例えばIEファイルを右クリックします。
メニューが出てきます。
メニューの中に「ホームページビルダーで開く」というメニューがあり、それをクリックするとホームページビルダーで編集する事が出来ます。
これと同じように、フォトショップ、イラストレータなどでgif,jpgeファイルを編集したいのですが、設定する方法などがあるのでしょうか。
結果的にgif,jpgeファイルなどを右クリックした時に「フォトショップで開く」というメニューが出てくれば良いのですが。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

右クリックメニュー簡単カスタマイズ


右クリックのメニューに好きなソフトを追加するためのツール
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se055819 …

Windows.FAQ - Windows カスタマイズツール
http://homepage2.nifty.com/winfaq/customizetool. …

参考になれば幸いです
    • good
    • 0

gif,jpgファイルを右クリックしてから、


[アプリケーションから開く]を選び、プログラムの選択で、
開くアプリケーションは「フォトショップ」を指定ください。
この時[以後これらのファイルを開く時には、いつも。。。]の欄にチェックをいれないで開けば、以後、フォトショップも選択肢に載ってくると思います。
チェックを入れると、いつもフォトショップで開きます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobe Photoshop Elements 5.0 plus の"(AC)"の意味

Adobe Photoshop Elements 5.0 plus Adobe Premiere Elements 3.0を購入しようと考えていますが、価格ドットコムでの
「Photoshop Elements 5.0 plus Adobe Premiere Elements 3.0 日本語版」¥16,800~ と
「Photoshop Elements 5.0 plus Adobe Premiere Elements 3.0 日本語版 (AC)」 \9,580~ (AC)の意味が分かりません。

(AC)とはなんの略でこの二つの値段の違いはなんですか?

Aベストアンサー

アカデミック版の事で中身は一緒です。
 学生や教職員など学校関係の人間だけが購入できるバージョンです、学生証や就業している証明書が無いと購入できません。


 

QFLASHで、メニューボタンクリック→サブメニュー開く、再びクリック→サブメニュー閉じる、と設定する方法は?

タイトルの通りですが、
メニューボタンを・・・

クリック→サブメニュー開く
再びクリック→サブメニュー閉じる

・・・とするには、
どのようなアクションスクリプトを設定すればよいのでしょうか?

あらかじめ、タイムライン上のフレームに
サブメニューが開くモーションを作成し、
メニューボタンのアクションに

on(release){gotoAndPlay(*);}
*はサブメニューを開きはじめるフレームを指定

を設定したものの、
そこから先がわからず行き詰っています・・・

アドバイスよろしくお願いいたします<(_ _)>

Aベストアンサー

> この問題を解決できますか?

はい。解決できます。

↓DDDのボタンアクション
on(release){
 if (_root.ddd.check == 0) {
  if (他のメニューを何も開いていない状態を判定する式) {
    gotoAndPlay("open1");
    _root.ddd.check = 1; //サブメニューが開いている
  } else if(すでにaaaaを開いている状態を判定する式){
   gotoAndPlay("open2");
   _root.ddd.check = 1; //サブメニューが開いている
  } else if(すでにaaaaとbbbbを開いている状態を判定する式){
    gotoAndPlay("open3");
    _root.ddd.check = 1; //サブメニューが開いている
  } else {
    gotoAndPlay("open4");
    _root.ddd.check = 1; //サブメニューが開いている
  }
 }else {
  gotoAndPlay("close");
  _root.ddd.check = 0; //サブメニューが閉じている
 }
}

開閉をチェックする変数は、checkは、aaa,bbb,ccc,dddのムービークリップインスタンスにそれぞれ設定しておきます。

........説明の仕方が難しいです。
ある程度ActionScriptを理解していないと難しいと思います。

お役に立てなくてすみません。

> この問題を解決できますか?

はい。解決できます。

↓DDDのボタンアクション
on(release){
 if (_root.ddd.check == 0) {
  if (他のメニューを何も開いていない状態を判定する式) {
    gotoAndPlay("open1");
    _root.ddd.check = 1; //サブメニューが開いている
  } else if(すでにaaaaを開いている状態を判定する式){
   gotoAndPlay("open2");
   _root.ddd.check = 1; //サブメニューが開いている
  } else if(すでにaaaaとbbbbを開いている状態を判定する式)...続きを読む

QPhotoACの写真ダウンロード

フリー素材写真サイトPhotoACで写真をダウンロードしたのですが、どこに保存されたのかがわかりません。自分のPCのダウンロードにも保存されておらず、どこで見られるかわかる方いますか?

Aベストアンサー

もう一度保存すればいい、どこに保存しますか?と聞いてきますから、それで判りますよ

Qフォトショップ6.0でのgif背景削除方法は?

こんにちは。フォトショップ6.0をウインドウズで使用しています。
初心者です。質問内容についてうまく説明できないかもしれませんが…。

文字入りで背景色付き(フォントサイズ10から12ぐらい)の1枚画像gifがあるとします。文字を残したまま、背景色をきれいに消したいのですが、方法がわかりません。いつも消しゴムでおおざっぱに消した後、残りの細かいところは拡大してちまちまけしております。もっと簡単な方法をご存知の方、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。同じフォントで入力したいのはやまやまなのですが、同じフォントがないもので…(恥)。

Aベストアンサー

ラスタライズ後の処理を前提として書かしていただきます。

背景画が単色なら
選択範囲→色域指定
もしくは
自動選択ツールで背景色を選択
そのあと
編集→消去
もしくはDeleteで背景色を削除できます。
文字で囲まれた背景色があったらその場所も選択する必要があります。

しかしきれいに削除するには
やはり消しゴムツールでちまちまするのが一番確実です。

Qipod photo と ipod classic のUSB接続ケーブル違う?

質問は、2つです。

1、ipod photo60gb と ipod classic 120gbでは、使用できるUSB接続ケーブルが違うでしょうか?

2、ipod photo 60gbでも使えるUSB接続ケーブルの販売先を教えてください

症状
ipod photo 60 gb の画面が電源コンセントとACアダプタの表示になってます。ituneに同期しようと、USBケーブル(ipod classic 120 付属)を接続しました。しかし、画面が改善されません。本体を認識していないようです。

オークションで、ipod photo 60の本体のみを落札しました。画面が、いっこうに変化ないので、故障かなと漠然と考えます。あるいは、USB接続ケーブルがipod photo 60に対応していないかもしれません。

ネットで探しているのですが、ipod photo 60gbで使えるUSBケーブルを見つけることができません。

Aベストアンサー

>画面が電源コンセントとACアダプタの表示になってます。i

問題はこの表示ですね。
完全にバッテリーが空という意味なら、パソコンに接続して30分とか1時間とか放置しておけば認識されるのかも知れません。

が、確か以前のiPodはiPod本体のソフトをアップデートした際に、ACアダプタ充電器にセットしてリセットするかのような仕組みになっていた記憶があります。ひょっとするとそれが要求されているのかも知れません。

QフォトショップCS2からフォトショップ6へ保存

フォトショップCS2で作成したイラストをフォトショップ6で開くには、どう保存すればいいでしょうか?
イラストと背景が統合されないように、また、フォトショップ形式で保存したいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

環境設定で互換性を優先するにチェックをして保存します。

なお、CS2にあって6に無い機能は無視され統合などされますのでご注意ください。

場合によってはレイヤー事に別名保存した後に、6で統合という手で対処します。

QPhotoshopについて

Photoshopの購入を検討中です。
ADOBE Photoshop Elements 6.0 日本語版 (AC)に背景透明化、
人物切り取り(?)の機能はついていますか?
どなたかお持ちの方がいましたら教えてくれませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありますけど、単調な背景でないと一発では無理ですよ。
結局手作業で選択することが多いです。

Qフォトショップとフォトショップエレメント2.0の違い

フォトショップを購入しようと思っているのですが、通常のフォトショップですと10万くらいしますよね。学校関係ではないのでアカデミーパックも無理です。エレメント2.0はかなり安価なのでこれで事足りたらいいなぁ、と思っています。

以前フォトショップを触れた時の機能で
・WEB用に保存
・EPS、TIF、PSDデータを開ける
この2点があったのですが、これらの機能はエレメントでもありますか?
スキャナを買ったときについてきたフォトショップ4.0LEはあるのですが、これだとWEB用に保存、とEPSを開くことができません。
WEB用に保存はともかく。EPSが開けないのは致命的なので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。
よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

エレメントのカタログの「読み込めファイル形式」には記載されていますから、読み込めるのではないでしょうか?
一度、アドビシステムズのHPで調べてみてください。
下記アドレスはカタログのPDFファイルです。
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopel/indepth.html
製品カタログ(PDF:740KB)

Qphotoshop CS5.5に適したスッペクは?

photoshop CS 5.5をノートPCにインストールして使用しようと考えております。AcerのCPU (i5)のノートPCを購入しようと考えていましたが、photoshopを使用するなら、CPU (i7)をノートPCを購入すべきだというアドバイスを受けました。今まで、パソコン(デスクトップ)のスペックのことも考えず、photoshop(古いバージョン)を使用しており、スッペクに関しては全くの無知です。

以下、初歩的な質問ですがご教示よろしくお願い致します。

デスクトップ用のCPUとノート用のCPUとは、性能的にかなり差があるのでしょうか?またグラフィックカードについても、差があるのでしょうか?

