ポスペが使いにくいので、アウトルックエキスプレスに乗り換えたいんですが、アドレスとか、メールは、移行できるのでしょうか。知っている方、お願いします。

A 回答 (2件)

受け取ったメールは移行できませんので,テキストファイルとして抽出するしかないと思います。



アドレスは,No.1のfantasysさんが書かれている方法で移行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/04/20 17:29

ちゃんと設定を行えば使うことは出来ます。


まずはツール(T)→アカウントの順でクリックします。
その後メールアカウントの追加を行います。
その後表示名、メールアドレス、受信(POP3)サーバ、送信(SMPT)サーバ、ユーザ名、パスワードという順で入力すると移行することが出来ます。
その後送受信をためしにしてみてダウンロード出来れば完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/04/20 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地下鉄線内の乗り換え案内

地下鉄線内の 乗り換え案内について教えていただきたいのでよろしくお願いいたします(m'□'m)


都営浅草線 東日本橋駅や 都営新宿線 馬喰横山駅から JR馬喰町駅って すっごくすっごく離れているのに 浅草線内でも新宿線内でも 『総武快速線は…階段をご利用ください』って案内していますよね?


なのに 都営三田線 東京メトロ日比谷線 千代田線の日比谷駅から JRの有楽町駅へは 東日本橋駅/馬喰横山駅→馬喰町駅への乗り換えよりもはるかに近いはずなのに 三田線内でも千代田線内でも有楽町線内でも 『JRは…』って案内してくれません。


最初、有楽町駅への乗り換え案内をしてくれないのは、『ひびや』と『ゆうらくちょう』で駅名が違うし、別の鉄道会社だからなのかなぁ? とも思ったのですが そうなると 東日本橋駅/馬喰横山駅→馬喰町駅への乗り換え案内をする意味が分かんないです。

日比谷駅からJR有楽町駅への乗り換えの方が絶対近いのに…


これはなぜなのでしょうか?

他にも例をあげたらキリがないのですが、地上に出てからかなり歩く駅なのに しかも別の鉄道会社なのに『乗り換えのご案内です』って入れてくれたり、

近いはずなのに乗り換え案内してくれなかったり

その違いが分かりません。

あの地下鉄線内の乗り換え案内は 何を基に案内しているのでしょうか?

地下鉄線内の 乗り換え案内について教えていただきたいのでよろしくお願いいたします(m'□'m)


都営浅草線 東日本橋駅や 都営新宿線 馬喰横山駅から JR馬喰町駅って すっごくすっごく離れているのに 浅草線内でも新宿線内でも 『総武快速線は…階段をご利用ください』って案内していますよね?


なのに 都営三田線 東京メトロ日比谷線 千代田線の日比谷駅から JRの有楽町駅へは 東日本橋駅/馬喰横山駅→馬喰町駅への乗り換えよりもはるかに近いはずなのに 三田線内でも千代田線内でも有楽町線内でも 『JRは…...続きを読む

Aベストアンサー

都営三田線 千代田線はJR線と並行する路線ですから乗り換える必然がありません、案内放送によってかえって混乱することになります。
日比谷線ならば銀座の方が近い。
有楽町線では案内があります。

なおいずれの各線ともJRと有楽町・日比谷でJRと連絡運輸を行っています。
現在は連絡運輸の有無にかかわらず必要であれば乗換案内がありますし都心部での並行路線などでは案内放送によってかえってわかりにくくなるような路線の案内は省略することが多いですね。

Qアウトルックエキスプレスで2個のアドレス使う方法

アウトルックエキスプレスで2個のアドレス(アカウント)使う場合、受信トレイを2つにわけて、使用者によってわける設定があるとおもうのですが、どうやったら出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

分けるとすれば
ツール>
メッセージルール>
メール>
新規のメール ルール>
1.ルールの条件を選択してください>
宛先にユーザーが含まれている場合>にチェック
2.ルールのアクションを選択してください>指定したフォルダに移動する
3.ルールの説明>
<メッセージを受信してから、このルールを適用する
宛先にユーザーが含まれている場合
指定したフォルダに移動する >

の<ユーザーが含まれている>のリンクをクリック
仕分けしたいアカウントの登録されいるユーザの名前を入力

指定したフォルダ>のリンクをクリック
新しく分けたいフォルダ名を入力

最後にルール名を入力して
終わり


ツールで仕分けするものがあるかもしれませんが

何もインストールせず
やる場合この方法になると思います。

メーラー(メールソフト)をthunderbirdにするのが簡単な方法ではありますが。

アウトルックエクスプレスでということなので

Q乗り換え案内が検索できるサイト

私は東京在住なのですが、電車の乗り換えは今までヤフーの乗り換え案内を使用していました。(http://transit.yahoo.co.jp/)

今日偶然違うところの乗り換え案内で検索してみたら、(http://v203.jorudan.co.jp/norikae/cgi-bin/norikeyin.cgi)全く同じ行き先なのにも関わらず、ルートや値段に大きな開きがあり驚きました。同じデーターベースを使っているわけではないのでしょうか?

