・・・軽やかーに伸びやかーに
愛を感じていたいー♪

といった沖縄テイストの曲でこの歌を歌っている
歌手がわかられる方いらっしゃらないでしょうか?

ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

上々颱風だと確信しています♪


某航空会社だか、沖縄旅行キャンペーンかの関連で、
『愛よりも藍い海』が一時期TVで思いきり流れていましたね~。
歌詞の確認が出来ないので不確かですが、
『流れのままに』という歌じゃなかったかと思います。
そういった歌詞が中にあったと記憶していますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速CD屋に走ります!

お礼日時:2002/04/10 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンダム00の王留美&紅龍は本当に死亡したと思いますか?

2ちゃんねるでやりとりしろなんて言われそうですが、あえてここで質問します!           王留美&紅龍は本当に死んだと思いますか?    ラジオのソレステでは「さよなら王留美」と言ってましたが…        私が思うに紅龍だけ生きているように思えるのですよね。          先週の放送を観られた方如何ですか?

Aベストアンサー

ずばり死んでないと思います。

王留美は過去に何らかの遺恨があるようですし、それを明かさないで死んでしまったらストーリー的にダメダメになってしまいますからね。(まあ、すでにストーリー崩壊してるようなもんですけど・・・)
もう一つの理由として、前話最後のマリナのように死ぬと見せかけて次話であっさり生きてるパターンで王留美も生きているのではないかと思います。

以上

Q忌野清志郎さんが女性歌手と歌った、沖縄風の曲ご存知の方いらっしゃいませ

忌野清志郎さんが女性歌手と歌った、沖縄風の曲ご存知の方いらっしゃいませんか?ラジオで流れていました。

Aベストアンサー

坂本冬実さんと細野晴臣さんと一緒にやってたユニット「HIS」が思い浮かびましたが
「夜空の誓い」とか、いかがでしょうか?

↓こちらで試聴可能です
http://listen.jp/store/album_4988006086289.htm

Q上々颱風 Mステ

ものすごい昔なのですが
多分上々颱風さん達だったと思いますが
Mステに出てまして
【金の翼がほしい~♪】って感じの歌を歌っていたと記憶しているのですが
曲名やその曲が入っているアルバムとかって知ってる方おられますか??

もう一度聞いて見たいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

上々颱風は、1998/08/21出演で「翼がほしい」という曲を歌っています。おそらくその曲だと思います。
(Mステ公式HPの出演者ラインナップ→BACKNUBERをクリックすると検索窓がでてきます。)

http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/lineup/0520/index.html


この曲はアルバム収録されていなくて、シングルのみの発売のようです。

http://www.amazon.co.jp/%E7%BF%BC%E3%81%8C%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%84-%E7%B4%85%E9%BE%8D/dp/B00005G532


http://www.mandicompany.co.jp/sst/sst_top_.html

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/music/

Qサビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。
つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。
サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。

補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。
とても気になるので、ご存じの方はお願いします。

Aベストアンサー

サカナクション「アルクアラウンド」ではないですか?
サビ部は「嘆いて 嘆いて」ですけど・・・。違ったらすみませんです。

Q((それぞれの質問))少年隊/松田聖子/上々颱風/オスカーブラウンジュニア??

「松田聖子」さんが英語でデュエットをされた(We are the right
conbenation)という曲名だったと思うのですが、何のアルバムに入っているのかわかりません。
教えて下さい。「少年隊」は(プレイゾーン)というミュージカルをやっておられるそうですが、それはどう
いった内容のものなのでしょう。芝居という要素の方が多いのでしょうか?また、(ゴールデンボーイ)?に
ついても御存知の方教えて下さい。「上々颱風」の(流れのままに)のバージョンの中には男の人がコンサー
トで歌っているものがありました。何のアルバムに入っているか教えて下さい。「オスカーブラウンジュニア
」?だと思うのですが、(ワークソング)という曲があります。曲名ともにスペルがわからないため検索もで
きず、アーティスト名もこれであっているのかどうか。日本人ではありませんよね?どれか1つでも御存知の
方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
松田聖子さん・PLAYZONE・GOLDEN BOY についてのみですが…。

松田聖子さんの『THE RIGHT COMBINATION』ですが、1990年6月7日発売のアルバム
『Seiko』に収録され、同年7月にシングルカットもされている様です。
確か【New Kids On The Block】のDonnie Wahlbergとのデュエット曲でした。
(参考URL(松田聖子さん公式サイト)で検索・歌詞閲覧・試聴ができます)

少年隊のPLAYZONEですが、1986年から毎年、東京・青山劇場で上演されています。
(大阪でも公演有)
【PLAYZONE】と云うタイトル=少年隊ミュージカル、と云う感じで
サブタイトル・内容は毎年変わります。
構成は、物語1部&2部+ショータイム&錦織さんのトークショー(!?)と云う感じです。
先の御回答にもあるように、純粋なミュージカルと云うより、芝居の合間に歌・ダンスが
挿入されていると云った感じです。
毎年ビデオ・DVDやサントラCDも発売されており、何曲かはジャニーズの後輩が
コンサートやTVでカバーしています。
Yahoo!にて【PLAYZONE】で検索すると、詳細な解説のあるHPにヒットします。
(個人サイトの為、直接リンクは遠慮させて頂きます…m(_ _)m)

