この前四年ぶりに小学校のクラス会をしたんですけど(今高三です)、みんな久しぶりでとても盛り上がりました。
そして小6のころ両思いだった男子と再会したんですけど、なんとその人が予想外にかっこよくなってたんです。(笑)それで、しゃべったりしているうちに段々その人への恋愛感情が生まれてきてしまい、気が付いたら完全に好きになってしまっていました。その後も、毎日ではないですけどメールをしています。お互い恋人もいません。
そのうち二人で遊んだりもしたいのですが、小学校の同級生がその後再開して恋愛関係になるっていうのは、よくあることなのでしょうか??
私はクラス会に行くまでは、「昔の同級生と付き合うなんて、ありえない」って思ってたんですけど…(笑)

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A 回答 (6件)

>小学校の同級生がその後再開して恋愛関係になるっていうのは、よくあることなのでしょうか??


よくかは解かりませんが、ありますよ(^▽^)vって私の友達なんですけどネ。まさしくy-harukaさんと同じ感じです。

小学校の頃両思いだった人で、中学卒業依頼だから5年ぶりくらいかな?成人式で再会した時カッコ良くなってて、私の友達は猛烈にアプローチして(笑)付き合いました。
やっぱり昔好きだった人や付き合ってた人に久しぶりに会うと気になりますよ。みんな昔好きだった人を見て、カッコ良くなった、オヤジくさくなったなど話しに花が咲いてました。そこから恋愛感情が生まれるなんて全然おかしくない事だと思いますヨ。

>その後も、毎日ではないですけどメールをしています。お互い恋人もいません。
イイ感じじゃないですか!!頑張って下さいネp(^-^)q
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こんにちわ♪


ありますゥ ありますゥ。
やはりクラスメイトなんですが、昨年めでたく結婚しました。
こっちの話は15年ぶりの再会で、こんな出会い方もあるんだなと私も驚きました。
それに、同窓会でなんて素敵だと思います。
よかれ悪かれ、幼少の頃の思い出もいっぱいで楽しめそうです。
よい、結果になるといいですネ♪
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ごきげんいかがですか?neterukunです。


頑張ってください⌒(*^∇゜)v・・っておいおい

いやいい話じゃないですか。きっかけがなんであれ
そういうのは大いに結構ですよ。
6年のときと今とじゃ顔もからだも心も
みんな「え?」っておもうようなかんじでしょうね。
良くあることかどうかはこのさい関係ないと思います
貴方たちが仲良くできているってのはよいことであって
なんかほほえましいなって思いますよ。
ましてや両想いだった子なら絶対に貴方に悪いイメージもないし
いいカップルになれそうですね。
応援しています。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
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私はいま、まさしくその状態で中学時代の同級生と結婚を前提に付き合っていますよ。

ただちょっと違うところといえば、中学時代は大嫌いだった人なんですよね。なんだかそのころは、いい加減で軽くて中途半端な男だと思っていて、「こういう男だけとは付き合いたくない」と純粋ながらに思っていたんです。ところが3年前、友達に誘われて飲みにいったとき偶然であったんです。外見はたいして変わっていたわけではないんですが、自分の仕事に誇りを持ち、自信に満ちあふれた彼を見たとき、恥ずかしながら「この人だ・・・」と柄にもなくちょっと運命的なものを感じてしまったりしたんですよね。付き合いだした当初は友達にもビックリされっぱなしでしたけど、でも今は毎日幸せですよ。友達から恋人って結構告白するのとか恥ずかしかったりして難しいかもしれませんけど(ちなみに私は彼に告白されました。本人は私が付き合いたいっていう顔してたから告白した・・・っていってますけど(笑))全く知らない存在じゃない分、お互いを理解するのも早い気がするし結構いいものですよ。頑張ってくださいね。状況がわかるだけに、応援しています。
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おれも君と同学年かな。

学校いってたら。。
俺、そういうのあったよ。小学校の同級と。
小学校ん時はゼンゼン仲良くなかった、話もあまりしなかったけど、中3の時にたまたま、ほんとたまたま、クラス会じゃなく「つたや(レンタルショップ)」で再会して、付き合ったことある。昔は馬鹿にしてたんだが、予想外にかわいくというか「きれい」になってて、びっくりしたな。
 