皆さんが日頃お使いになっている乗り換え案内のサイトはどこですか?
また、乗り換え案内にバス路線まで入るようなサイトは存在していないのでしょうか?

Aベストアンサー

再回答です。
駅前探険倶楽部と日立情報システムズ(ハイパーダイヤ)、
ジョルダン株式会社(駅名入力検索)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

などはそれぞれの会社が自前のデータベースを持っています。

しかしYahoo!路線情報のようなポータルサイトが運営している路線検索サービスは、
どこかの会社から情報の提供を受けています。
Yahoo!路線情報の場合は、路線検索ソフトの駅すぱあとを開発している
ヴァル研究所と言う所からデータを提供を受けています。
また@nifty路線検索やインフォシーク乗り換え案内は
駅前探検倶楽部から情報提供されています。

私が知らないだけかもしれませんが、乗り換え案内に
バス路線まで入るサイトは無いと思います。
ジョルダンの乗換案内 時刻表対応版などの路線検索ソフトではある程度可能なよう
ですが、有料ならともかく無料であまり多くの機能を提供すると、ソフトが売れなくなって
収入が減ってしまいますから、バス路線まで提供しているサイトは多分無いでしょう。

参考URL:http://www.ekitan.com/info/b2b/asp/,http://transfer.www.infoseek.co.jp/Train?pg=tr_route_top.html&sv=SR&svx=100302&svp=S

再回答です。
駅前探険倶楽部と日立情報システムズ(ハイパーダイヤ)、
ジョルダン株式会社(駅名入力検索)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

などはそれぞれの会社が自前のデータベースを持っています。

しかしYahoo!路線情報のようなポータルサイトが運営している路線検索サービスは、
どこかの会社から情報の提供を受けています。
Yahoo!路線情報の場合は、路線検索ソフトの駅すぱあとを開発している
ヴァル研究所と言う所からデータを提供を受けています。
また@nifty路線検索やイ...続きを読む

Qアウトルックエキスプレスのアドレス帳を削除してしましました。

アウトルックエキスプレスのアドレス帳内のデータをすべて削除してしまいました。戻す方法があったら教えてください。

使用しているのはWindowsXPでOEのバージョンはわかりません。
状況も説明できません。というのは、実家の母がやってしまったことで。。。パソコンにも疎い母が何をどうしてやったか分からず
状況説明も不十分。とにかく、何かをやって「はい」を押したらすべて削除されてしまったというのです。電話で説明を聞いただけで実物は見ていないので、どういう状況かわかりません。
こんな説明でもよければ、どなたかアドレス帳内データが復活する方法を教えてください。
ユーザーを分けてないため、姉のデータも消えたそうで、険悪モードらしいのです。
お願いします。

Aベストアンサー

標準的なアドレス帳の位置は、
C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Application Data\Microsoft\Address Book\[アカウント名].wab
になります。(隠しフォルダになってます)
同じフォルダにある[アカウント名].wab~のファイルとサイズを比較して、[アカウント名].wab~のほうが大きかったら[アカウント名].wabにファイル名を変更して見てはどうでしょう。
ファイル復活/データ復旧/救出ツールを使ってみるのもひとつの方法です。

Q乗り換えの案内サイト について

たまに乗り換え案内のサイトで電車のルートを調べると、
乗り換えの駅で「12時着、12時1分発」と表示されることがあります。
つまり、乗り換えの時間が一分しかないのです。

その駅に問い合わせると、「すぐ隣のホームの電車に乗り換えなので、1分で可能です」と言われました。

こういった乗り換え案内のサイトというのは、
「この電車は1番ホームに到着し、隣の2番ホームにくる電車に乗り換えだから、
1分で乗り換え可能だな。よし、このルートを表示しよう」
と、そこまで考えてくれているのでしょうか?

それとも今回のように、乗り換えの時間が1分しか無ければ、
案内サイトを疑い、自分で駅に問い合わせたほうが良いのでしょうか。

http://www.excite.co.jp/transfer/

http://transit.yahoo.co.jp/

http://transfer.infoseek.co.jp/

Aベストアンサー

確か「駅探」の乗り継ぎ時刻は「各社が定めた乗り継ぎ時刻」で計算
していたと聞いていますので、他の乗り換えサイトも同じではないか
と思います。

同じ鉄道会社内の乗り継ぎは通常、所定の乗り継ぎ時間が定められて
います。特に本線~支線の乗り継ぎは「乗り継ぎ」を指定されている
場合もあり、その時は乗り継ぎ時間が数分でも、必ず乗り継ぎの乗客
がすべて乗り継ぐまで確実に待ちます(新八代のリレーつばめなどが
良い例)。ですので、同一会社内のサイトの検索結果は信じていいと
思いますよ。

ただ、会社間またがりの場合は、検索サイトの裁量に任されています。
通常はホーム間の距離など、物理的な条件から一定の時間を加算して
いますので、混雑度などの状況から、検索結果通り乗り継げないこと
もやはりありますね。その辺は「個人責任」ってやつだと思います。

