【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

北側に生け垣を植えたいと思っています。
最近人気の生け垣をご存知の方がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

赤い葉っぱが人気のベニカナメ(レッドロビン)は、最近では最も生垣に使われている木だと思います。

ただ、少々飽きてきやすいです。
http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BB50/SIKI/haru …

低い生垣でもいいのでしたら、スズランのような花が人気のドウダンツツジは人気があります。
秋の紅葉もきれいです。
http://yasashi.info/to_00008.htm

高めの生垣で、和洋どちらの家にも使えるのが、シラカシです。
http://www.hanahiroba.com/niwaki-shirakashi.htm
    • 1
この回答へのお礼

umigame2さん
レッドロビンは第一候補なのですがあきやすいと言うのもわかります。
今までコノテヒバで自然の樹形に任せ常緑だったので手間要らずだったのですが・・・夫が飽きてしまったようなのでレッドロビンも飽きやすいという話なので悩みます。
ドウダンツツジより少し背が高いほうがいいかとこれも悩みます。

こんにちは。

「ベニバナ(アカバナ)トキワマンサク」特に紅花で紅葉(ベニバ)の品種がきれいです。暗紫色の葉が美しく、花が無くても楽しめます。

ちなみに生垣に対する私の回答はこればっかりです。
    • 0
この回答へのお礼

kaishain110さん
ありがとうございました。
ベニバナトキワマンサク、気づきませんでした.
候補に入れたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

zorroさん
ベニカナメのレッドロビンが第一候補なのですが・・・
いろいろ迷ってしまいます。
ありがとうございました。