隠しファイルを見れるようにしたいのですが
どのようにしたら見れるようになるのでしょうか?
間違って自分のファイルを隠しファイルに
してしまって困っています。

A 回答 (4件)

今晩は!!私も、経験があって、困りました。

やり方ですが、
1、まず、「マイコンピューター」をクリックして、
その後に、「コントロール・パネル」をクリックしてください。
2、その中の「フォルダー・オープション」をクリックしてください
3、次に、上のある全般・表示・ファイルの種類と書かれた所の、「表示」を選ぶ。
4、その中の項目で「ファイルとフォルダーの表示」と書かれた所から、一つ下の「すべてのファイルとフォルダーを表示する」にチェックしてください。
5、そして、下にある「適用」・OKで、隠しフォルダーが
少し、普通のフォルダーより、薄い色で出てきます。
また、その後は、同じところで「隠しファイルと隠しフォルダーを、表示しない」に、チェックしておいた方がいいです。では、頑張ってくださいね!!
    • 0

「フォルダオプション」の「表示」タブ

「詳細設定」窓で、「ファイルとフォルダの表示」を「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてOKボタンで閉じます。

フォルダオプションの位置は、win9x系は、スタートボタン→設定→
in2000、XPなら、スタートボタン→設定→コントロールパネル→
だったと思います。
    • 0

WINDOWSの操作で良いでしょうか

エクスプローラを立ち上げて
表示→フォルダオプション→表示で
全てのファイルを表示にチェックを入れて下さい。
参考になれば幸いです
    • 0

フォルダオプションの「表示」で、「ファイルとフォルダ」の表示されないファイルの項で『全てのファイルを表示する』にチェックしたら見れます。

• 0