OSはWIN98を使用しています。
OfficeXPをインストールしなくてはいけなかったので、
2000も使っていますから、別フォルダに2002をインストールしました。
快適に2002で作業は進み、MOに保存をして会社で印刷をしました。
会社の印刷機は、CanonのレーザーショットA304G(2)という古い印刷機なのですが。
別のスタッフが同じように2002で作成した図は印刷されるのに、わたしが2002で
挿入した図は、印刷されません。
大きく、×と表示され、それはもうインターネットで画像を見に行かなかったような感じです。
図は、挿入から図。ファイルからと操作をしていて、挿入している図の種類は
GIFです。
????なので、宜しくお願いします。
2002での罫線の印刷エラーは出るとは聞いていたのですが・・・・・。

A 回答 (1件)

まず印刷プレビューでは図が出ていますか?



出ていなければ、保存時に図が保存されなかったという可能性はありませんか?
出ていれば、設定になるかと思います
ファイル→印刷→オプション→下書き印刷する にチェックが入っているとか、オブジェクトのチェックがはずれているとかいうことをご確認ください

この回答への補足

印刷プレビュー以前に、通常の印刷レイアウトモードで、
真っ赤な×が図という図に表示されてます。
ファイル自体が保存時に壊れたのでしょうか・
そういうことってあるんでしょうか。
下書き印刷にはチェックはついてないんです。
しょうがないので、図という図を貼りなおしました。
が、またこんなことがおきると困るなぁ。とぜひ、解明したいのです。
OfficeXPを別フォルダにインストールしてからなんか不具合が多いんです。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/04/12 23:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4縦サイズで作成した組織図をA3横で印刷

A4サイズ縦3枚にわたり、組織図を作成したのですが、A3で印刷したいのです。

プリンターの設定を見ているのですが、よく分かりません。。。

余白が全く変わってしまうので再作成しか方法は無いのでしょうか。

助けてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もまず、プリンターがA3に対応しているということで答えます。
それと、Wordを使っているということとします。

A4のものをそのまま、A3の用紙に拡大したいのなら、印刷ダイアログボックスでできます。
用紙サイズの指定をA3にすればいいですが、A3縦3枚になります。

A3 1枚にすべて印刷したいのなら、もう一つは、印刷ダイアログボックスで用紙サイズをA3にし、
1枚当たりのページ数を4にすれば、希望通りにはならないかもしれませんが、できると思います。

きれいにしたかったら、ページ設定で、用紙をA3にして、配置を直しておいて印刷します。

エクセルでしたら、縦に配置してあるものをまず、横に配置します。
ページ設定で、A3、横を設定し、余白も必要なら、狭くします。
すべてを選んで[印刷範囲]-[印刷範囲の設定]をクリックします。
ページ設定ダイアログボックスの[ページ]タブの次のページ数に合わせて印刷を横1×縦1にしてもいいです。

Qパワーポイントに写真やイラスト等を挿入しA3印刷する際にボヤけない様にしたいのですが。

パワーポイントで手作り教材を作る予定なのですが、写真やイラストや文字や図形およびワードアートを入れてA3で印刷しようとしています。
その際に各オブジェクトがぼやけてしまうおそれがあるのですが、これを回避する方法にはどのようなものがありますでしょうか?

GIMPやINKSCAPEはこれまで使用したことがありませんが、必要ならインストールしようかとも思います。ただ自己学習と締切の時間の関係で、できればMicrosoftOfficeのなかで対応できればと切に願います。

ご存知の方、どうかお知恵をお貸し頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

試したことがないので、推測ですが、

パワーポイントの「デザイン」「ページ設定」でA3に設定して、
ペイント系の画像(埋め込む写真やイラスト)の解像度をA3印刷時にボケないレベルに挙げておけば大丈夫な気がします。
ドロー系の画像(文字や図形、ワードアート)は拡大してもボケないはずですので、印刷と同じページ設定でパワポを作れば問題ないはずです。

QofficeXP(2002)とOffice2003の互換性について

お世話になります。企業の情報システム部門の者です。
現在当社ではOfficeのバージョンは2002(XP)なのですが
今後は2003を導入しようかと考えています。
互換性について色々試し、特には問題なさそうでしたが
念のために確認をと思いまして、質問させて頂きました。
Office2002と2003は基本的には完全互換と考えて良いのでしょうか?
たとえば以前ではoffice97とoffice2000ではオブジェクトのレイアウトが崩れるなどがあったかと思いますが、大きな問題はないと考えて良いでしょうか?
また、逆に2003にする大きなメリットもないとも感じています。2003にすることで何かメリットや新機能が使えるようになりますでしょうか?

