くるりから届けられた4年ぶりのニューアルバム!!

デジカメで撮影したHDの動画編集をしています。
パソコンOSはWindowsXP、ソフトはCyberLinkのPowerDirector5Premiumで、動画編集は16:9に対応しており問題なくできています。
ただ、動画で一時停止した箇所をビットマップの静止画にする「スナップショット」という機能を使うと、できた静止画が4:3の縦長ゆがみ画像になってしまいます。
これを16:9にはめこむと両脇に黒線ができます。
ヘルプやサポートページを見ても、どんな操作をすれば16:9のままの静止画が作れるかわかりません。
作れないとすると、それができるフリーのソフトはあるでしょうか。また、フォトショップを使ってなんとかこのゆがんだ画像を16:9に変える方法はないでしょうか。
詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> フォトショップを使ってなんとかこのゆがんだ画像を16:9に変える方法はないでしょうか。



Photo Shop Elements 2.0でやってみました。
1) 「イメージ」→「サイズ変更」→「画質解像度」
2) 「縦横比を固定」のチェックを外す。
3) 「ドキュメントのサイズ」の単位をmm→%に変更。
4) 「ドキュメントのサイズ」の幅を133.3に指定して「OK」
以上で、4:3の画像が約16:9の横長の画像にサイズ変更されました。

「イメージ」→「変形」→「自由変形」でも変形できそうですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画像解像度をいじってなんとかできました!
とっても助かりました。

お礼日時:2006/10/30 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング