プロが教えるわが家の防犯対策術!

写メールで撮った画像を現像しようとネット注文しようとしたところ「サイズが違います」とエラーになり注文できませんでした。店頭(富士フィルム)でも携帯のSDカードから現像してみようとしましたが、サイズが違い受付できないと同じメッセージが出て現像する事が出来ませんでした。
フォトショップminiで切り取って再度注文してみましたが、出来ませんでした。
PCはwindows ME です。
携帯はvodafoneです。

画像のサイズを変える方法など注文できるようにする方法をご存知の方教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

写真プリントしたい場合は、写メールモードではなく、デジカメモードで撮影した下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つい写メールモードで撮ってしまっていますが、デジカメモードに切り替えるよう気をつけます。

こんにちは。

いっそのこと、プリンターで印刷したらいかがですか。
通常の写真のようにはいかないかもね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
なんとか通常の写真サイズ(注文できるサイズ)に変換できる方法はないでしょうか。
画像編集ソフトを購入しても無理でしょうか。
私がもっている携帯は通常写メールモードで、いちいちデジタルカメラモードに設定しないといけないものなのでつい写メールモードで撮影してしまいそんな写真が結構溜まってしまっています。できればお店でプリントしたいと思っていますが、紙を選べばそこそこ見れる様に仕上がりますか?
また質問になってしまいすみません。
どうかよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

小さい画像も受け付けてくれる店頭の機械がありそちらで現像しました。
画質は粗くなりますが、簡単に出来ました。