こげ茶色のダイニングテーブルをもらったのですが、濡れた皿や茶碗を置いたら1日で「もや」のような水跡がついてしまい、ふきんやウェットティシュで拭いても取れません。取れる方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1の回答で紹介された者の一人ですが、まずはじめに塗り替えありきでは無いのでご注意を。

まずは、しっかりと乾燥させましょう。
室内を乾燥させた状態にしておくとよいでしょう。
数日乾燥させても「もや」が取れないようならば、塗装や素材に目で影響が及んでいることになりますので、再塗装を考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
どうも完全には取れそうもないのですが今回は諦めて、今後は気をつけることにします。

ありがとうございました。

↓こちらに良い回答があるみたいですよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=221387
    • 1
この回答へのお礼

よい情報をありがとうございます。