恋愛のきっかけなんて、いろいろ転がってるよ(笑。何でもいいんじゃない?
でも、小学校の頃、片思いしてた人とは再開してないなぁ(泣。考えたら、クラス会の誘いもきたことないな(引越ししたから)どんなコになってるんだろ。きれいになってるかな。
 
小学校の同級同士で「結婚」してる友達もいるよ。
 
どっちにしても好きになったんだろ?じゃ、ええやん。それはそれで(笑。
相手に恋人がいようが、いなかろうが、同級生だろうが、なんだろうが。
がんばりな。
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実例はそんなにたくさん知りませんが、お話のエピソードとしては、結構典型的な例の一つかも♪ ありふれた関係の中でも「ギャップ」というのは、二人の関係においてスパイスになるし、しかもそのギャップを感じたのが同窓会なら、ノスタルジックな想いも加わるでしょう。



よくあるか、どうかはともかくとして、きっかけなんて何でもありです(^^)。そんな素敵なチャンスに出会えたなんてうらやましい♪ 素敵な恋を楽しんでくださいね(^^)
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嘘だと思うまた自分を正当化している男です❗私は離婚まで考えていました最後きたメートは
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会社のカネまで営業時代横領しておきみんなしているから
とか仕事は邪魔くさいとか私に言った仕事中風俗襄とあって平気な顔して嫁の元に帰り毎日びくびくしているからエロ好きなオヤジで嫁に大人のおもちゃを入れたら濡れたとか、平気でいわれ腹立たしい仕返ししたいです❗こんな男ゆるせますか

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そして、みんなの流れで携帯番号を交換しました。
(お互いに消してませんでしたが・・・)

彼女と別れたのは少し前にウワサで聞きました。
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私は昔、かなり当たる霊能者の方に
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言われたのを思い出しました。
・・・っといっても、「本当にいるのかな?」っていうくらい
周りにそういう子がいなくて
友達は友達ってなってしまう私なので・・。
なので気にせずに新しい出会いを続けて来ました。

けど、Hをしてしまった彼は今まで頭になく・・
「ん?あれ?なんか。この人??」
っという考えがふと浮かび出て

気を付けながら、これは確認してみなくちゃわからない。
そう思って、連絡してみました。

それからというもの。
また昔のように会うようになり
社会人になった彼と、真剣に仕事の話をしたり、
深夜までおバカな話をして
とても楽しくしていました。

異常なほどに、好きなものや、ノリが合い
人に頼れない私が、自然と甘えれる相手です。
そしてすごく居心地がいい。

いつの間にか、好きになっていました。
彼もものすごく優しくて、きちんと連絡くれますし
忙しい中を会いに来てくれます。

そして、一緒にいるうちに
自然とまた体の関係になってしまいました。
(気持ちが通じあっていると思ったので)
私のことをとても大事にしてくれるような感じで
カップルのようでした。

「付き合ってんのかな?」と思うくらいだったんですが
やはり、おかしい。
彼からの『感情』が何もクチで出てきません。
思わせぶりな言葉すらです。

煮詰まった私は
思い切って告白をしました。

すると・・・なぜなのか。
彼は驚いていました・・。

自分はわからない。
私が彼を好きだなんて、思ってもみなかった。と。
体の関係は、流れでしてしまった。
けど、話も合うし、すごく居心地がいいから
H目的で会ってたわけじゃない。

っと、拍子抜けの言葉。
そして「友達としていたいけど、お前が無理ならいいよ」
って言われました。

私、すごく悩んだんですが
告白した以上、何か様子が変わるかもしれない。
都合のいい相手にしてきたら、その時点で離れよう。

と思って
「普通にしててね。無理だと思ったらあきらめるから」
そう言いました。

その後、現在の状況ですが
前といたって、何も変わりありません。
ちゃんと連絡をとってきてくれるし
会いに来てくれるし
彼の方が何かと尽くしてくれてます。

いつものように一緒に寝ますが
なーんにもしてきません。
私からチューはしてしまいますが、抵抗はしません・・

・・・一体彼は何を考えてるんでしょうか?
私の推測は、もしかしたら元彼女を待ってるのか
(彼女からの別れなので)
周りに知られて彼女の耳に入るのがイヤなのか。
まだ誰とも付き合う気がないのか。

