昔、日本のアカペラ番組に海外のアカペラグループが出ていたんですが、日本とはレベルが違いすぎる印象がありました。
 さすが本場はすごいなと思ったんですが、そのグループ名を忘れてしまいました。
 かなり有名らしいんですが、実力派のグループを教えてください。
 ちなみにそのグループはミサで歌うようなアカペラではなくポップスよりのアップテンポなアカペラを歌っていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。



>ハモネプというネプチューン司会の番組でゲスト出演していたグループでした

ちょっと調べてみたところm-pactというグループがゲスト出演したことがあるようです。↓

http://tokyo.cool.ne.jp/hamo/band.html

http://www.corocoro.com/m-pact/

参考URL:http://www.m-pact.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにこの人でした。
マイケルジャクソンばりのハイトーンだったので記憶と一致しました。

お礼日時:2006/10/30 08:35

【Boyz II Men 】


実力派のグループなら「Boyz II Men」でしょう。
4 Seasons Of Loneliness、I'll Make Love To You、 In The Still Of The Niteなどいいですね。
下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/974930

【Mills Brothers 】
jazzのアカペラならMills Brothersがお勧めです。
試聴可。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/595908
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
boyzIIは有名なので、知っていますがこの人たちではなかったですね。
もっと若くて新進ミュージシャンっぽかったです。
jazzのアカペラってのもあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/10/30 08:40

今晩は


とりあえずパッと思いつくのは下記あたりですね。↓

TAKE6
http://www.ne.jp/asahi/jurassic/page/talk/take6. …

14カラット・ソウル
http://www.mythryn.com/japan/jpindex.htm

ロッカペラ
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD13078/index …

http://www.rockapella.com/

この中にないかもしれませんが御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたらTAKE6かもしれません、
思い出したんですが、ハモネプというネプチューン司会の番組でゲスト出演していたグループでした

お礼日時:2006/10/29 05:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアカペラ仲間

最近 アカペラをやりたくて
アカペラの仲間(サークル)を探していますが、
関西(尼崎~神戸)付近で、30歳以上でも
大丈夫な、アカペラのサークルがあれば
教えて頂けませんか?
アカペラの経験はありませんが、歌う事が
大好きです。
30歳以上で Okな所は殆ど検索しても
ありませんでした。
(因みに高齢でも出来るアカペラ等 あれば幸いです)

Aベストアンサー

私は関東在住なので、具体的にご紹介することができませんが、下記サイトはご存知でしょうか?

http://www.acappella.co.jp/

日本中のアカペラをする方の殆どが見ていると言って良いくらいの、日本最大のアカペラサイトです。
こちらで問いかけると見つかるかもしれませんね。

関西は日本で最もアカペラ人口の多い地域といわれていますし、社会人でアカペラをされている方の最も多い年齢層が30代とも言われていますので、根気よく探せばきっと見つかると思います。

また、神戸には「CASH BOX」というライブハウスがありますが、ご存知でしょうか?
殆どアカペラ専門のライブハウスで(逆にアカペラ以外のライブは年に数回しかない)、こちらに行ってみるのも良いかもしれません。
実力派のプロアカペラグループ中心にライブがおこなわれることもあって、集まるお客さんの中にも実際にアカペラをされている社会人が数多くいらっしゃいます。
ここでそれっぽいお客さんに声をかけてみるとか(ちょっと勇気がいるかな?)、お店のスタッフも関西アカペラ事情に詳しい方がいると思いますので、まずは一度足を運ばれる事をお勧めします。
(参考URLをご覧下さい)

参考URL:http://www.cashbox.jp/

私は関東在住なので、具体的にご紹介することができませんが、下記サイトはご存知でしょうか?

http://www.acappella.co.jp/

日本中のアカペラをする方の殆どが見ていると言って良いくらいの、日本最大のアカペラサイトです。
こちらで問いかけると見つかるかもしれませんね。

関西は日本で最もアカペラ人口の多い地域といわれていますし、社会人でアカペラをされている方の最も多い年齢層が30代とも言われていますので、根気よく探せばきっと見つかると思います。

また、神戸には「CASH BOX」という...続きを読む

QR&B男性コーラスグループ!

私は7 Mile、112、A Few Good Men、After 7、Blackstreet、Boyz 2 Men、Jagged Edge、Men of Vizion、Profyle、Reel Tight等のグループのアーティストが好きで良く聞いているのですが、他にインディーズ系などでお奨めのアーティストがいましたら是非教えてください! またソロで切なく、甘い系のアーティストがいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

90s中~後期ですネ。
この頃は良作が多かったです!o(^o^)o
Silk辺りもお好きでしょう!!
Men Of Vizion...何してるんだろう?

>他にインディーズ系などでお奨めのアーティスト

ここ数年はあまりIndiesは聴いてません。(ToT)

ちなみにDance Floor/Jagged Edgeは去年のMy Best Trackです。その前はImagine That/Nextかな...。

>ソロで切なく、甘い系のアーティスト

JoeはProfyleでも2曲(?)書いてましたネ。
新譜は彼らしさがイマイチだったような気がしますが。

Soloでしたら
Rome,Sam Salter,Donell Jones,Keith Washington,
Avant,Case,Brian McKnight,Kenny Lattimore,Jon B,
Myron...キリがないです。(^^ゞ

Mark Nelson,Dave Holister,Marques HoustonのGroup
脱退組、Freddie Jackson,Luther Vandross,Gerald
Levert,Howard Hewette,Pihl Perry辺りの大物も
聴いておきましょう!

Happy/Surfaceモロ使いのShe Isを聴くとCarl Thomas
も期待できますネ!!今一番待ち遠しいArtistです。
↓Videoも見れます。

参考URL:http://www.mtv.com/bands/az/thomas_carl/artist.jhtml

90s中~後期ですネ。
この頃は良作が多かったです!o(^o^)o
Silk辺りもお好きでしょう!!
Men Of Vizion...何してるんだろう?

>他にインディーズ系などでお奨めのアーティスト

ここ数年はあまりIndiesは聴いてません。(ToT)

ちなみにDance Floor/Jagged Edgeは去年のMy Best Trackです。その前はImagine That/Nextかな...。

>ソロで切なく、甘い系のアーティスト

JoeはProfyleでも2曲(?)書いてましたネ。
新譜は彼らしさがイマイチだったような気がしますが。

Soloでしたら
Rome,Sam Sa...続きを読む

Qアカペラがすごいグループ

 昔、日本のアカペラ番組に海外のアカペラグループが出ていたんですが、日本とはレベルが違いすぎる印象がありました。
 さすが本場はすごいなと思ったんですが、そのグループ名を忘れてしまいました。
 かなり有名らしいんですが、実力派のグループを教えてください。
 ちなみにそのグループはミサで歌うようなアカペラではなくポップスよりのアップテンポなアカペラを歌っていました。

Aベストアンサー

#1です。

>ハモネプというネプチューン司会の番組でゲスト出演していたグループでした

ちょっと調べてみたところm-pactというグループがゲスト出演したことがあるようです。↓

http://tokyo.cool.ne.jp/hamo/band.html

http://www.corocoro.com/m-pact/

参考URL:http://www.m-pact.com/

Q一人で、アカペラで歌えるいい曲、教えてください!

タイトルの通りなのですが、一人でアカペラで歌えるおすすめの曲があれば教えてください。
実際、アカペラで歌われている曲でなくても、アカペラにしておかしくなければ大丈夫です。
できれば英語の曲は避けていただけるとうれしいです。(発音がよろしくないので・・・)
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

素人のアカペラ独唱と言えば
網走番外地
http://www.youtube.com/watch?v=FcuBOBs7FqA
http://duarbo.air-nifty.com/songs/2007/08/post_48bc.html
以外おもいつきません。いくら下手でも、それなりにサマになります。

つげ義春
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%92%E7%BE%A9%E6%98%A5
の「やなぎ屋主人」の始めの方に出て来ます。

Qアカペラを探してます♪

アカペラのCDを探しています。
いまのところゴスペラーズしか知りません。ゴスペラーズのようなきれいなアカペラもいいですが、もっと黒人っぽいニグロスピリチュアルな息づかいのアカペラも聞いてみたいです。アーチスト、アルバム等でオススメがあれば教えてください。(和・洋問いません)

Aベストアンサー

邦楽ならBaby Boo 、洋楽ならTake 6 、Flying Pickets なんかどうでしょう?

Baby Boo 「Baby Boo」
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=848147

Take 6 「Take 6」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=11098

Flying Pickets 「Lost Boys オンリー ユー」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=199405

Qアカペラの曲名を教えてください

数年前、アマチュアのアカペラグループのコンサートに行った時に聞いた曲を探しています。
POPな曲で、サビの最後の方に「アカペラ」という歌詞が出てきます。
(「ア」にアクセント。2拍で「ア・カペラ」という感じ)
題名にも「アカペラ」という単語が入っていたような気がします。
そのコンサート以降聞いたことがありませんが、アカペラを歌う方たちには有名な曲かもしれません。
手がかりが少なく申し訳ありませんが、気づいた方があれば教えてください。

Aベストアンサー

アマチュアのアカペラグループで、サビに“アカペラ”という
歌詞があって、ポップな曲となると、
The Nylonsの「Good Old Acappella」では?

