ラジウムを発見してノーベル賞を受賞したキュリー夫妻は有名ですが、
夫のピエール・キュリー氏はとても優秀な物理学者なのに、妻のマリー・キュリー(キュリー夫人)の方がはるかに有名になっているので、世間的には、『 有名なマリー・キュリーの夫 』 としか見られていないようです。

このように、とても優秀な男性なのに、妻の方がずっと有名なので、『 有名な女性の夫 』 としか見られていない人は、他にいますでしょうか?

国籍も、時代も、職業のジャンルも問いません。
そのような男性の例を教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

アラゴン王フェルナンド2世(スペイン王フェルナンド1世)を上げたいと思います。


フェルナンドの奥さんは、スペイン(カスティジャ)のイサベルで、コロンブスの新大陸発見のスポンサーとなった人です。

二人は、グラナダのイスラム勢力を破り、レコンキスタを完成させ、ローマ教皇より、「カトリック両王」の称号をもらっています。
さらに、ナバラ王国のスペインへの併合なども行っています。

しかし、その成果は、イサベルにのみ集中し、フェルナンドには、ほとんど与えられていません。
これは、二人がカスティジャに住んでいた事、アラゴンに比べカスティジャの国力が格段に大きかった事によります。

しかし、このフェルナンドは、内政・外交ともに極めて優秀な人で、後のカルロス1世(カール5世)からフェリペ2世時代に、スペインがヨーロッパ最強国となる道を造った人なのです。

スペインの外交政策は、ほとんどフェルナンドによって行われたともいえるものです。
当時のアラゴンは、フランスと南イタリアの領有をめぐって対立していたため、フランスと敵対しているブルゴーニュと二重結婚で、つながりを強め、イギリスのヘンリーにも娘を嫁がせ、後方にあたるポルトガルにも娘を2度にわたって嫁がせて、友好を深めています。
ただし、ブルゴーニュとの二重結婚により、スペインが後日ブルゴーニュのハプスブルク家に乗っ取られるために、評価が低くなってしまいますが、確立的には、スペインがハプスブルク家を乗っ取る可能性のほうが高かったので、当時のフェルナンドの手法を非難する事は当たっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答していただき、ありがとうございました!
イザベルI世といえば、映画「コロンブス」で、シガニー・ウイーバーが演じた女王でしたね。
確かに、イザベルI世の方が有名ですね。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/10/28 16:29

高知東生(たかちのぼる)さんと


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%9F%A5% …
黒田慶樹(くろだよしき)さんを忘れていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
たしかに、高島礼子さんはよく知っていますが、高知東生さんは名前は知っていますが顔が思いうかびません。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/11/04 14:32

山内一豊。


どうしても、妻のへそくりで、立身出世を遂げた人のイメージは、ぬぐいきれません。
なかなかの施政家で、勇猛なところもあり、機転もきいた人なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただき、ありがとうございました。
NHKドラマ『功名が辻』の話ですね。
仲間由紀恵が演じている女性のことですね。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/10/31 00:27

向井千秋


旦那さんは世界的に有名な医者です(向井万起男)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただき、ありがとうございました!
向井万起男については、よく知らないのですが、写真をみたことはあります。
たいへんに参考になりました!

お礼日時:2006/10/29 20:26

●(2005年4/6に没した)レーニエ公は言う迄もなく、モナコ公国元首でしたが、グレースケリー(1982年没)の妻の方が判り易いでしょう。


http://nekhet.ddo.jp/item/974

●又日本では、澤田廉三(元国連大使)の妻の美喜は"エリザベスサンダースホームを創立"しましたし、澤田夫妻の次男の久雄は元在日オーストリア通商代表部理事を務めました。
そして、彼の妻が安田祥子で彼は由紀さおりの義兄に当たる訳です。
http://www.k3.dion.ne.jp/~a-246ra/keizukingendai …

尚、敬称略の拙いカキコみで失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただき、ありがとうございました!
レーニエ公や、澤田廉三さんについては、全く知りませんでしたので、勉強になりました。
たいへんに参考になりました!

