この前四年ぶりに小学校のクラス会をしたんですけど(今高三です)、みんな久しぶりでとても盛り上がりました。
そして小6のころ両思いだった男子と再会したんですけど、なんとその人が予想外にかっこよくなってたんです。(笑)それで、しゃべったりしているうちに段々その人への恋愛感情が生まれてきてしまい、気が付いたら完全に好きになってしまっていました。その後も、毎日ではないですけどメールをしています。お互い恋人もいません。
そのうち二人で遊んだりもしたいのですが、小学校の同級生がその後再開して恋愛関係になるっていうのは、よくあることなのでしょうか??
私はクラス会に行くまでは、「昔の同級生と付き合うなんて、ありえない」って思ってたんですけど…(笑)

A 回答 (6件)

>小学校の同級生がその後再開して恋愛関係になるっていうのは、よくあることなのでしょうか??

よくかは解かりませんが、ありますよ(^▽^)vって私の友達なんですけどネ。まさしくy-harukaさんと同じ感じです。

小学校の頃両思いだった人で、中学卒業依頼だから5年ぶりくらいかな?成人式で再会した時カッコ良くなってて、私の友達は猛烈にアプローチして(笑)付き合いました。
やっぱり昔好きだった人や付き合ってた人に久しぶりに会うと気になりますよ。みんな昔好きだった人を見て、カッコ良くなった、オヤジくさくなったなど話しに花が咲いてました。そこから恋愛感情が生まれるなんて全然おかしくない事だと思いますヨ。

>その後も、毎日ではないですけどメールをしています。お互い恋人もいません。
イイ感じじゃないですか!!頑張って下さいネp(^-^)q
    • 0

こんにちわ♪

ありますゥ ありますゥ。
やはりクラスメイトなんですが、昨年めでたく結婚しました。
こっちの話は15年ぶりの再会で、こんな出会い方もあるんだなと私も驚きました。
それに、同窓会でなんて素敵だと思います。
よかれ悪かれ、幼少の頃の思い出もいっぱいで楽しめそうです。
よい、結果になるといいですネ♪
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v・・っておいおい

いやいい話じゃないですか。きっかけがなんであれ
そういうのは大いに結構ですよ。
6年のときと今とじゃ顔もからだも心も
みんな「え?」っておもうようなかんじでしょうね。
良くあることかどうかはこのさい関係ないと思います
貴方たちが仲良くできているってのはよいことであって
なんかほほえましいなって思いますよ。
ましてや両想いだった子なら絶対に貴方に悪いイメージもないし
いいカップルになれそうですね。
応援しています。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

私はいま、まさしくその状態で中学時代の同級生と結婚を前提に付き合っていますよ。

ただちょっと違うところといえば、中学時代は大嫌いだった人なんですよね。なんだかそのころは、いい加減で軽くて中途半端な男だと思っていて、「こういう男だけとは付き合いたくない」と純粋ながらに思っていたんです。ところが3年前、友達に誘われて飲みにいったとき偶然であったんです。外見はたいして変わっていたわけではないんですが、自分の仕事に誇りを持ち、自信に満ちあふれた彼を見たとき、恥ずかしながら「この人だ・・・」と柄にもなくちょっと運命的なものを感じてしまったりしたんですよね。付き合いだした当初は友達にもビックリされっぱなしでしたけど、でも今は毎日幸せですよ。友達から恋人って結構告白するのとか恥ずかしかったりして難しいかもしれませんけど(ちなみに私は彼に告白されました。本人は私が付き合いたいっていう顔してたから告白した・・・っていってますけど(笑))全く知らない存在じゃない分、お互いを理解するのも早い気がするし結構いいものですよ。頑張ってくださいね。状況がわかるだけに、応援しています。
    • 0

おれも君と同学年かな。

学校いってたら。。
俺、そういうのあったよ。小学校の同級と。
小学校ん時はゼンゼン仲良くなかった、話もあまりしなかったけど、中3の時にたまたま、ほんとたまたま、クラス会じゃなく「つたや(レンタルショップ)」で再会して、付き合ったことある。昔は馬鹿にしてたんだが、予想外にかわいくというか「きれい」になってて、びっくりしたな。

恋愛のきっかけなんて、いろいろ転がってるよ(笑。何でもいいんじゃない?
でも、小学校の頃、片思いしてた人とは再開してないなぁ(泣。考えたら、クラス会の誘いもきたことないな(引越ししたから)どんなコになってるんだろ。きれいになってるかな。

小学校の同級同士で「結婚」してる友達もいるよ。

どっちにしても好きになったんだろ?じゃ、ええやん。それはそれで(笑。
相手に恋人がいようが、いなかろうが、同級生だろうが、なんだろうが。
がんばりな。
    • 0

実例はそんなにたくさん知りませんが、お話のエピソードとしては、結構典型的な例の一つかも♪ ありふれた関係の中でも「ギャップ」というのは、二人の関係においてスパイスになるし、しかもそのギャップを感じたのが同窓会なら、ノスタルジックな想いも加わるでしょう。

よくあるか、どうかはともかくとして、きっかけなんて何でもありです(^^)。そんな素敵なチャンスに出会えたなんてうらやましい♪ 素敵な恋を楽しんでくださいね(^^)
    • 0