映画ファンの皆様。
もう最悪最高に、トンデモないストーリー・時代考証も事実も滅茶苦茶・都合のいい解釈・しかし大まじめ・余りに「トンデモ」で笑えてしまうetc.
と、思う映画をお聞きしたいです。

そういうのは、ハリウッド製Made in U.S.A に多い(殆どがそうか?笑)と思うので、米映画中心にお願いします。
ちなみに最近では、「ソード・フィシュ」、「インディペンデンス・デイ」「パール・ハーバー」がそう思うのですが…。~理由:やたら自国賛美や、正義は勝つ状態のアメリカに都合良く描いてあると思った~

完璧にメルヘン&フィクション化してあるもの以外で「こりゃ、トンデモねえっ!」ってのを、お願いします(^o^)
…注:決してハリウッド映画を否定してません、大好きなので(^o^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

こんばんは。

まあ、もともと超低予算のB級C級映画まで含めたらきりがないですが、最近のヒット作で目が点になったのは「パールハーバー」でしょうねえ。
娯楽スペクタクルとしては金もかけてて良い出来だと思うのですが、日本軍の会議シーン。あれはいくらなんでもないでしょう^^;。あれは戦国時代のパターンですよ。せっかく面白かったのが一発で萎びましたね。ちゃんと日本人俳優を使えばこんなことにはならなかったのに・・残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、naka53さん。
私は決して『反アメリカ』ではないのですが、昨今の状況を考えると「パール・ハーバー」は観る気がしません。観た友達から内容を事細かに聞いたり、映画評を読んだりしただけです。
「ライジング・サン」の方が全然マシですわ。

何で日本人が怒らないのか不思議??ハワイの日系人は抗議したのに。
…ま、ハリウッド映画に本気で怒っても、しょうがないか。
良い映画も沢山作ってますしね。
>日本人俳優を使えば…
もともと使う気など毛頭なかったでしょうね。オファーがあっても、出る気のある人もいなかったかも。 …とまた怒ってしまいました、すいません(~_~;)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 11:18

「○○ーシャンクの○に」


せっかく良い感じで感動すらおぼえていたのに、最後の最後にお伽噺になっちゃった・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あ~最後のシーンですね?…賛否両論かとは思いますが、ストーリー的には感動してしまいました。
映画より、スティーブン・キングの原作の方が、感涙しますが…。
まあ、キングの小説はみなお伽噺です。

もう一度、観てみます、nikuboさん、ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/11 11:03

「ハンニバル」です。


レクターがある意味超人化して怖くも何ともない。
レイ・リオッタの食事シーンは苦笑するしかなかった。
オチもやっちゃった、って感じ。
でも皆さん大まじめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来た来たっ!
「ハンニバル」!…『ほんまにもう、レクター先生ったらあ~ンv』て感じですね。脇の名優が、ドンドン酷い死に方をする無茶苦茶映画。
リドリー・スコット監督って、名作と駄作の差が激しすぎると思う。
フィレンツェの街は綺麗に撮ってあったけど。

観た夜、韓国料理屋でユッケを食べようと思ったが、やめました(笑)。

ジョディー・フォスターが出演断ったのも、解るなあ~。

>落ちもやっちゃった、
…おいしかったんやろなあ、あの弁当。

comsashiさん、明瞭簡潔なコメント、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 10:57

トンでもない映画・・牛ならいいのか??はたまたポンドか?(困った・・)


(回答を用意していないのに回答欄に参上する私をお許しください。)

さて・・とんでもない・・もの・・と・・?

フィクション化は不可という事ナのですが、御自身が「インディペンデンスデイ」をあげられているので・・・・(現在思考中。。。。)よし!

●「アルマゲドン」。
・・あれじゃ、宇宙版「ダイハード」じゃないですか・・かなり怒り心頭でしたが。「んなことあるか~っ!!」みたいに(笑)

●トレーニングデイ
デンゼルワシントン酒宴・・違う!主演
違う意味でとんでもないです・・なんとストーリーが1日で終わってしまいます。

●クリムゾン・リバー
ジャン・レノですが・・・登場人物多すぎ・・とても1回では覚え切れません
ですから・・繰り返し見ないと・・といういみで「とんでも」

●エグゼグティブ・デシション
・・主演のスチーブン・セガール・・・あれ?どこいっちゃたのさ? えっ!?


正統派「とんでも」つまり絶賛として
★「砂の惑星 デューン」
よく映画化したよ・・て感じでしょうか(小説を先に読まなきゃわからない)

意外と「普通」だったりして・・はっは,その時は御勘弁を・・
(ですから、自信は無しで・・)

ところで
合宿はどうしたのですか?特訓は???
ビデオを見ている場合ではないでしょ・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たらり~(*_*)、ichigo-sanに見つかってしまった(~_~;)A
うう…。妻も息抜きが必要なのでおます。(言い訳・汗)あ、あ、後から例の件のピックアップ&お礼にとりかかりますのよ…。(冷や汗;)

「アルマゲドン」…コレね、某番組でテリー伊藤が『何だよ、あれはっ!都合のいいように作り過ぎだよっ!アメリカが人類助けるなんて、思い上がりもいいとこだ』と憤慨してたので、バカにしつつ観たのですが…
…不覚にも泣きまくってしまった私(苦笑)。エアロスミスのCDまでゲットしてしまいました(-_-;)
何だか、「トンデモ映画」は私のカンペキな主観ですね、ごめんなさい。

「デューン・砂の惑星」は、良いですね!なかなか良心的に映画化してあって。

他はまだ観てないの。ヴィデオは撮ってあるのだけど…。
何せ他の事で忙しいもんで(ウソ言え!)