お礼日時:2006/10/29 20:23

こんばんは。



真心ブラザーズというロックバンドのYo-Kingさんです。
あまりにも有名な元ジュディマリのYUKIさんの夫です。
しかし、見出し等に名前が出るのは専らYUKIさんです。

夫はYo-Kingさんの大ファンなのでいつもちょっと不満そうです(^_^;)
(YUKIさんも好きですけどネ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただき、ありがとうございました!
ご紹介していただいた例は、知りませんでした。
たいへんに参考になりました!

お礼日時:2006/10/29 01:24

深沢邦之さんもそうですよね。


妻は田中美佐子さんです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E6%B2%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただき、ありがとうございました!
参考URLによると、「収入格差100倍婚」と書いてありますね。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/10/28 20:18

優秀な男性といえるか分からないのですがロック界ではまぁ有名人って事で、


モトリー・クルーのドラマーのトミー・リーの場合。
昔の奥さんヘザー・ロックリアは「トミー・リーの奥さん」と言われていたが、
次の奥さんパメラ・アンダーソンの時はトミーが「パメラ・アンダーソンのだんな」と言われることが多かった気がする。(ちなみにこっちもすでに離婚しました)

あと柔道のヤワラちゃんとこも知名度では彼女のが上だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答していただき、ありがとうございました!
モトリー・クルーはバンド名だけ知っていて、残念ながらメンバーの名前までは存じません。
パメラ・アンダーソンは映画等で観ますね。
ヤワラちゃんは名前が『谷亮子』となったのに、野球の谷選手よりずっと有名ですね。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/10/28 16:41

吉永小百合を含め有名女優の旦那、結構いい所の偉い役職についているが知らない。

彼女はフジテレビのディレクター・元共同テレビ社長岡田太郎氏と結婚しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答していただき、ありがとうございました!
そうですね、有名女優は、お金持ちや社会的地位の高い男性と結婚する人が多いですけど、知名度は妻の方が大きい場合が多いですね。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/10/28 16:23

過去形になってしまうのですが、



私の昔の記憶では女優・タレントの村上里佳子さんの元夫だった俳優渡部篤郎さんとか、歌手山下久美子さんの元夫ミュージシャン布袋寅泰さんです。

私は昔たまたまこの二組のご夫婦の結婚式の会見の様子をテレビのワイドショーで見たんですが、当時は女性側だけが売れている状態で男性側がまだ売れていなかったんです。つまりまだ有名じゃなかったんです。このパターンでいうと歌手小柳ルミ子さんの元夫、タレントの大澄賢也さんもそのパターンだと思います。

でもその三組の男性はみんなすっかり有名になって「-の夫(元夫)」っていう代名詞ばかりではなく、逆に女性が「-の妻(元妻)」と言われるパターンも出てきたのではないかと思います。

この回答への補足

下のお礼の欄に、大澄賢也さんについて知ったかぶりを書きましたけれど、実は大澄賢也さんについては、昔のことなど何も知らないんです。どうもすみません!

補足日時:2006/10/28 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答していただき、ありがとうございました!
布袋寅泰さんは今では有名ですね。
大澄賢也さんも結婚当初には考えられなかったほど成功しましたね。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/10/28 16:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の休日にイライラ

夫が家にいるととてもイライラします。
それが分かってるので出来るだけ別の部屋に移動したり気分を変えるようにしてるのですが、
問題は子供がいる時。
私は子供とはとても仲が良いのですが、夫がいるとイライラが募り子供と衝突してしまいます。
夫から見ると、子供とぶつかる悪い母親に見えていると思うとそれも腹が立ちます。
昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・
その夫が妙に子供をなぐさめたりするとそれも腹が立ちます。
イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

Aベストアンサー

>昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・

あなたは専業主婦?兼業主婦?
それによって答は違います。
専業主婦なら家事育児が仕事です。
兼業ならお互いにお休みの日にお疲れ様と言い合える関係がないことが問題です。


>イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

さあ、僕ならこんな一方的な奥さんの悩みをみたら離婚したいですねえ。
なんのために結婚したんだか考えてしまいますよ。

社会の風評やこのサイトに毒されていませんか?
夫は毎日仕事してはやくに帰って家事育児を手伝う。
浮気はしない、飲まない 打たないは当然。
さらに休日はイライラしている奥さんのために家を出たりしなくてはいけない?
それとも母親のやつあたりを受けた子供のケアをするたびにイライラされるのは夫のせいなんでしょうか。

bkd82386さんね、質問を見直してください。
何をどうしてイラついているのか。
そしてどうしたいのか。
全然わからず、本当にただこのサイトにやつあたり質問みたいなものをのせているあなたを擁護できないのです。
休日にいるだけでイライラされるなら夫婦として終わっているのではありませんか?
お子さんと仲がよい、も夫をはずして家族ごっこをしているが正解では?
男は家に居場所がなくなると帰りたくなくなるものです。
離婚したいなら結構ですがほどほどに。

お子さんが自立したら離婚してはどうですか?
夫が定年になったら夫もあなたという妻とは居られないはずです。

>昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・

あなたは専業主婦?兼業主婦?
それによって答は違います。
専業主婦なら家事育児が仕事です。
兼業ならお互いにお休みの日にお疲れ様と言い合える関係がないことが問題です。


>イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

さあ、僕ならこんな一方的な奥さんの悩み...続きを読む

Qどちらがダメか?夫を見下す妻/不細工な妻

1、超美人だが常に不機嫌で夫の人間性を否定し、夫を見下すことが生き甲斐の妻。
2、年上で超不細工な顔だが、常に夫を立てて、夫を敬う妻。

1と2、必ずどちらかを選ばなければならない場合、男性はやはり1を選びますね?どこかの統計でみました。
ということは!不細工な女性は一生結婚できないことになりますね。

Aベストアンサー

タイトル通り「どちらがダメか」なら1は問題外。
私は迷わず2を選びますよ。

結婚は、お互いが認め合えないとうまく行かないですから。
1は最初から『お互いに』というものが無い。そんな女に情は湧きません。
こちらが一方的に譲歩するだけじゃ精神的に良くないし、自分的にはあり得ません。
結婚以前に、そんな女と解った時点で別れてます。

2は逆に、いつも良い気分にしてくれるし、そんな女性の気持ちには愛情で返してあげたくなります。
そういう女性は綺麗には見えなくても可愛く見えてくるものです。

Q最近夫がイライラしているのでなかなか寝つけません。イライラが心に良くないのはどうしてですか?たまに息

最近夫がイライラしているのでなかなか寝つけません。イライラが心に良くないのはどうしてですか?たまに息子ちゃんも一緒にイライラしております。

Aベストアンサー

イライラが体によくない、のほうかな?と思います。
ストレスホルモンや、怒りのホルモンが分泌されちゃうと、体がその処理のために負担がかかったり、神経が逆立ったりするらしいですね。
詳しいことはわからないけど。
自分は栄養不足でした。ビタミン・ミネラル豊富な食事を。運動して汗かいて、気持ちよくすっきりです。

Q日本の本の品質は最上と思いますけれども値段がとても高いです、だから問題があるね、日本の有名な中古書店

日本の本の品質は最上と思いますけれども値段がとても高いです、だから問題があるね、日本の有名な中古書店はどちらですか?教えてください。

Aベストアンサー

日本の有名な中古書店ということなので、業界最大手の「ブックオフ」でしょう。
質問者のお住まいが日本なのか海外なのか、どちらか不明ですが、以下のネットで店舗が検索可能です。

http://www.bookoff.co.jp

>日本の本の品質は最上と思います

その通りです。
以前、アジアの某国に書籍の制作を依頼しましたが、紙も印刷も最悪でした。
日本が唯一誇れることだと思います。

Q私が情緒不安定なだけでしょうか 今後の生活に不安を感じています。 夫はすぐにイライラします。 例え

私が情緒不安定なだけでしょうか

今後の生活に不安を感じています。
夫はすぐにイライラします。
例えば、狭い道を運転中に歩行者がいると、ちっ邪魔だなーとか、死ねよとか。
洗濯したタオルが少しカビ臭いと、最悪とか、クソがっとか。舌打ちがとにかく多いです。