ただの次までのキープだったら
スパッと私はあきらめたいんですが

手を出さずに、大事にしてくれる感じなら
このままあきらめずにいた方がいいのか・・・
最初にHしてしまったので、告白すれば捨てられると思っていた私。
男性は興味失せるものじゃないんでしょうか??

彼の気持ちが何がなんだかわからないので
参考意見を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

初めて投稿させて頂きます。
私は20代後半の女です。

相手の男性も、同い年。子供の頃から知っています。
私にとって、唯一気軽に頼れる・甘えれる男の子でした。
(※相手からすると、私はただの友人だったようです)

そして彼が大学生の時にひょんなことで再会し
2人で遊ぶようになりました。
私の中で、彼は信用できる子だったので
気軽に家に入れてました。

他の男友達は別です。家にも入れません。
何かしてきたら2度と2人で会いません。
たとえ、彼氏ができようと信頼できるまで体は許さ...続きを読む

Aベストアンサー

NO3で回答した者です。

実は私も似たような経験を過去にしました。
まぁそれでやっぱり付き合う前にHするのはダメだなって分かったんですけどね。
その彼とはそれが原因で大喧嘩したんです(笑)でもそれを越えて今ではお互い「友達」です。
お互いいい大人です。関係を持ったのに「友達」っておかしくない?と言う人も居ると思いますが当人同士がそれでうまく関係が成立していれば問題無いと思います。
その喧嘩で縁を切る可能性も充分ありました。それでもお互い友達関係を切りたくなかったのでしょうね。和解しましたよ。
勿論それからは、一切そうゆう変な行動はお互いありません。列記とした「友達」関係です。
今では縁が切れなくてよかった~って本当に思ってます。
ですから、Hしたからって友達じゃなくなる訳じゃないと思います。当人同士の意識の問題だと思います。これからも友達として彼と仲良くしていけばいいと思います。
つい他人事だと思えず再度書いてしまい申し訳ありませんでした。
頑張って下さい(*´ω`)ノ 

Q小学5年の算数の勉強

小学5年生の妹がいるんですけど算数の家庭学習でプリントを持ってきます。妹の成績は悪いほうで学校の授業では理解できていないみたいで、私にわからないところを聞いてきます。

最初はめんどうなので問題の答えだけを教えていたんですけど、それだけだと授業にはついていけず、テストでは低い点数だったりで、落ち込んで帰ってきます。

思春期(?)で自分だけができないのが恥ずかしいみたいで、先生にも友達にも聞けないみたいなので、わかるところは教えてあげようと思うのですが、どう教えていいかわかりません。

いまは4年生の復習をやっているのでなんとか教えてあげられてるけど、
5年生のレベルになると自信がないので、

わかりやすい問題集
参考にしている教材など

あれば教えてください。

両親は共働きであまり家にいないので
できれば申し込み不要なものが良いです。
(通信教育じゃなくてお店で買えるもの)

あとは教え方のコツなど。

わかりずらい文章ですみません。

Aベストアンサー

塾などに行けない環境であれば、
質問者さまのお友だちか
先輩にお願いしてみませんか。
(身内だと感情的になってしまうケースがあり、
そうしたことは逆効果になりますので、他所の人が
いいですね)

「かしこ○なる算数」
という本がありますので、それを
2~3冊買ってあげたり、
算数の文章問題をたくさん解いて
もらうのもいいでしょう。(これは質問者さまの
複数のお友だちにお願いして、問題をつくって
もらいましょう)

計算問題は、数をこなすことでしょうね。
「かしこ○なる算数」は、この点でも効果があります。

他、小説などを速く読めるようになることでも
脳髄の働きが良くなります。

10歳(4年生)ころから思春期が始まり、
始まる人は、5年生ころから自己嫌悪が始まるのですね。
妹さんを大切にしてあげましょう。

Qナンパして電話番号は聞けるんだけどその後が続かない。どうすればいい?