Aベストアンサー

会社ではXPを,家では2003を使っています.
2000を家で使っていたときには,会社の仕事を家でして会社に持って行くと,
修正をしなければならず困ったものでした.
2003に代えてからは,そんなことはなくなっています.
ワ-ドで変更履歴やコメントがXPと2003では少し見え方が違うところがあるのですが,
確かこれも2003の設定でXPと同じに設定できたと思います.
パワーポイントはインタ-フェ-スのどこかが少し違っているような気がするのですが,
それも今は気がつかない程度です.
ゴクゴク普通に仕事で使う範囲では,全く問題がないと私は思っています.

QOutlook2002(OfficeXP) から OutlookExpressへの全アカウント取り込みが出来ません

いつもお世話になっています。

OutlookからThunderBirdにメール設定を取り込もうと思ったのですが、取り込めず、試しにOutlookExpressから取り込みをしてみたところ、無事に取り込めたので、

Outlook -> OutlookExpress -> ThunderBird
と、データを移動させようと思っています。

ただ、
Outlook -> OutlookExpress
のときに、メールデータは移動できるのですが、アカウントが既定のひとつしか移動できません。
移動したあとに、Outlookのほうで既定のアカウントを別のアカウントに変更して再度取り込みを試してみたのですが、「他のアカウントが見つかりません」と出てしまいます。

昔のOutlookはメールアカウントのエクスポートがあったと思うのですが、どうやらOfficeXPではその機能はないようです。。

どなたか、全アカウントを移行するよいお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

#1です。

インポートの手順で、最初からインポート元に設定した複数のアカウントが表示され、それを順にインポートできるのですが・・・、「アカウントが見つからない」とは、変ですね。

>それか、オークションで2003を買って、アップグレードして、そこからOEに取り込み・・という手段でしょうかね。

2003を現在の質問者さんのパソコンにインストールして、果たして、私のように成功するかどうか・・。
2003からOEに取り込めることは実際に取り込めましたら保証しますが、今回の問題がOEの問題(不具合)でしたら、同じ結果になるかも知れませんよ。

私でしたら、Thunderbirdに慣れる意味も込めて、手動で入力をやってしまいます。

>ThunderBirdならメールデータの移行が簡単だろう(推測です。。)

この推測は当たっています。
Windows、MAC、Linuxの複数のプラットフォームにて使用できるThunderbirdは、個人の設定データやメールデータは同名のファイルを使用していたりして、間違いなく、移行は簡単です。
メールデータは、mbox形式で、これさえバックアップしておけば、Thunderbirdの拡張機能Import Export Toolsで簡単に復元できますし、日頃のバックアップも便利ですよ。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/31/tbextensions_1.html

リリース当初から、Thunderbirdをメインに使用していますので、参考までに補足しておきます。

#1です。

インポートの手順で、最初からインポート元に設定した複数のアカウントが表示され、それを順にインポートできるのですが・・・、「アカウントが見つからない」とは、変ですね。

>それか、オークションで2003を買って、アップグレードして、そこからOEに取り込み・・という手段でしょうかね。

2003を現在の質問者さんのパソコンにインストールして、果たして、私のように成功するかどうか・・。
2003からOEに取り込めることは実際に取り込めましたら保証しますが、今回の問題がOEの問題(不具...続きを読む

QWord2007で、図の上に別の図を重ねるには?

地図の元図(A)の隅に部分拡大図(B)を重ねようとしています。

例の犬のマークで、前面・後面を調整することになると思いますが、その前に重ねること自身ができません。

A,Bは共に挿入ー図から読み込まれたもので、表示サイズはAの方が大きいが、データサイズはむしろBがAより大きい関係にあります。

Aベストアンサー

まず、図を配置したい位置に適切なサイズでテキストボックスを2つ配置します。

次に、テキストボックスの中にカーソルを移動させた状態でテキストボックスの中に図を挿入します。自動的にテキストボックスのサイズに縮小された図が配置されます。

この状態で、テキストボックスを選択して移動させたり、テキストボックスの拡大縮小でサイズを調整したりが自由にできるようになります。テキストボックスの枠線が邪魔であれば、テキストボックスの書式設定で線を消してしまいます。2つのテキストボックスの重なり順序の入れ替えも可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報