私に暴言や暴力をふるうことはありません。
ただ扉をすごい音で閉めたり、食器棚もガラスが割れるんじゃないかと思うような音を立てて閉めたり、頭をガンガンどこかにぶつけたりしています。

今私は妊娠中で切迫早産、胎児は発育不全の診断を受けています。
元々共働きで家事は全て私がやっていたのですが、今は全て夫が担っています。

私と子供のために尽くしてくれてるのはわかります。
ただ、イライラしている夫が怖いんです。
今日も紙で手を切って、クソがっ死ねよ!と言っている夫に、大丈夫?と声をかけたら、関係ないだろ!大丈夫?って言われても何も変わらないから!と言われ、私は泣いてしまいました。
泣いている私に、子供に悪影響だから泣くのやめてよ、俺どうすりゃ良いんだよ、仕事も家事も一杯一杯なのにニコニコしないといけない訳?とイライラしています。

以前から時間に余裕が無かったり仕事が上手くいかないと夫はイライラして、私が泣くと、俺の事は気にしないでくれ、と。
一緒に住んでいる人がイライラぶつぶつ言ったり、ガチャン!バタン!と音を立てていても無視できるものでしょうか?
子供も産まれたら萎縮してしまうのでは無いかと心配です。
私が情緒不安定なだけなんでしょうか?

私が情緒不安定なだけでしょうか

今後の生活に不安を感じています。
夫はすぐにイライラします。
例えば、狭い道を運転中に歩行者がいると、ちっ邪魔だなーとか、死ねよとか。
洗濯したタオルが少しカビ臭いと、最悪とか、クソがっとか。舌打ちがとにかく多いです。

私に暴言や暴力をふるうことはありません。
ただ扉をすごい音で閉めたり、食器棚もガラスが割れるんじゃないかと思うような音を立てて閉めたり、頭をガンガンどこかにぶつけたりしています。

今私は妊娠中で切迫早産、胎児は発育不全の診断を受...続きを読む

Aベストアンサー

きっと旦那様は精一杯頑張ってくれているんですよね。
感謝の言葉は伝えてますか?伝えても怒られてしまうでしょうか。。
旦那様の様子を録音してみてはいかがでしょう。
何かあった時に役に立つかと思います。
実家の力は借りれない環境でしょうか?
旦那様が頑張ってくれているのは重々承知しますが、そのままではお子様が心配です。
少し旦那様と距離を置く事は可能ですか?
これからも家族3人仲良く暮らしていけそうですか?
幼い頃から怒鳴り声などを聞いて育つと萎縮してしまい、いじめの対象になり兼ねません。
旦那様も疲れていらっしゃる様ですから、少し距離を置いて頭を冷やす時間が欲しいですね。

Qテスト前なのに、勉強道具を結構持ち帰らない友達がいてとても心配なのですが…大丈夫?ってなんども聞いて

テスト前なのに、勉強道具を結構持ち帰らない友達がいてとても心配なのですが…大丈夫?ってなんども聞いてるのに、これとこれ勉強するからみたいな感じなんです。来週の火曜日なのに大丈夫なのでしょうか?とても心配です。こういう人周りにいますか?

Aベストアンサー

沢山居ますよ。
自分の事を優先してください。

Q生理前のイライラ。。。夫にどうやったら理解してもらえますか?

20代後半の主婦です。

最近になって生理前のイライラが半端ではなく
自分で抑えようとしても抑えられなくてすごく辛いです。
自分がイライラすれば、子供にだって伝わり夫にも伝わり、
子供に理解してもらう事は不可能だし、イライラをぶつけている
自分に腹が立ちます。。。
本当に自分の体なのにコントロールが効きません。

