プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルチャーセンターの私の教室に、60才位のとても美しい方が入ってきました。笑顔も素敵な方なので、同年代の方々ともすぐ打ち解けるものと思っていましたが、皆さん、最初から引いてしまっているように見えます。今まで、こんな事はなかったように思います。やはり美人は同性から敬遠されるのでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

単に美人だからといって敬遠する事は無い気がします。


私は美人で素敵な人だったら逆に、仲良くなって美の秘訣を聞きたいなぁとか、一緒に居るだけで自分も少し影響を受けて魅力的になれそうな気がするので寧ろ一緒に居たくなります。
ただ、笑顔が胡散臭い等感じるとちょっと敬遠しがちです。
なんかこの人厄介な感じがするなぁ…とか。
ちょっと質問者様の性別が解らないので的外れな意見かもしれませんが
異性から見て魅力的な人と同性から見て魅力的な人は必ずしも一致しません。なので、もし質問者様が男性なら、その方は女性から見るとさほど魅力的でないのかもしれません。

中高年という年代でもないのにでしゃばってしまいました。
気分を害されたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。私は女性で、yuri-enさんと同じく仲良くなりたい方です。で、その方に話かけてみたのですが、何か笑顔の奥に絶対崩れないような?バリアを感じ、お話があまり発展しませんでした。いつもはすぐ打ち解ける方なので、少し凹みました。他の方々は、まだ挨拶だけです。美人はやっぱりお高くとまってるのかなぁ、、、今までイヤな思いをなさったことがあるのかなぁ、、、などと思いました。教室の雰囲気が何かよそよそしく感じられ、少し気の重いこの頃です。

お礼日時:2006/10/29 01:26

女を見てて思うのは、自分より品がなくて自分より金がなくて、自分より不美人の方が好きみたいですね。



私の職場にも、すごい美人が入社しました。当然みんな敬遠しましたよ。
でもその美人ものすごくなまってたんですよ。それから周囲の女達は「なまってて良かったね。あれでお嬢様みたいな話したかされるならむかつくよね!」と大笑い。結局、美人は輪に入れました。

女って底意地の悪い生き物なんですよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。哀しいかな、そういう側面はあるのかも、、、。 特に宗教はありませんが、南無妙法蓮華経、南無阿弥陀仏を唱えたくなりました(^^;

お礼日時:2006/10/29 11:18

男 40代



ボランティアで働いた時にやはり60代の女性が見えました。
ずっと年下の回答者から見てもすごく美人でした。
まさかと思いましたが60代の女性にも性的な魅力を初めて実感しました。
もう美人のオーラが出まくっていました。
笑顔なんですがとても近寄りがたい雰囲気でした。
「いいとこのお嬢様」がそのまま年齢を重ねた感じといえばいいのでしょうか。
男から見てこれなら同性ならどん引きかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。やはり「どん引き」なのですか。ん~ン! と、言うことは、その方は60年近く引かれっぱなしという事ですよね。ご本人も、それを感じないはずはないと思いますが、、、。鎧でご自分を守っていらっしゃるのかも知れませんね。

お礼日時:2006/10/29 11:13

同僚にとてつもない美人がいたことがありますが、嫌われるというのではないのですが、やはり同性から何となく敬遠されていました。

いい人だったのですが、あまりに美しい人と一緒にいると、皆自分と比較して萎縮してしまうような空気があったと思います。あの人は私たちとは違うわ、というような。中高年の方でもそれは同じかもしれないですね。
職場に仲良しのできなかった彼女は、つまらなかったのか、ほどなく辞めてしまいました。私はおくさずにもっと仲良くすればよかったと後悔しましたよ。
美女は美女なりに、悩み多きものと思います。
質問者さんはどうぞその方と仲良くしてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。60代でも女優さんのように「とてつもない」美しい方がおられるものだと驚いているところです。生活は地味なご様子ですが、他人が踏み入ることの出来ない美人のバリアを感じます。いつかご一緒にお食事やショッピングが出来たら楽しいと思うのですが、、、。

お礼日時:2006/10/29 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています