アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

71歳初心者です。「Xp」を使っています。ご指導お願い致します。パソコン立ち上げ時タイトルバーに「Warning]と書かれたダイアログがでて 「Attribute Spin Up Time changes from 65 To 66」とでます。外付けHDDを新しいのに交換直後からと思うくらいしか、覚えはありません。字引をひいても意味が分かりません。消し方とあわせ教えて下さい。よろしくお願い致します。 

A 回答 (1件)

Spinup TimeというのはHDDのディスク回転数が停止から規定値に達するまでの


時間です。
S.M.A.R.TというHDDの自己診断機能で確認できます。
表示内容からするとスピンアップの値が変動したというだけで、異常を検出したという
内容ではないかと思います。

BIOS画面にてWarningが表示されるのであれば、BIOSのSMARTチェック項目を
無効(disable)にすればでないと思います。
XPを起動後に表示される場合は外付けHDDのユーティリティーなどにSMARTの
チェックソフトが入っていて
それがスピンアップタイムの変化を検出したという事かと思います。
(XPに標準でSMARTの特性変動表示機能はないため)
ですのでWarningを表示させないためにはユーティリティーソフトの設定変更が必要かと思います。
表示させておいた方がHDDの異常も早めに検知出来るかと思いますが、
そこは質問者の方の判断にお任せします。

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/84/008430.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導、有難うございました。内容の意味も分かり安心しました。後は参考資料をよく調べ対処します。

お礼日時:2006/10/28 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!