昨日生理が始まり、嘘の様にイライラがなくなりました。
子供にもすごーく優しく接する事ができて、今までの自分が
何だったのかと思うくらいでした。

夫に話しても多分「へぇ」くらいだと思うのですが
(普段から心配とかしてくれないので)
こういう事があるんだってことは、伝えてもいいのかなって思います。
もし経験した方がいればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私の場合は、旦那さんに自分が生理前になると
イライラしてしまうこと、自分では抑えられないことを
ちゃんと言った方がいいと思います。
「婦人科にはこれから行こうと思う。すぐぴたっと治るのか
どうかは行ってみないとわからないけど、今までもこれからも
イライラして嫌な思いをさせてたらごめんなさい。」と言って
婦人科へ行きました。以前からPMSなんじゃないか?と自分で
思っていたので。アロマでイライラを抑えるのがあるようですが、
私は匂いに敏感で頭痛がしてしまうので婦人科へ行きました。
一度、婦人科で相談をされてみてはどうでしょうか。
症状に合ったお薬なり漢方を処方してもらえると思います。

Qなのに、あなたは……お礼で「そうですか、そうですか。」しか言わない。

過去の私の質問に回答してきた有る回答者に、
私は、お礼欄で「そうですか。」の一言だけ
書いてお礼をしました。

この「そうですか。」の一言のお礼を
同じ回答者に別質問でも、そうですね、
合計4回ほど行いました。

投稿内容は明かせませんが、
かなり長い内容の回答だったと思います。

その長文回答に、「そうですか。」の
一言だけのお礼を3回繰り返して、
最後の4回目の質問の回答で、
「私は、あなたの為を思って、なんたらかんたらで、
 かくかくじかじかで、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
 だと思って、これまでの、あなたの別質問でも
 何度も回答しているのに、
 あなたはお礼で「そうですか、そうですか。」しか
 言わない……」という愚痴のような
指摘、批判回答をされました。

しかし、その4回目の回答に対しても、
私は「そうですか。」の一言のお礼しか
書きませんでした。

その4回目の質問を締め切ってしばらくして、
その回答者のIDを確認したのですが、
ID名が削除されていました。
おそらく、退会したかもしれないですが……。

それほど私が、お礼欄で「そうですか。」の
一言お礼に、ショックだったのか?、
その回答者の感に障ったのか?、
或いは、私のお礼の仕方に配慮が無かったのか?、
何かが欠けていたのか?、どちらだと思いますか?

回答、ご意見を伺いたいと思います。
よろしく、お願いします。

過去の私の質問に回答してきた有る回答者に、
私は、お礼欄で「そうですか。」の一言だけ
書いてお礼をしました。

この「そうですか。」の一言のお礼を
同じ回答者に別質問でも、そうですね、
合計4回ほど行いました。

投稿内容は明かせませんが、
かなり長い内容の回答だったと思います。

その長文回答に、「そうですか。」の
一言だけのお礼を3回繰り返して、
最後の4回目の質問の回答で、
「私は、あなたの為を思って、なんたらかんたらで、
 かくかくじかじかで、ぺちゃくちゃぺちゃく...続きを読む

Aベストアンサー

再度お邪魔します。

分からないと、仰られた部分ですが、
私は回答者様や質問者様のIDをあまり確認したりしません。
コクヨウさんはそんなに調べるのだと、驚きました。
過去の遭遇に拘られるのも、不思議に思っています。
私はあんまり気にならないので。

『お礼』というのは、感謝の言葉のように思っていますが、手放しに
「ありがとうございます」
って思えない時有りませんか?
そんな時に
『回答者へのお返事』
なら、書きやすいのになって思いました。

「そうですか」
は、見た感じ、怒ってらっしゃる様に感じます。
それで、ドキッとしたのだと思います。

言葉の相性が合わないのでしょうか?
いつもちゃんとコクヨウさんに伝える事が出来ません。
前回も誤解したお礼を頂き、脱力感に襲われました。

申し訳ありません。

もっと頑張ります。

Q共働きなのに家事を全く手伝わない夫にイライラします

イライラも限界です。

5歳と3歳の子供がいる31歳の主婦です。
今まで専業主婦でしたが、今年から夫の給料が手取り7万も減ったので、私がフルタイムで仕事をすることになりました。

しかし夫は何1つ家事を手伝ってくれません。
最初の約束では、最後にお風呂に入る夫が風呂を洗う。自分で食べた夜ご飯の食器くらいは洗う。が約束だったのに、

私が朝起きると、昨日の夜の食器が流し場に置いてあり、私は朝からイライラします。
子供の幼稚園の弁当も作らなくちゃいけないのに流し場に洗い物があると、それを片付けることから始めないといけないので余計な時間もかかります。

