アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あることで、片足立ちをすることがあるのですが、私1人だけふらふらふらふらしてしまいポーズが決まりません。
何秒も立っていられません。
いつまでたってもできないのでそろそろ怒られそうだし、いい加減できるようにならないと見放されてしまうのではないかと不安です。
どうしたら片足立ちができるようになりますか?
筋力もなく体も硬くバランス感覚もありません。

A 回答 (2件)

 ただ単なる筋力不足と思われます。


筋力は強くできます。スクワットをやってみて下さい。
この場合、何も重い物を持つ必要はありません。
10回を目標にして、10回x3セットにTryして下さい。
(10回続けるのが無理なら、5回でもいいんです。これが筋トレのやり方です。)
立っていることが苦手なのは、脚の体液(血液、リンパ液など)の循環が悪くなっていることが考えられます。(冷え性じゃないでしょうか?)
これにも対策があります。
体育座りの体勢で手を後ろに着き、片足を軽く伸ばして少し上げ(ヒザはちょっと曲げた状態でいい。)足首を回します。内側に外側に10回ずつ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やっぱり筋力不足ですよね。
ついでに太っているので自分の体重を支えきれていないんじゃないかと思います。
やせて、筋肉もつけないと。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 12:58

こんばんは



片足で立つときの意識を変えてみてください
どうしても足に力が入っていると思いますが

一番重要なのは腰です

骨盤をどこに重心と持ってくるかで
全然変わりますよ
足の甲から真上に骨盤の重心を持ってくるようにしてみて

だいぶ安定します


でもうひとつ
頭のてっぺんの髪の毛を自分で上に持ち上げてみてください
その感覚を覚えて
其れをやるときに思い出してください

上に上に引っ張られてくる感じ
そして
背中に目をつける気持ちでぐいっと背筋を伸ばしましょう

大丈夫できますよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そこでも意識を頭のてっぺんにもってくるよう言われました。
でも、私は想像力もないので、どうしても意識を頭の上にもってこれなく目線をあげてしまいます。
でも目線をあげても意識は、そうすると額の上の方にしかいけません。
頭のてっぺんの髪の毛をひっぱればいいのですね。
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!