ナンパして電話番号は聞けるんだけどその後が続かない。どうすればいい?


10人ナンパして3人から番号は聞けます。でもその後からお茶できることがあまりありません。
どうしたら番号聞いた女性から高確率でお茶まで持ち込めるのでしょうか?
とくに女性の方にお聞きしたいです。

Aベストアンサー

ナンパってお互い軽い気持ちで接するんでしょ。
その場のノリみたいな感じで。
楽しければいいやって感じで。

それを

>「映画か読書は好きですか?僕は小説を書いたり脚本を書いたりするのが好きなのですが、
>今度見てくれないか?」といって、連絡先を聞くのです。
>それから、言葉巧みにお茶に誘いだすのです。

これって引いちゃうと思うぞ。

最初は軽いノリで奢るからメシ食いに行かない?でも飲みに行かない?(ご質問者様の
年齢不明ですが)で良いんじゃないかな。

私の友人は高校生の時にナンパした彼女と結婚して2人の子供に恵まれて幸せに
暮らしています。
その友人も最初は軽いノリで何回か食事したりお茶していましたよ。
先ずはそこからでしょ。
最初っから小説だの脚本だのって話し出したら「なんかの勧誘?」とかって
警戒されそうだ。

それから、あんまりガツガツ感出しても警戒されるよ。

ナンパって言ったって単なる出会いのきっかけだから。

Q小学5年の算数です。

第1回目からの算数のテストの平均点は88点でした。今回96点をとったので、平均点が90点になりました。今回のテストは第何回目のテストでしたか。

回答を見ても、お恥ずかしながら、理解できません。

回答には、(96-90)÷(90-88)=3(回)
       3+1=4(回目)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かなり不親切ですね。

右の括弧の  (90-88) が何を表しているのか
というと  90-88=2 
今回のテストによりどのくらい平均点を
押し上げたのか? というものです。たった
1回のテストで平均点を2点押し上げました。

左括弧の(96-90)は

「今回のテストも含めた平均点」より 
「今回のテスト」が 何点上回っているのかです。

 「平均を6点上回っている」ということがわかります。

つまり6点をとったことで 前回のテストまでの
点数を2点ずつ押し上げた ことになります。
じゃあ前回までは 何回やってたのというと
6÷2=3 で前回までは3回  今回は4回という
考えです。

----------------------------------
わたしなら

96点がこれまでの平均よりどのくらい離れているのか?

(96-88)=8点

それが今回のテストも含めて平均点を 「平均何点」押し上げたのか

90-88=2  

じゃあ8点とったことで 平均2点を押し上げたというのことは
テスト何回分押し上げたのか? と考えて 8÷2にしたほうが
わかりやすいのかな?と思います。

ちなみに x  を使うと 3回という数字が出てきますので
回答の方が理想の計算方式なのかもしれません


----------------------------------
前回までがを  x 回目 とすると

平均点が88点なので  これまでに獲得した総合計点は 88x
今回が(x+1)回目で、90点平均なので
これまでに獲得した総合計点は 90(x+1)

前回までの総合計点は88x点なので それに今回取った96点を
加えれば 総合計点になります (88x+96)  それが
90(x+1)と等しくなればいいので

90x+90=88x+96
 2x = 6
  x = 3  

 小学校は 文字を使えないので さらにわかりやすい考えが必要ですよね

かなり不親切ですね。

右の括弧の  (90-88) が何を表しているのか
というと  90-88=2 
今回のテストによりどのくらい平均点を
押し上げたのか? というものです。たった
1回のテストで平均点を2点押し上げました。