多くのグループが歌っている事が多いので、多分これだと
思うのですが…。

参考URL:http://www.lyricsfreak.com/n/nylons/102151.html

Q二人で始めるアカペラの曲

はじめまして(o^^o)

Rockapellaなどのグループの
アカペラが好きでよく聞いています。

友達と二人でアカペラを
公園で口ずさんでやれたら楽しいかなと思って
曲を探しています。

楽器がいらず、
二人でハモりたいのですが、
彼氏と二人でできる曲を教えてください。

おねがします☆ぺこり

Aベストアンサー

通りすがりの歌好き人です。

英詩の歌もOKであれば、、、
 ♪Phil Collinsの「You Can't Hurry Love」
 ♪CARPENTERSの「TOP OF THE WORLD」
 ♪John Denverの「Take Me Home,Country Road」
とかは、どうでしょう?
基本的に↑の曲はアカペラの曲じゃないんですけど、知っている人は知ってる曲だからアカペラVerで歌ってもgoo!ではないかと。

是非ハモリはお二人でアレンジしてみて下さい♪

Q先日、仮歌▪バックコーラスの仕事の 面接説明会へ行き、選考資料に アカペラで1曲好きな歌を録音して送

先日、仮歌▪バックコーラスの仕事の
面接説明会へ行き、選考資料に
アカペラで1曲好きな歌を録音して送ってくれと言われました。しかし何故普通に
カラオケで歌った歌じゃなくて「アカペラ」なんでしょうか?

Aベストアンサー

カラオケの上手い下手ではないからでは無いでしょうか?
バックコーラスのカラオケなど無いですし、仮歌になるとカラオケの元の歌手より先に参考も無く歌わなければならないので、カラオケとは訳が違う
と思いました

Qオススメのアカペラバンド

今、アカペラにはまってます!!
そこでオススメのアカペラバンドがありましたら、ぜひ教えてもらえないでしょうか☆
メジャー、インディーズは問いません♪いろいろな人の歌声を聴いてみたいので、有名じゃないけど、メジャーじゃないけど、このグループはいい!!なんてのがあれば、ぜひぜひ教えて下さい!
お願いします(^▽^)

Aベストアンサー

早速のご連絡、ありがとうございました。それではまず、洋楽からご紹介しますね。
(基本的にはメジャーなグループ中心です。インディーズはないと思います)

・Boyz II Men(IIはローマ数字の2です。機種依存文字になるかも知れないので、Iを代用しました)
・Take6
・All-4-One
・14 Karat Soul
・Blue
・7 Mile
・After 7


邦楽は、若手が中心になります。(ハモネプ出身者が結構メジャーデビューしています)

・ゴスペラーズ
・RAG FAIR
・チン☆パラ(残念ながら解散してしまいました)
・INSPi
・ア・カッペラーズ
・AJI
・BABY BOO
・TRY-TONE(カバーが多いですが、ポピュラーな曲が中心なので、とても聞きやすいと思います)

メジャーレーベルのグループだけ、一通りご紹介してみました。CDショップでは試聴できるところもあります。(洋楽なら、タワレコのHPで輸入版に限り試聴が出来るものもあります)

海外アーティストとゴスペラーズは、完全なアカペラ(声だけ)ではなくBGM付きが結構多いです。
そうした中、TAKE6とRAG FAIRはほぼ完全に声だけのアカペラを実現しています。

アカペラだけのコンピレーションも沢山出ていますので、タワレコのHPでキーワード検索で「アカペラ」と入力してみると結構出てきますよ。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=AllKey&entry=%83A%83J%83y%83%89%81%40%83O%83%8B%81%5B

早速のご連絡、ありがとうございました。それではまず、洋楽からご紹介しますね。
(基本的にはメジャーなグループ中心です。インディーズはないと思います)

・Boyz II Men(IIはローマ数字の2です。機種依存文字になるかも知れないので、Iを代用しました)
・Take6
・All-4-One
・14 Karat Soul
・Blue
・7 Mile
・After 7


邦楽は、若手が中心になります。(ハモネプ出身者が結構メジャーデビューしています)

・ゴスペラーズ
・RAG FAIR
・チン☆パラ(残念ながら解散してしまいました)
...続きを読む

Qアカペラ(?)の・・・

皆さんにはいつもお世話になっておりますが、もう一つ質問をしてみたいと思います。フジ系(TV)でやっている「力の限りゴーゴゴー」で、「ハモネプ」ってやっているじゃないですか?アカペラで歌歌う・・・。
あのアカペラの、ボイスパーカッションであったり、そういう役割というのを教えて欲しいんです。なるべく詳しく教えていただけたら光栄です。

Aベストアンサー

人数によって、構成が変わると思いますが、5人グループで考えてみると、リズム(ドラムス)で1人、ベースで1人、コーラス部分は、主旋律1人、ハモリで2人というような構成かと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報