今期必見といえるオススメドラマは何でしょうか?
面白さとともに教えて頂けると有り難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「Dr.コトー診療所 2006」


http://www.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html

医療系のドラマの中で最も好きなドラマです。
2004の時の続編ですが、前回のを見ていなくても楽しめると思います。
一番の見所は主役のコトー先生!!
こんな先生がいたらいいなぁと本当に思わせてくれます。
コトー先生だけじゃなく、島の住民達、看護士の人たちの過去・現在も描かれていて、毎週とても楽しみです。
    • good
    • 0

『のだめカンタービレ』


これは、原作は漫画です。多少のアレンジもあり音楽も取り入れられているので、とても音楽が好きな人には、おすすめです。少し、ドラマの内容のスピードが早くて「ついていけない!」という人もいます。
『鉄板少女アカネ』
これは、アカネという鉄板焼きの少女がいなくなってしまった父親をさがすために旅に出るというお話です。
ストーリーや映像は、ほとんど漫画みたいな感じですが、いまにもおなかがすきそうです。
『たったひとつの恋』
これは、住む世界の違う二人が恋に落ちるという話です。まだ詳しくは分かりませんが、悲劇のラブストーリーです。
ほんとうにどれも面白いのでぜひ見てみてください。
でも実際は、人に聞いた意見を参考にしながら、いろいろ見てみて、
面白かったのを見てみる。そういうのもひとつの手ですね。
    • good
    • 0

「僕の歩く道」



海外ドラマばっかりで最近の国内ドラマの質の低下によほど面白い限りみなくなってしまいましたが、今期はこれだけはかじりついて見ています。
くさなぎ君の「僕の道」シリーズ第3弾ですが、前回の「僕と彼女と彼女の生きる道」がとっても感動したのと、テーマが最近良くある「恋愛と病気」にたいな韓流のパクリみたいなのではなく、コミックなどの実写化でもなく、真剣に「障害」と向き合ってかかれているところに共感がもてます。
何よりも、くさなぎ君の演技力がどんどんレベルアップしている気がして、驚かされますね。
    • good
    • 0

「アンナさんのおまめ」


http://www.tv-asahi.co.jp/anmame/

内容がすっからかんの少女漫画原作の勘違いバカ女に周囲が振り回されるコメディドラマ。
深夜ドラマにしては力が入っていて、演出面は特に凝っている。
夜中に頭すっからかんにして見ると実に面白い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今期のドラマ

今期のドラマで面白いと思ったものはどれですか?

Aベストアンサー

「カルテット」が面白いかも。

まだ初回だからわからないけど。

Qドラマ「LOST」の面白さ

BS-iで「LOST」を見ているのですが
正直、何が面白いのか分かりません。

アメリカでは凄くヒットしているようですが
だんだん面白くなるのでしょうか?

俳優の人気でしょうか?

ネタバレしない程度に
解説していただけるとスッキリします。

個人的には
ERやトゥルーコーリングの方が
断然面白いと思うのですが・・・

Aベストアンサー

CSのAXNで24話まで見ました。
字幕版のほうがおもしろいです。

BSでは4話までですよね。
生存者のフラッシュバックシーンが多く、
島の謎や生存者どおしの絡みがまだ浅いです。

フラッシュバックシーンは毎回出てきますが、
伏線の張り方もすごいです。
計算されて作られている、という感じです。
出演者も、撮影当日に台本をもらうという、てっていした秘密主義で製作されているそうです。

おもしろくなるのはこれから。
長い目でみましょう。

参考URL:http://www.axn.co.jp/lost/setvisit.html

Q今期から始まるドラマについて

今期から始まるドラマを一覧にしてまとめているサイトがあれば、教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

私はいつもここを活用してます。

来季のドラマとかも、情報が入り次第すぐに更新されるので、今季ドラマが半分くらいいくと、もう来季のをチェックしてわくわくしてたりしますね。

終わったものの視聴率や主題歌一覧もわかりやすいですし、公式へのリンクもあり親切なサイトです。

http://purple.noblog.net/blog/p/11405698.html

Q今期で一番好きなドラマを教えてください

今期で一番好きなドラマを教えてください

Aベストアンサー

 NHKの『シングルマザーズ』にリアリティを感じます。

Q今期、一押しの連続ドラマは何ですか?

お正月番組も終わりつつ、新しい連続ドラマが始まっています。

たいてい、1本は連ドラ最初から最後までみるモノがあるんですが、、
今回はどれが良さそうなのか、さっぱり見当がつきません。
ちなみに、去年は
    管野美穂主演で押尾学とかでるやつ(題名わすれた・・・) 
          「ちゅらさん」
          「私を旅館に連れてって」
          「救命病連24時」
          「ハンドク」「アンティーク」
などをみてました。。

今期、皆さんの一押し!の連ドラは何ですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
子のみがあるのでなんとも言えませんが
私は木曜日にやってる「恋ノチカラ」が結構好きです。
深津さんの出てるドラマが好きなので、今回も見てるんですが
30歳になった独身女性の恋や仕事のお話だと思います。
あと「婚外恋愛 」もおもしろかったです。
永作博美さんの出てるドラマは、普通のドラマとはちょっと違った人間関係のものが
多いので、とても気になっていつも見ています。
「続・平成夫婦茶碗 」は以前は好きでしたが、1回目を見逃したので
もう見ないかも・・・
参考になっていないですね(笑


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報