3年男です!
好きな女の子に彼氏ができたらしいです。デートして良い感じだと思ってた女の子に彼氏ができました。
ツーショット写真やドライブデートとかしてて惚れました。
次会った時に告白しようと思ってたのですが、予定が合わず1ヶ月ほど会えなかったうちにできたらしいです。

とても辛いです。
今週女の子と友人と他の友達のグループで会うので諦める意味も込めてその時に告白しようと思っています。

ですが、会う前に電話で告白して友達として来週会うのか、何も知らないフリをして会って最後に告白するのかどちらが良いでしょうか?

僕の性格は明るいので先に告白して開き直って会うっていうのもアリかなとは思うのですが、
女の子からしたら気まずいと思うので迷っています。
僕としては早く告白して楽になってから会うのもアリかと思っています。

気持ちの整理したいので、どなたかアドバイスをください。

Aベストアンサー

自分の気持ちばっかり押し付けない方が良いのでは…?
言って貴方はスッキリするかもしれないけど
言われた彼女は困惑すると思わないの???

残念ですが諦めましょう。
黙ってる方が良いこともある。
これが縁がなかったって事ですよ
次の恋を探してください。

まあ、略奪したいなら話は別ですが…
回答になってなくてごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報