Qアウトルック2000からアウトルックエキスプレス6のバージョンアップ

アウトルック2000からアウトルックエキスプレス6のバージョンアップの方法を教えてください。

Aベストアンサー

Outlook2000はOfficeに属します。Outlook ExpressはOS標準です。
 異なったアプリケーションですから、OL2000からOE6のバージョンアップとは言いません。

 OE6にしたいのであれば、Windows Updateサイトやダウンロードセンターから、IE6を標準インストールしてください。

 Outlook2000にあるメールを、Outlook Express6で使いたい時は、OEの「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」をクリック。
「Microsoft Outlook」を選択して「次へ」、「すべてのフォルダ」または「選択されたフォルダ」にチェックを入れて「次へ」→「完了」でインポートします。

【 [OLEXP] Microsoft Outlook のメールアイテムを Outlook Express 6 に取り込む方法 】

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;833225

Qライバル会社への乗り換え案内

普通、鉄道会社は並行する別の鉄道会社への乗り換え案内の放送などしないと思うのですが、JR西日本は大阪や三ノ宮に到着する時「阪急線、阪神線は乗り換え下さい」と案内していて、ビックリしたのですが、これは、乗客への親切心で放送しているのでしょうか?
それとも阪急や阪神など我々(JR西日本)の敵ではないという自信の現れなのでしょうか?

Aベストアンサー

乗り換え駅で乗り換えできる路線をアナウンスするのは、普通の乗客へのサービスですね。しなかったら、逆に苦情が来てしまうでしょう。
それに、競合しているということですが、全区間・全駅競合するわけでもなく、JRには駅のないところへ行く乗客だってたくさん乗り換えするわけですよね。

まあ、JRは自社路線をすべての路線名をアナウンスして、その他の会社の路線にはいると思いますが、JRじゃない方では、JRの全路線をアナウンスしなかったりしますね。(単に「JR線」とか。)^^;)

Qアウトルックエキスプレスで、二つ以上の受信トレイを作りたい

現在同じサーバーで、二つ以上の複数のメールアカウントを持っています。この状況で、受信トレイを二つ以上作って、それぞれのアカウントごとの受信トレイにメールが来るようにしたいのですが、できますでしょうか?
違うサーバーのアカウントでしたら、二つ以上の受信トレイが出てくるのですが・・。

今のところ、1つの受信トレイで全てをまとめて受け取るか、「ユーザーの切り替え」でアカウントごとにエキスプレスを立ち上げるかの方法しかありません。

どなたか、同じサーバーの複数のメールアドレスを、複数の受信トレイごとで受け取る方法を知っていましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
何か難しい話なら分かりませんが、普通の使い方(アウトルックエキスプレス「microsoftのOE」)
ANo.#1さんのを詳しく書くと。
------------------
OEを立ち上げて、受信フォルダーを右クリック→フォルダーの作成→フォルダー名←此処をアカウントの名前にして、同じ様に2つ目も作ります。
-----------------------------------
OEの→メッセージ→メッセージルールを作成→宛先にユーザーが含まれている場合→指定したフォルダーに移動する。
--------------------------

QI-PHONE乗り換え案内

I-PHONEの購入を考えているのですが、今の携帯サイトで電車の乗り換え案内をよく使います。I-PHONEは携帯サイトが基本的に使えないと聞いたのですが、電車の乗り換え案内みたいなものを使えますか?

Aベストアンサー

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/#cnt_pln_reasonable-plan
 月々割とやらは私も良く分かりません。本体代金を無利子で24回分割払いにするとなにやら少し割引されるということだと思います。留学生などの場合は契約期間以上のビザ有効期限が必要ですが、日本人の場合は条件は特に無いんじゃないですか。途中で解約した場合、未払い分の本体代金を分割のままで払うことは出来るが、割引の適用が消えるので契約を続けた場合と1500円ほどしか差が無い、それじゃぁこのまま契約しておこうかな、という感じだったと思います。

Qアウトルックでアドレスを2つ使う場合のプライバシーについて

1つのPCを2人で使うことになりました。
それぞれアドレスを持っているのですが、
今のままでは自分以外のメールの中身も見れてしまいます。
できれば他の人のメールが来てることも分からないほうがいいのですが。
メーラーを2種類インストールして、
それぞれ片方の分しかサーバーから持ってこないようにするしかないですか?
その場合はプログラムを立ち上げるためのパスワードが設定できるかを、
アウトルック1つで設定ができるのであればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

アウトルックで利用されているそうですが
Microsoft Outlookでしょうか?
Outlook Expressでしょうか?

私はMicrosoft Outlookについてはよくわかりませんが、Outlook Expressではユーザー切り替えの機能を使用すれば全く別の画面で送受信できます。
バージョンが5.0以降にしか対応していませんので、win98購入時にバンドルされているOutlook Expressは恐らく4.xですので、バージョンアップの必要がありますが、Outlook Expressは無償で配布されているソフトですから、PC雑誌付属のCD-ROMなどからデータを入手できます。
(ちなみに、バージョンは「ヘルプ」から「バージョン情報」で確認できます)

Outlook Express5.0以降なら、ファイルからユーザー管理を選択すると、新規ユーザーを作成したり、各ユーザーにPWを設定することもできますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報