どうしても痩せたいのですが、なかなか痩せません。
どうしたら痩せることが出来ますか?リバンドなく痩せてみたいです。
どうか確実に痩せることが、出来るダイエット法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

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A 回答 (5件)

リバウンド無しで痩せたいとのことですが、


急激なダイエットはリバウンドの一番の敵と言われています。
現在の食習慣を急激に変えるのは一番よくないでしょうから、
例えば、毎日食べている白米を玄米かおかゆに変えてみては
いかがでしょうか?
玄米が家に無いということでしたら、おかゆがオススメです。
量も多くなりますし、満腹感も結構得られます。
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こんにちは!



私のやってたダイエットは他の方からの質問にもお答えしてますが、
それでよろしければ…。

私は基本的に3食きっちり摂りながら、調味料や料理方法、お菓子等を変えてます。
よその一般的な食卓と一番違うのは、調味料でお砂糖とみりんを使わない事。
その代わりにパルスイート(少し前に中尾彬がCM出てましたよね)とかエリスリム、マービー(これは糖尿病の人が使ったりするとか)…スーパーやドラッグストアで売られてるこういう人工甘味料を使います。甘さはしっかり甘くて、でもお砂糖と違って体内に吸収されないので太らないです。ただ味的にやはり、天然物のお砂糖と人工甘味料では違うし、味覚の好みもあるので。それと初めての方だと慣れないうちは、1度に大量に摂るとお腹がゆるくなることもあるらしいんで、少しずつ試してみる手もあります(コーヒー紅茶とかで試してみるとか)。この人工甘味料でジャムを作ると、市販のよりずっと低カロです。ちなみにパルスイートは、長時間加熱すると甘味がなくなるので、煮物・焼き菓子向きではありません。

料理では、普通に炒め物・揚げ物などやりますが、揚げ物は10日に1度くらいにしてます。

そのほかに、バター・マーガリン・マヨネーズなどは低カロリーのも市販されてます。味に好みにもありますので「ぜひ!」とまではすすめませんが、美味しいものはカロリーが高いもの…世の中うまくいかないものですね(笑)。。。

嗜好品では、ガム・キャンディーなどはシュガーレスのものがありますし、ロッテからは、シュガーレスのアイスクリームやチョコレート(「ゼロ」という商品です)が出てます。特に私は食べてて、普通のと変わらないと思ってますね。もちろん「全部砂糖モノは食べない!」じゃなくて、時々はお砂糖が使われてる「普通」のお菓子も食べてますよ~我慢しすぎてストレス溜めちゃいけませんから(笑)。
それと、外で飲み物を買う時は、ノンシュガーものやお茶を買うようにしてます。
こんなんで大丈夫なの?って感じかもしれませんが、これで1年で約5~6キロほど落ちました。今でもプラス1キロで何とか維持してます。
人工甘味料は何せ味に好みがあります。「美味しくない」という好きになれない人もいますので「ぜひ!」とはいえませんが。。。私の経験です。

まぁ私は運動が苦手なんですが、これに無理のない運動(ウォーキングとか)を加えたらいいかもしれませんね~私も運動しようかな……☆
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>どうしても痩せたいのですが、なかなか痩せません。



…とありますが、これまでいろんな方法を試されたのでしょうか。私自身は、ジムに通ったり、りんご、ダンベル、おかゆ・・と本当に様々挑戦しましたが、結局就職と共に規則正衣生活をするようになってから痩せるというよりは引き締まったみたいです。
今話題は「低インシュリンダイエット」(参考URL)ですが、どのダイエットを選ぶにしても、結論は本人の強い意志だと思います。なるべく多くの人に公言するとか、欲しいサイズの洋服を思いきって先行投資(購入)し、目に付くところにおいて励みにするとか。
最後にダイエットの基本は「無理しない」「あせらない」だと思います。例えば同じ10キロでも「一ヶ月で10キロ減!」よりは、「一年かけて10キロ減」の方が気分的にも楽かなあって。
すいません、えらそうな口聞いて。でも、頑張らない、っていうのが一番だと思いますよ。Y(^^)

参考URL:http://kagoshima.cool.ne.jp/miduka/insyurindiet. …
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西野流ダイエットと言って、呼吸法なのですが、水戸黄門に出ているお銀?役の由美かおるさんが沢山本、ビデオなど出されています。

