4ヶ月以内だとまだ安定しないとかよくいいますね。激しい運動も?なのにHなんてとんでもないのでは、皆さん教えて下さい。

A 回答 (2件)

個人差があるので絶対ダメとも絶対大丈夫とも誰もいえません。


何が一番大事が話し合って見ては?
2人の責任のもとで結論を出してくださいね。
恥ずかしいと思わずにお医者様に相談してみるのもいいと思いますよ。
自分の状態を見てもらってアドバイスをいただくこともできるはずです。
    • good
    • 0

あまり激しいのは辞めた方がいいです。


普通にする分には平気だと思います。

産婦人科で聞いたのですが、精子には子宮口を柔らかく?する成分が入っていて早産になりやすいので
妊娠中でもコンドームを着用するようにと言われました。

皆が皆早産になる訳ないと思いますが念の為気を付けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口の中に血豆のようなものが

主人の口の中に血豆のようなものができます。
口の中にプチっとできて舌でさわっていると
パチッと皮がとれて血がでます。
話を聞くと最近できるそうです。
胃がわるいのでしょうか?
原因に心当たりの方がいらっしゃいましたら
教えてください。

Aベストアンサー

口の中に血豆のようなものが出来るとの事ですが、私もたまに出来ますよ。

私の場合は、食事で噛んでしまい血豆が出来るケースが多いよう気がします。(^^;;

もしかして・・・と調べてみたら、次のサイトを見つけましたので、参考にしてください。

http://health.nifty.com/i-idai/jibika/00002790.jsp

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/jibika/00002790.jsp

Qまだ9ヶ月なのに子宮頚管が短くなっている・・?

妊娠33週目の初産なのですが、アドバイス頂ければ幸いです。数日前に3センチあった子宮頚管長が、今日の内診では2センチになっているといわれました。
また、子宮口は1センチくらいは開いているとのことでした。いますぐ産まれそう、というわけじゃないけれど、あまり無理しないようにとの指示でした。
勉強不足でよくわからないのですが・・子宮頚管長が短くなるというのはなにが問題なのでしょうか・・?
数日で1センチも短くなるとすると、まだ33週なのに早産になる可能性が高いのでしょうか?とくに薬も処方されておらず、入院の話などもありませんでした。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。その後体調はいかがですか?
まさに去年の自分のようなので、アドバイスです。

私は29週のときに子宮頚管が1.5cmで子宮口も開きかけている
といわれて、即入院でした。
その先生は大体その時期で2cmなかったら入院を勧めると
言っていました。
2週間くらい入院して安静にして、2.3cmくらいに戻り
退院しましたが、やはり34週くらいにまた短くなっていて
再入院でした。
私はそんなにお腹が張るという症状が強いほうではなかったの
ですが、それでも「お腹が張るとそれによって、子宮頚管も短く
なるし、子宮口も開いていく」と説明されました。
子宮頚管が短くなるのは、どんどん子供がおりてきているという
ことなのでやはり無理をすると陣痛が来て、そのまま出産になる
可能性が高いそうです。
数日で短くなるというのは、その間にちょっと強いお腹の張りが
頻繁にあったのではないかしら?赤ちゃんはなるべく長く母体に
いたほうがよいので、なんとしても37週の正期産までは
がんばってくださいね。
入院中も私は薬の服用&安静だけですんだので、
先生の判断では、自宅安静で薬を飲むだけという指示もある
のかもしれません。心配だったら、薬(多分ウテメリンという
張り止め/1日3~4回服用)をお願いするか、自宅でなるべく
外出も控えて慎重に過ごすかして、様子をみたほうがいいような気がします。

ちなみに私は出産のスピードはとてもはやくて、初産ながら
所要5時間くらいだったので、dogman222さんもお産が楽かも
しれませんね。
どうぞお大事に!

こんにちは。その後体調はいかがですか?
まさに去年の自分のようなので、アドバイスです。

私は29週のときに子宮頚管が1.5cmで子宮口も開きかけている
といわれて、即入院でした。
その先生は大体その時期で2cmなかったら入院を勧めると
言っていました。
2週間くらい入院して安静にして、2.3cmくらいに戻り
退院しましたが、やはり34週くらいにまた短くなっていて
再入院でした。
私はそんなにお腹が張るという症状が強いほうではなかったの
ですが、それでも「お腹が張るとそれによって、子宮頚...続きを読む

Q口の中に血豆が出来ましたが痛みはないです。

口の中に血豆が出来ましたが痛みはないです。

Aベストアンサー

口内炎と同じく、口の中に血豆が出来る人がいるみたいです。

気になるのならば、皮膚科、歯科、耳鼻咽喉科、内科等を受診したら如何でしょうかね?

Qもう5ヶ月半ばなのに・・・まだつわり?

妊娠17wの妊婦です。
世間一般的には「安定期」と言われる時期ですが・・・

4ヶ月の終わり頃には1週間に1,2回吐くという状態でしたが5ヶ月に入って2,3日に1回は吐くというように頻度が
増してきました。
そろそろ安定期だねって周りからは言われるけど
全然安定期とは程遠い生活を送っています。

あるHPでは、つわりが終わるのに私のように「振り子型」
というのがあるらしいのですが・・・
個人差はあるんでしょうが、いわゆる安定期に入って
また吐きづわりがひどくなって、そしてつわりが終わったという方いらっしゃいますか?

どの雑誌やHPを見ても「5ヶ月は安定期」という文字を見ると余計に凹んでしまいます・・
吐きたくなくても吐いてしまう。悔しいけど吐くとスッキリするんです。変ですか?

Aベストアンサー

つわりの時期は人それぞれですよ。
私は5ヶ月ごろに入ってからつわりが始まりました。
他の方も言われるように「安定期」は子供の安定期です。
が!安定期とはいえ、これまた子宮の状態も人それぞれですから
他の方が安定期でどこかへ出掛けて平気だったから、自分もOK!とは一概に思わないでくださいね。
自分の体とちゃんと相談して、生活してください。

ちなみに私の母は、妊娠初期から生まれる直前までず~~~~っとつわりだったそうです。
あまりに吐いて、食欲がなくてどうしようもなく、妊娠後期はつわりのせいで入院までしてたそうですよ。

情報は情報、すべてが自分と当てはまるものじゃありません。
私はこうなんだ~と思って、自分が楽なようにすごしてくださいね。
夏は暑くて、汗もかくので、吐いても水分補給はしっかりね!

Q口の中に血豆がたまにできます

5年程前から、たまに口の中に血豆ができます。触れると痛いので、楊枝でつぶして血を出していますが、放っておいたほうがいいのでしょうか。
また、どうして血豆ができるのでしょうか。
予防法や、対処法を知っている方がいたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私も、たまに頬の裏あたりに血豆が出来ます。
歯を磨くといつのまにかつぶれているし、痛みは感じないので、ほっといています。
寝ている間に無意識のうち、噛んでいるんでしょうね。
歯医者で作ってもらった、歯ぎしり防止の型をかんでねると、血豆は出来ませんでした。
どうして、出来るのかは私も、知りたいです。

Q妊娠について。 昨日の夕方にHをしました。 相手は生理5日目で、 まだ終わっていなかった模様。 そ

妊娠について。

昨日の夕方にHをしました。
相手は生理5日目で、
まだ終わっていなかった模様。
そして生理周期はまちまちで安定していないようなのです。(最近は1ヶ月に1回くらいと言っていたので、詳しくはわかりません)

生理中は、排卵期から離れている?ので
やっぱり妊娠してないのかーと思うのですが
この場合は妊娠しているのでしょうか。
また、今から基礎体温を測り始めて
様子を伺うことはできるのでしょうか。

Aベストアンサー

今から基礎体温を測れば、排卵日が特定できますから、妊娠の可能性があるかどうかの判断材料にはなります。
可能性はかなり低いですが、結果を変える術にはなりません。

Q口の中に血豆?

たまになのですが、口の横壁(?)に血豆のようなものができることがあります。
大きさは直径5ミリくらいの物から、大きい時には直径1センチくらいの物の時もあります。
これといって日常生活に支障はないのですが、食事中などに血豆を噛んでしまい、口中に血の味がします。
これはなぜ発生(発症?)するのでしょうか?