お風呂も洗ってないので、夜に子供を風呂に入れるときに私が洗うことになるので、イライラしながら洗います。

夫は朝8時ごろ出勤、帰りは10時~11時ごろです。

私だって朝から弁当つくりや洗濯、仕事終わって保育園と幼稚園の2つのお迎えと帰ってきてから夕飯作って食べさせて、お風呂入れて寝かせて・・・

もう家に6時過ぎについてから、夜の9時まではバタバタで本当に本当に辛すぎます。

こういう夫は、どうしたらいいでしょうか。
本当にイライラして仕方がありません。

せめて、ありがとう!とかすまない!とか一言言ってくれるだけでいいんですが、限界です。

イライラも限界です。

5歳と3歳の子供がいる31歳の主婦です。
今まで専業主婦でしたが、今年から夫の給料が手取り7万も減ったので、私がフルタイムで仕事をすることになりました。

しかし夫は何1つ家事を手伝ってくれません。
最初の約束では、最後にお風呂に入る夫が風呂を洗う。自分で食べた夜ご飯の食器くらいは洗う。が約束だったのに、

私が朝起きると、昨日の夜の食器が流し場に置いてあり、私は朝からイライラします。
子供の幼稚園の弁当も作らなくちゃいけないのに流し場に洗い物があ...続きを読む

Aベストアンサー

皆さん優しいですね・・・
あまりオススメできませんが、
夕食の食器を洗ってもらうための荒療治を

朝、洗ってない食器があったら思いっきり割ってしまう。

ええ、全然オススメできないんですが
私はやりました。
私もフルタイムの共働きです。働く理由は夫の収入が少ないからです。
けして「やりがいのある仕事だから頑張っている」
訳ではありません。そして、夫も私が働く事を望んでいます。
なので新婚当初に、「家事は分担ね」って約束したのに
コップも食器も流しや机の上に放置しっぱなし。
「いつ洗うの?」って聞いても「そのうち洗うよ!」
と逆ギレぎみ・・・食器洗機は置く所が無い
食器を見るとイライラする。その繰り返しで
結局私がキレて、ガッチャンガッチャン割りました(笑
その時は、夫も怒りましたが、私の怒りの深さを理解したのか
その後は、だんだん洗物を早めにするようになりました。
(ある一定の時間がすぎると私が怒りだすから・・)

かなり、荒療治なので全然オススメはしませんが
貴女のイライラMAXの気持ちは良くわかります。
頑張ってご主人を躾けてくださいね。諦めちゃダメです。

皆さん優しいですね・・・
あまりオススメできませんが、
夕食の食器を洗ってもらうための荒療治を

朝、洗ってない食器があったら思いっきり割ってしまう。

ええ、全然オススメできないんですが
私はやりました。
私もフルタイムの共働きです。働く理由は夫の収入が少ないからです。
けして「やりがいのある仕事だから頑張っている」
訳ではありません。そして、夫も私が働く事を望んでいます。
なので新婚当初に、「家事は分担ね」って約束したのに
コップも食器も流しや机の上に放置しっぱなし。
...続きを読む

Q鳩山夫妻の印象

私は、両方とも生理的にダメです…

皆様は大丈夫ですか?

Aベストアンサー

20代女性です。
好みが別れるでしょうね。
私はダメです…特に奥さんの方。。
考え方が古いのかもしれないけど、国際舞台に立つ日本人女性の代表の一人なんだから、もっと淑やかさとか慎ましさとかをもってほしいです。同じ日本人女性として恥ずかしい。
言葉は悪いですけど、しゃしゃりでて気持ち悪いおばちゃんにしか見えないです。
それに略奪婚ですもんね…マスコミに言わせれば常識にとらわれない人達らしいですけど。
物は言いようですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報