私は、子供のときから右足に10円玉くらいのあざかな?やけどかな?分からないけどあります。色は、茶色です。凄く気にしてるからスカートをはきたくてもはけません。とくに夏はサンダルだから隠すことできないから悩んでいます。私は、一年中ずっーとズボンです。ズボンをはいてると日にあたらないから日にあたる腕と違って白いです。腕だけ焼けてて、足だけ白いからおまけにあざか、やけどかわからないものがあるからスカートをはきたくてもはけないから辛いです。せっかく女の子に生まれてきたからおしゃれもしたいです。あざか、やけどか分からないけどとることできますか?どうしたら足と腕同じ色になりますか?教えて下さい。お願いします。こうしたらいいよとかって、アドバイス下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 形成外科を受診されて、医師の診断をいただくと良いと思います。

取ることは出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

あざって血管腫なんですよね 血管腫で検索してみると色々なのが出てきます そこで治療方法も載せている所も多いので見てみては ちなみに私は今回はニフティ


で検索してみました
    • good
    • 0

こんにちわ



除去できます。
私もシミとほくろが顔にできていたので、
レーザーでとることができました。
形成外科でも大丈夫と思いますが、きれいに除去するには、レーザーのほうがいたみも少ないし、
きれいにとれますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足にできるあざについて

私は、大学生の頃ですが、足(特にひざ)に知らぬ間にあざが
よくできます。特にぶつけたりしていないのに、気づいたら
あざができています。内出血しているような感じで押したら
ちょっと痛いのですが、原因は何なのでしょうか?
ほっとくと、そのあざは消えるのですが、気になるので
質問をさせていただきました。
また、病院に行くとしたら皮膚科になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あざが膝に多い様なので、知らない間にぶつけているんじゃないかな?
と思いますが・・・。

ぶつけたわけではないのにあざが出来やすい病気として
「血小板減少性紫斑病」というのがあります。
私は医者ではないのでここまでしか書けませんので
検索してみてくださいね。(^^)

友達が、この紫斑病で1週間に2回くらい点滴をして貰っています。
最近さぼって病院に行っていないと言っていましたが・・。(^◇^;)

Q右足の親指の爪に、薄茶色のシミのようなあざのようなものができているのを、2週間前くらいに見つけました

右足の親指の爪に、薄茶色のシミのようなあざのようなものができているのを、2週間前くらいに見つけました。痛くもかゆくもありませんが、血豆のような丸い形ではなく、かなりいびつな形をしています。
このあざを見つける前は、少しきつめの靴を履いていたかな?くらいの心当たりはあります。
これは何なのでしょうか?
テレビでメラノーマの特集を以前見たことがあり、とても不安で不安で仕方ありません。
汚い画像ですみません。

Aベストアンサー

爪が、きつい靴で圧迫されて、爪の下の内出血が起こったものです。
静脈血ですから最初は青黒い色ですが、このような色に変化します。
この規模ですと、爪が剥がれたりする状況にはならないと思います。
自然放置で爪が伸びてくれば、徐々に上に上がって最後は消えます。
きつい靴は、親指の爪にダメージがありますのでご注意ください。

Q母の足にあざができたのですが・・

質問させていただきます。

今朝母の足に直径5センチくらいの茶褐色のあざができました。
内側の足の付け根です。
特にぶつけた覚えもなく、色も青くありません。
今になって、あざの大きさが一回り大きくなっているのがわかりました。
何かの病気かと心配です。


同じような経験か、何か情報があったらお願いいたます。

因みに、明日、病院に連れて行こうと思いますが、何科にかかればいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

外傷の無い内出血は皮膚病、静脈の部分的な破裂、筋肉の損傷、腫瘍などが原因で起こります。
また、股関節部分なので、膀胱や何かの婦人病が原因かもしれません。
ですので総合病院で受診されてはどうでしょうか?
皮膚病なら皮膚科。
静脈の部分的な破裂なら血管外科、循環器科。
筋肉の損傷なら外科、整形外科。
腫瘍なら外科。
が専門だと思います。

とりあえず総合病院の外来受付で、どの科で受診すればよいか、質問してはどうでしょうか。
外観だけでなく、内部をMRIなどでも詳しく調べる方が良いと思います。

Q昨日腕を使う作業をして、今日腕がパンパンで筋肉痛が激しいんですけど、腕が太くならない方法を教えてもら

昨日腕を使う作業をして、今日腕がパンパンで筋肉痛が激しいんですけど、腕が太くならない方法を教えてもらいたいです!その日ではなく、翌日に対策できるものをお願いします(>_<)

Aベストアンサー

炎症を起こしているわけですから、マッサージ、冷やす、湿布を貼る。

Q腕・足の脱毛って必要なのでしょうか?

私は、腕や足の体毛が薄い方なので脱毛はしていないのですが、女性の身だしなみとしてどうなのでしょう?
体毛には、それなりに役目はあると聞いたこともあり、いじらずにいたのですが、雑誌の広告を見ると「脱毛」の広告ばかり。
何もしない=女を捨ててる と見られるのかしら。

Aベストアンサー

20代の女性です。腕や脚の体毛が薄くていらっしゃるようで、とてもうらやましいです。。。私はめっちゃ剛毛!ボウボウ!というわけではありませんが、放っておくとそれなりに黒いヤツら(笑)が生えてくるので、ソイエなんかで処理はしています。

ご自分で気にならない程度であれば、そのままでいいと思いますよ。欧米の女性なんかはオシャレな人でも、もともと体毛が薄茶、または金だから伸びてても目立たないんで、大概みんなそのままです。

もし「ちょっと気になるかも…」とお思いなら、脱毛ならぬ脱色をおすすめします。もとが薄い毛なら、ほとんど透明に色が抜けてくれると思います。痛くありませんし、泡で毛を溶かすタイプなんかよりはるかに肌にやさしいので、かなりの敏感肌でなければ大丈夫だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報