Aベストアンサー

 私もよく口の中に血豆も作ってしまいますが、口内の内皮を奥歯などで誤って噛んでしまったとき、臼歯ゆえに表皮が切れずに内出血してできるようです。それがつぶれたとき口内に中の血がでて血の味がします。
 たいていはそれほどの出血ではないので、仰せのように中の出血が止まったころにつぶしてしまうので大事にはなりません。出血が多くて血豆が大きくなりすぎたり、できた場所が咽喉近くで呼吸できなくなってしまうこともあります。わたしはそういう経験もあって咽喉科の医者に走ってつぶしてもらったこともあります。
 根本的な原因は自分噛み癖で不意にズレることです。顎関節の問題なのだろうと思います。ご心配ならば口腔外科など専門医にご相談されるといいと思います。
 

Q妊娠中の運動と産後の運動

つわりも終わったのでそろそろ運動をと考えています。15週に入りました。最初はウォーキングと思っていますが、皆さん何時間ぐらい歩いていますか?私は妊娠前、1時間弱ほど毎朝ジョギングしていましたが、ジョギングしてらっしゃる妊婦さんはいますか?

それから、産後は、いつぐらいから運動を再開していいのでしょうか。やっぱり悪露がなくなってから?その前から軽くウォーキングとかはやっぱり駄目でしょうか。ちなみに無痛で出産します。

Aベストアンサー

ウォーキングのみならず、ジョギングとは!
…もともとスポーツがお好きで、経過もとても順調なのですね。

でも、安定期の運動については医師に相談してからしたほうがいいと思います。
マタニティビクスなども、その都度医師にOKをもらってからするものだそうですし。
個人によって許容範囲が違うと思うので、次回検診時に聞いてみたらいいと思います。
産後の運動についても、出産を終えて経過を見つつ、医師と相談しては。

Q口の中の血豆

口の中、ほっぺたの裏にあたるところに、よく血豆ができます(複数)。これって何?ほっといて大丈夫なの?よくつぶしたりしてるんですけど。

Aベストアンサー

時々、食事中に誤って(?)口内を噛んでしまい、血豆と言うよりも化膿して痛みを伴い、治癒するのに長期間かかる事があります。以下の参考URLサイトは如何でしょうか?
 更に、以下のようなものもありますが、こちらではないと思います。
・http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/123_54_86_0_0_0.html
(ヘルペス性口内炎)

心配でしたら、病院にいかれる事をお勧めします。
お大事に。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/123_170_98_0_0_0.html

Q体重管理「5kg以内」って可能?

妊娠6週目です。
もともと太めで、さらにホルモン治療で体重が増え、
妊娠直前には、身長153cm体重58.0kgというおデブさんになってしまいました。
妊娠関係の雑誌を買ってみたところ、BMI指数で肥満型に当てはまる人は、5~7kg以内に体重管理をしなければならないとのこと。
赤ちゃんの体重が3kg前後、その他胎盤やら羊水やらの重みもありますよね。
そこで質問なのですが、実際5kgに抑えられるものですか?
ツワリがきつくて何kgも体重が減ったりしなければムリでしょうか?(今のところツワリはあまりありません)
できるものなら、あまりムリしない程度に頑張りたいと思っていますので、実際に5kgに抑えた方がいましたらお話聞かせてください。

Aベストアンサー

はい、可能と思います。

もともとが、減らす脂肪の無い状態であれば無理ですが、そうでない場合は、できます。

胎児の重さ、羊水の重さなどなどひっくるめて7~8Kgとのことなので、ヘルスメーター上の体重を増やさない=自分の体重を落としている、ということです。

私は、7~8ヶ月の頃に、ずっと体重が変わりませんでした。
その間に落ちていたんだと思います。
最終的に、中毒症で浮腫が出てしまって急増しましたが、それが無ければ5kg程度の増加でした。
出産後に、浮腫がとれたら、妊娠直前の体重よりも落ちてました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報