左括弧の(96-90)は

「今回のテストも含めた平均点」より 
「今回のテスト」が 何点上回っているのかです。

 「平均を6点上回っている」ということがわかります。

つまり6点をとったことで 前回のテストまでの
点数を2点ずつ押し上げた ことになります。
じゃあ前回までは...続きを読む

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僕は、小6の同級生の女の子に恋をしてしました。いつもその子の事で頭がいっぱいでまともに寝る事ができません。でもその子は僕とクラスが同じでしかも席が隣でいつでも触れ合えるぐらいですが、まともにしゃべれるのは給食ぐらいです。その上、中学も同じになるので今のうちに仲を良くしておかないとまともにやっていけないと思ってひやひやしています。どうすれば彼女を振り向かせる事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!学生の女性です☆

それなら、その彼女に「17fwさんといると楽しいな~」と思ってもらうことが
大切だと思います。
そう思ってもらうには、会話を増やしていくといいと思います。
せっかく席も隣なんだし、たくさんおしゃべりできたらいいのでは?って思いますし、
このままじゃ、もったいない!!!とも思いますよ。

「やらない後悔よりも、やる後悔。」といって、行動にうつせずに後悔するよりも、
行動にうつしてしまって後悔するほうが、後悔の質は高いはず。

なかなか勇気を出すことは難しいと思いますが、17fwさんならきっと大丈夫だと思いますb
自信をもって、がんばってみてくださいね^^

Q5年算数

4/5.13/17.26/33.96/119のうちで、最も大きい数と最も小さい数との差を、最も簡単な分数で答えなさい。
この問題の
解き方を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こういう問題には「工夫して解いてみて下さい」という意図が込められています。算数の力をつけるためには、その工夫を見つけ出すことが大切です。もちろん入試本番では、すべてを小数に直して比べるとか、通分して比べるとか、そうやって正解を出しても構わないのですが、ここでそんなことをしても意味がありません。算数の力をつけるために、しっかり考えましょう。

まず、この4つの分数をよく見比べましょう。すると怪しいところがみつかりました。13の2倍が26です。
そこで、13/17を26/34に直します。そしてこの26/34と26/33を比べます。分子が同じになったので比較しやすいですね。分母の小さな26/33の方が少し大きいことがわかります(ここがわからなかったら分数の基本を復習しましょう)。13/17<26/33ですね。

次に、4/5と26/33を比べます。これも分子をそろえた方が簡単ですね。分子を4と26の最小公倍数の52にそろえると、4/5は52/65、26/33は52/66ですから、52/65(つまり4/5)の方が少し大きいですね。これで、13/17<26/33<4/5だということがわかりました。

次に4/5と96/119を比べます。これも分子をそろえましょう。4/5は96/120になりますから、96/119の方が少し大きいですね。これで、13/17<26/33<4/5<96/119だということがわかりました。

というわけで、いちばん小さいのは13/17、いちばん大きいのは96/119です。あとは通分して引き算をすれば答えが出ます。

というわけで、こういう問題では「どんな工夫をすれば筆算をなるべくしないで解けるか」「問題を作った人は何を考えているのか」を考えながら解くようにしましょう。

こういう問題には「工夫して解いてみて下さい」という意図が込められています。算数の力をつけるためには、その工夫を見つけ出すことが大切です。もちろん入試本番では、すべてを小数に直して比べるとか、通分して比べるとか、そうやって正解を出しても構わないのですが、ここでそんなことをしても意味がありません。算数の力をつけるために、しっかり考えましょう。

まず、この4つの分数をよく見比べましょう。すると怪しいところがみつかりました。13の2倍が26です。
そこで、13/17を26/34に直します。そして...続きを読む

Q角野貴世と小学校5、6年で同じクラス。2回隣の席だったのもあるが、小学校卒業以来一度も会っていない。

角野貴世と小学校5、6年で同じクラス。2回隣の席だったのもあるが、小学校卒業以来一度も会っていない。ただ、フェイスブックで見かけた。しかし、結婚して子供いる。

別れてから、もう、23年も経過したのに、まだ好きでいる。

これは異常な気もするが、どうなのでしょうか?

最近気付いたが、これは好きと言うより、

愛なのでは?…

となると?私は彼女を好きだと思っていたが、

いつからか?愛していたのでしょうか?

好きと愛してるの違いは何ですか?

Aベストアンサー

実名公表は良くないと思います。


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