ヤフーで検索したら沢山ヒットします。
由美かおるさんって凄いプロポーションをずっと維持していて、若さもあり、驚きますが、この呼吸法しかしていないで維持出来ているそうです。
私の友達は真剣にやって10キロ落としました。彼女はそんなに太ってはいなかったのですが、とても綺麗になりました。で、私も真剣に始めたわけです。
頑張って色々トライしてみるのも良いですよね。
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こんにちは。


食べなければ痩せるわけですが、そうするとリバウンドが心配ですよね。
摂取カロリーより消費カロリーを増やさなければ痩せないと思いますので、運動が一番だと思います。
時間をかけてやればリバウンドの心配もありませんし、太りにくい体質にもなります。
ウォーキングは手軽でお勧めですよ。寝る前のストレッチもお勧めです。
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Q高1です。 去年の夏にダイエットをして10kg 痩せました。 ダイエット後食べるのが怖くなりました。

高1です。

去年の夏にダイエットをして10kg
痩せました。

ダイエット後食べるのが怖くなりました。

食べる事は出来るが1日のカロリー
毎日計算したりと制限型の拒食症に
近いかなって自覚してます。

親も『成長期だし食べなさい』『弱々しい』
って言われて自分でもわかってますが
行動に移せません。

ちなみに親や友達には『拒食症』に
近いようには話してません。

自分が情けません…

どうしたら食べる楽しさだったり
縛られずに食べる事ができるでしょうか…

Aベストアンサー

拒食症になる人は「成長したくない」「大人になりたくない」という潜在意識がある場合が多いです。
将来、自立してきちんと大人としてやって行くには健康で丈夫な体と心が必要です。
それが全ての基本であり、健康でないばかりに夢を諦めなければならない人がたくさんいます。
自分の人生にきちんと責任を持ち、立派に自立すること。
あなたはそうなる自信がないのではと思います。
もちろん今から自信たっぷりの人なんていません。
でも何か道をみつけていずれは自力で生きて行かなければなりません。
心のどこかでそういう事から逃げていることはないでしょうか。

細い体でいる事でしか自己肯定感を持てない。
これはとても残念だし危険なことです。
ひと言で言えば、あなたは成長しなければなりません。
食べるものしっかり食べて体をつくって、自分の道をたくましく切開いて行く気構えが必要なのではないでしょうか。
自分の心の声をちゃんと聞いて、本当はどんな自分になりたいのか、将来どう生きて行きたいのか、きちんと考えましょう。
ただ痩せてるだけの不健康な女なんか、誰も相手にしてくれません。

Q同じことをしているのに痩せない私と痩せる同僚

こんばんは、20代半ばの女性です。

1ヶ月前から同僚と一念発起、ダイエットを始めました。

同じことをしているハズなのに、私は全く痩せず、同僚(女性)は5キロくらい痩せた模様です。

もともと私は標準体型で、同僚は同じ背丈で私よりも10kgくらい体重がおおいです。

ダイエットメニューはこんな感じです。
朝 : ヨーグルト、コーヒー
昼 : 魚の定食(600kcalくらい)
夜 : ごはん、味噌汁、魚、温野菜サラダ

運動は毎朝30分歩く程度で、彼女は帰りに同じくらい歩いているそうです。

もうちょっと食事量を減らすか、運動しないと痩せないのでしょうか?私はもともと、大食漢なので上記メニューでも頑張っているほうなんです!

どうしたら彼女のようにすぐに効果があらわれるのでしょうか?
夜中に変な質問でスミマセン!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタート時点で10kgも差があれば、それは当たり前です。

デブ(自分も太っているので敢えてこのような表現をします)は普段が過食気味なので、ダイエットメニューに切り替えさえすれば、すぐに効果が出ます。

質問者様と並んだ時点で、ペースは似たり寄ったりになるんじゃないですか。

尤も質問者様が標準体重なら、ダイエットの必要は全くないと思いますが。

Qなかなか痩せません

いまビリーズブートキャンプとインスパイリングエクササイズ
をしてダイエットしています。
3ヶ月が経ちますが体重も体脂肪も変化がありません。
むしろ体脂肪が少しずつ増えてきてます。
サイズはウエストが1センチ減っただけです。

食事は3食食べています。夜御飯は5時30分頃に食べて
そのあと寝るまではお茶しか口にしません。
食事の量も8分目といったところです。
おやつもほとんど食べずチョコレートをたまに食べるくらいです。
ジュースはほとんど飲みません。
お茶は杜仲茶と麦茶でコーヒーをブラックで1日2回です。

8年前に出産したときに5kg戻らずまた3年前に出産し
最初の妊娠前より3kg増えてました。(産後の話です)
今は最初の妊娠前より10kg増え3年前より5kg多いです。

他にも有酸素運動も取り入れてダイエットしたほうがいいでしょうか?
このまま行なっていけば半年後、一年後には体重が減るでしょうか?

Aベストアンサー

代謝が悪いのではないでしょうか?代謝が悪いと、代謝が良い人と同じ運動量をこなしても、消費されるエネルギーに差が出てきます。
女性ということなので、骨盤体操を取り入れてみてはいかがでしょうか。意外に知らない人が多いのですが、骨盤はとても大切な役割をしていて、正しい位置に戻してあげると、代謝がよくなり、痩せやすくなります。私は何をしても痩せませんでしたが、骨盤体操をして、一ヶ月で56kg⇒51kgまで落ちましたよ!もちろん健康的に。
それから、女性は生理後1~2週間はホルモンの関係で、痩せやすい時期なんです。その間に、集中的にダイエットをするといいと思います。
参考にしていただけると幸いです。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0409_no1/02.html,http://www.bagellove.com/

Qなかなか痩せません

私はこの冬ダイエットを決意しました。夜は白米を食べず野菜→汁物→おかずの順で夕食も食べるようにし、夜8時以降は水しか取らないようにもしています。
寝る前には、毎日腹筋や股割りなど、筋トレを20~30分やる生活を始めて3ヶ月が過ぎました。しかし、ウエストも太腿も体重も一向に減る様子がありません。こんなにも効果がでないと心が折れてしまいそうです(泣)
なにかアドバイスありましたら、教えて頂けると有難いです。

Aベストアンサー

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。
さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか?
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

Qなかなか痩せてくれません。

はじめまして。
いつもここのカテゴリでみなさんの回答を見て勉強させて頂いています。
今年に入ってから失恋をきっかけにダイエットを始めました(苦笑)

スポーツジムにも入会して食事にも気を使っているつもりなのですが、なかなか痩せてくれません。
初歩的で申し訳ありませんが、アドバイス頂ければと思います。
宜しくお願いします。

((詳細))
身長:164cm
体重:開始時→56.8キロ  現在→56.0キロ  目標→52キロ
3月くらいから56キロ前後をさまよっています。
停滞期なんでしょうか?

体脂肪率:開始時→28%  現在→26.1%

ジムには週3~4回通っています。
ウォーキング(1時間 or 30分)+エアロバイク(1時間 or 30分)で2時間前後です。

食事は今まで朝ご飯抜きの1日2食が多かったのですが、今は朝ご飯を取るようにしました。
夜ご飯の炭水化物を控えています。

休日などに朝9時半・10時近くに起きるときは、朝ご飯と昼ごはんを一緒にして済ませる事が多々ありました。
やっぱり時間をずらしてでもきちんと3食食べたほうがいいんですよね?

初歩的な質問ですみませんが宜しくお願いします。
みなさんの経験談も聞かせてください。

はじめまして。
いつもここのカテゴリでみなさんの回答を見て勉強させて頂いています。
今年に入ってから失恋をきっかけにダイエットを始めました(苦笑)

スポーツジムにも入会して食事にも気を使っているつもりなのですが、なかなか痩せてくれません。
初歩的で申し訳ありませんが、アドバイス頂ければと思います。
宜しくお願いします。

((詳細))
身長:164cm
体重:開始時→56.8キロ  現在→56.0キロ  目標→52キロ
3月くらいから56キロ前後をさまよっています。
停滞期なんで...続きを読む

Aベストアンサー

有酸素運動をしているので今は脂肪を筋肉に変えている時期なんだと思います。現に脂肪より筋肉のほうが重たいですしね。
体脂肪は減っているので焦らずじっくり待っていたらもうすぐ体重もへると思いますよ(^^)
体重のことばかり見るのではなくて他の部分やウエストなども測ってみたりして少しでも減っているところを認めて、自分への自信にしてください。


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