『GOLDEN BOY』は、確かボクシング物サクセス(?)ストーリーの舞台でした。
少年隊の錦織さんが最初に主演されたようで、1992・1993年に諸星和己さん主演で上演されました。
諸星さん主演の時、敵役でTOKIOの城島茂さんが出演されていたのを覚えています。

参考URL:http://www.seikomatsuda.net/html/discography/fr_disco.html

こんばんは!
松田聖子さん・PLAYZONE・GOLDEN BOY についてのみですが…。

松田聖子さんの『THE RIGHT COMBINATION』ですが、1990年6月7日発売のアルバム
『Seiko』に収録され、同年7月にシングルカットもされている様です。
確か【New Kids On The Block】のDonnie Wahlbergとのデュエット曲でした。
(参考URL(松田聖子さん公式サイト)で検索・歌詞閲覧・試聴ができます)

少年隊のPLAYZONEですが、1986年から毎年、東京・青山劇場で上演されています。
(大阪でも公演有)
【PLAYZONE】と云うタ...続きを読む

Qきみとでーあーあったきーせーつはー♪こーのーむねにあふれてるー♪

>きみとでーあーあったきーせーつはー♪こーのーむねにあふれてるー♪
こんな感じのフレーズの歌知ってる方、誰のなんてゆう歌か教えてください。
結構有名だと思うんですが、。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

スピッツの”空を飛べるはず”だとおもいます。
ちなみに♪君とでーあーあった”きせーき”がー です(^-^)

Q九龍駅から紅ハム駅への移動方法について

今度、香港空港から広州まで行く事になりました。
自分の予定では、香港空港からエアポートエクスプレスで九龍駅まで行き、
そこからタクシーで紅ハム駅に行こうと思っています。
紅ハム駅からは広州東駅行きの直通電車を利用する予定です。

その際、九龍駅(もしくは空港から)から紅ハム駅への移動方法について、
タクシーだといくらくらいでしょうか?
また、所要時間はどのくらいでしょうか?

回答、宜しく願い致します。

Aベストアンサー

タクシーなら、渋滞がなければ、20分もかからないでしょう。香港のタクシーは日本に比べて安く、あんまり値段は覚えていません。少なくとも千円もかかりません。
また、エアポートエクスプレスの乗り換え専用バスがあり、これでも紅ハム駅に行けます。ただ、本数が若干少ないので、タクシーの方が確実かも。

Qかーみっさまっじーかんとめーてー♪という曲のタイトルと歌手

12,3年前にラジオで一度聞いただけなのですが、忘れられません。

・たぶんサビが♪かーみっさまっじーかんとめーてー ウーウー ○ー○っ○○っ○○ないでー♪
・男性の声(ハスキーボイス?)でバンドっぽい

カラオケに入っているかもと思って、歌本で「かみさま○○」「おねがい○○」「じかん○○」
というタイトルの曲を見てみましたが、それらしいのは見つかりませんでした・・。

どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
残念ながら試聴は見つかりませんでしたが、
参考URL(無料の会員登録必要)で「the collectors」で検索すると歌詞が見れます。
ご参考までに。

参考URL:http://www.uta-net.com/

Qアジアアロワナ 過背金龍を飼育されてる方。

現在15~20cmの過背金龍を120x60x45の水槽でセパーレートで50cmで仕切りって飼育してるのですが、あまり泳がず水槽の隅で動かない状態です(電気を消してみるとビュンビュン泳ぎます)過背金龍の前は血紅龍を17年飼育していたのですが過背金龍は血紅龍に比べ神経質だと聞いていましたがそこまで神経質なのでしょうか?ちなみに餌の食いつきは、問題ないです。

Aベストアンサー

以前、過背金龍を飼育していた者ですが、
私の場合も10センチ程度の稚魚?若魚?から飼育したのですが、
そんなに神経質ではなかったですね。

昼でも、照明で明るくても普通に泳いでいましたし、
子供もまだ小さくてうるさかったのですが、
そんなのはお構いなし!といった感じでゆったり泳いでいました。
※水槽は90センチ、バックはブラックでの飼育でした。

飼育経験もそれなりにある方なので、水質などの問題でもなさそうですし、
餌の食いつきも良いという事なので、
おそらく・・個体差・・・的なものではないでしょうか?

1つ気になる点としては、セパレートで仕切っているという事なので、
その、もう片方には何か他の魚を入れられているのでしょうか?

もし、残りの半分側に大きな魚が居たりするのであれば、
それが原因の可能性も考えられますが・・・質問者さんの経歴からすれば(血紅龍を17年飼育していた)
そんな事も無いですよね・・・

おそらく、個体差的なものか、購入したばかりであれば一時的なものではないでしょうか?

Q♪超ラッキー スーパーラッキー ノリノリー♪ って何の歌?

通りすがりの子どもが歌っていたのですが、
「♪超ラッキー スーパーラッキー ノリノリー♪」
という歌・・・
どこかで聞いたことがある気がしました。

検索しても見つからないのですが、
誰の何ていう曲でしたっけ?
それとも子どものとき流行った歌でしたっけ??
(♪サル・ゴリラ・チンパンジー♪みたいな)

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

m.c.A・TのSUPER HAPPYでしょうか。

歌詞としては

超ハッピースーパーハッピーのりのり~

ですが。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56099&title=SUPER+HAPPY&artist=m.c.A%8E%A5T&ss=m.c.A%8E%A5T&sk=%C9%D9%B3%DF%CC%C


人気Q&Aランキング