差があるにしても、photoshop CS5.5をスムースに操作できる最低のスペック(CPU, Graphic Card, Memory)は、どの程度か教えて頂けないでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ノートPCにはGraphic Cardは別に存在しないのですか?機種の説明を見ると、オンボード、オンボードではないような記載があるので、デスクトップと同じような理解でした。
それはチップセットや最近のCPUだとCPU側にGPUの機能を統合しているか
それとも別途専用のGPUのチップが搭載されているかということです。
でノートはデスクトップと違い後からグラフィックカードを増設できない。
だからノートの場合は最初からGPUが搭載されているものを買っておく必要がある。


>64ビットのOSを考えております。Home premiumでいいのかな、Professionalの方がいいのかなという感じであおります。
企業側で使うのに便利な機能がProfessionalには搭載されています。
(ネットワーク関係やXPモードなど)
個人で使うならHome Premiumで十分といえるでしょう。
ただProfessionalにするなら思い切って全部入りのUltimateにするのも手です。
(ProfessionalとUltimateの価格差が雀の涙程度なので)

QフォトショップCSで透明gifのつくり方

初心者です。
フォトショップのCSを使っているのですが

透明gif

のつくりかたがわかりません。
どうすればつくれますでしょうか?

Aベストアンサー

■透過gifのことでしょうか?
web用に切り抜きで画像を保存したい、という場合の仮定でお話します。

まず、保存したい画像を用意します。背景はもちろんこの時、透明しておいてください。

1.ファイル→web用に保存を選択
2.保存用画面があらわれます。
3.左側にプレビュー、右側に「保存」「キャンセル」「完了」ボタンが並んでいる下に、プリセットという枠があります。
プリセセットは「名称なし」のままで問題ありません。そのすぐ下にあるメニューから「GIF」を選択してください。(その他にJPEGやPNG-8などがあります)
4.その下にある「知覚的」「ディザなし」から始まるメニューは、自分の見た目できれいだと思われるものを選択してください。
5.ここが最大のポイントです。
その下に「透明部分」というチェックボックスがあると思います。それにチェックをいれます。

これで保存してみてください。
透明になっているはずです。


■普通に切り抜き画像としてgif形式で保存したい場合

まず、保存したい画像を用意します。背景はもちろんこの時、透明しておいてください。

1.切り抜きたい画像の選択範囲を作成してください。
(パスや多角形ツール、色域指定など)
2.ウインドウ→パスを選択し、パスのパレットを表示させます。
3.パスパレットの「パス」という文字の右にある△をクリックし、「作業用パスを作成」を選択。
許容値を求められるので、適当な数値を入力し、OK。
4.そこでもう一度、「パス」という文字の右にある△をクリックし、「パスを保存」を選択してください。
名前は「パス1」のままで大丈夫です。
5.仕上げです。パス」という文字の右にある△をクリックし、「クリッピングパス」を選択します。
するとウインドウが出てきますので、パス名は、先ほど保存した「パス1」をメニューから選択してください。平滑度は適当な数値で結構です。0.2とか。

これで準備は整いました。
ファイル→別名で保存を選択。
下にある「フォーマット」という枠の中にある、「photoshop」から始まるメニューの中から、「CompuServe GIF」を選択し、保存してください。

これで背景が透明の画像が保存できていると思います。

■透過gifのことでしょうか?
web用に切り抜きで画像を保存したい、という場合の仮定でお話します。

まず、保存したい画像を用意します。背景はもちろんこの時、透明しておいてください。

1.ファイル→web用に保存を選択
2.保存用画面があらわれます。
3.左側にプレビュー、右側に「保存」「キャンセル」「完了」ボタンが並んでいる下に、プリセットという枠があります。
プリセセットは「名称なし」のままで問題ありません。そのすぐ下にあるメニューから「GIF」を選択してください。(その他にJPEGやPNG...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報