DS4に乗っています。
ノーマルマフラーは、形はとても気に入っているのですが、音が情けないかんじがするので、将来的にマフラー交換を考えています。
そこで質問なのですが、マフラーの形によって、音はどう変わるのでしょうか?
実際聴いてみるのが一番だとは思うのですが、漠然としたイメージでかまわないので、教えてください。
また、ノーマルのDS4でも似合うような、お勧めのマフラーがあれば、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分も乗っています。


さて、質問の件ですが、バイクのマフラーを選ぶんでしたら、やはり、この先のカスタムの方向性によって変わると思います。
 チョッパー系でしたらやはり2in2のドラッグパイプやファイヤーマフラーなどが似合いますし、クラシック系カスタムでしたら、2in1タイプのものが合うと思います。音質に関してですが、マフラーの素材にも差があり、ステンレス製とスチールのクロムメッキのものなどありますが、人気があるのはステンレス製です。
 管の長さが長く、径が太いマフラーは低くいい音がなるといいます。

 ノーマルスタイルに個人的なお勧めマフラーはアメリカンドラッガ-ズのタイプ1マフラーブラックタイプです。

 マフラーによってどんな音がするのかわかりやすいサイトがあったので下に貼り付けておきます。

参考URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/coffee1/03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはりカスタムの方向性を考えるのが大切ですよね~。うーむ迷います 汗 どのタイプのカスタムもかっこいいから。うおおおお!こんなサイトがみたかったんです!ありがとうございます!

お礼日時:2002/04/19 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