ありがとうございました、また宜しくお願いします。

お礼日時:2002/04/11 10:36

「タ○○ニック」


回想シーンは全てあの老女が語っている。関係者は全員死亡。つまりあの老女の作り話かも!まあこの構成もさることながら、一体どこにどう感動すれば良いのか、最後まで悩みました。
20世紀末最大の茶番劇だったなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~っ!来た来たっ!konkon0421さん、私は嬉しい。堪えていた気持ちがばくはつだ!
殆ど社会現象と化してしまった『タイタニック』…。
怒りの反論が来るのを恐れて質問にはピックアップしなかったんです。

これもホンマ、「トンデモ映画」ですよねえ~。ベスト5に入りまっせ。
私もこの映画の一体どこにみんなが感動し、泣いたのか2回じっくり観ても解らなかったです。
あの船が半分に折れて、人が滑るシーン。私は笑ってしまいました。(不謹慎?)
ほんでやな、「愛してる人」の手を振りほどいて海に捨て、自分だけ生き残るな!
一緒に死ねよお~!…まあ、生きてるから「回想」出来たって事でしょうけど。

唯一、良かったシーンはケルト音楽で踊る場面でしょうか。と、セリーヌ・ディオンのテーマ曲か。
脇役の俳優の上手さが、まだ救いですが…。
昔の「タイタニック号の悲劇」のほうが、忠実で良かったです。

同じ考えの人がいて、良かったv 周りに言うと、冷たい目で見られたので。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 10:10

○ックス○ンス


冒頭のあれでなにもかもぶちこわし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

う~ん。私は感動しちゃった派なんですが…。
冒頭部分は、つじつまを合わせる為、後から考えたっぽいですね。

しかし、ハーレイ君の「おとなこども」振りって、ちょっと気持ち悪いなあ…。
お母さん役のトニ・コレットが上手かったので、許してやって下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 09:45

 「ランボー2」「ランボー3 怒りのアフガン」なんかどうでしょう??



 「ランボー」のような感動的映画から、なんでこげな続編ができたのか、あるみかんの気がしれないわっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、esterwolldeさん。

だははは…!来ました×2!!
『ランボー』シリーズ。もう、トンデモない映画ベスト5に入って当然でしょ。
ほんま、「あんたが怒ってどないすんねん!…ほいで、10年後にアフガン空爆してるの、あんたらやろっ!」 って感じですよね~。
…あの映画(ランボー3)を今アメリカ人が観てどう思うかが聞きたいよお。
(たぶん都合のいい解釈を述べそうですが)
でも、男性はこのシリーズ、すきな人多いんですよね。

有り難うございました。また宜しくお願いします!

お礼日時:2002/04/11 09:36

こんちは。



理由は言わずとも解るであろう「マ●リックス」カナ?
覚醒して5分で終わり………。

後はオマケで「インビ●ブル」でしょうか?
ただの透明人間になった欲の塊の人間模様を描き、恐怖と孤独の描写。
オチがない。

そういえば、至上最強でアカデミーも受賞した「ポスト●ン」は凄いらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、Black_Tigerさま。

「マトリックス」ね。よくよく考えるとただのCG&RPG映画やなあ。
キアヌ・リーブスのファン(…実は私も。彼がゲ○でもv)には、面白いのよね~、カンフーもどきの格闘シーンは良かったけど。
「インビジブル」…もっさそうなので、観てませんでした。

「ポストマン」…私も観てないんですが、究極のトンデモ映画らしいですね。
ラズベリー賞じゃなかったけ?

参考になりましたっす。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 09:22

★ライジング・サン(93米)


微妙に日本を勘違いしている。
ジャパンバッシングだと言われた映画。

★がんばれ!ベアーズ大旋風
日本が舞台の少年野球映画。
アントニオ猪木が出てきたりと、ちょっと変な映画。

★007は2度死ぬ
日本が舞台の007。
今から見るとちょっと…
丹波哲郎とショーン・コネリーの共演は見物かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「日本のこと勘違い映画」はアメリカでは当たり前?状態ですねえ。
『ライジング・サン』…当時はクリントン政権で、貿易摩擦や、バブルの余韻もあったりして喧々囂々だったのを思い出しました。世相が映画に反映されるのか?

私的には、ショーン・コネリー大好き☆なのですが。
あのハゲ具合と、体毛ふさふさが…v
007シリーズの『コネリー編』、ウチの家宝です。「2度死ぬ」の浜美枝!もナイスばでいですな。

お礼日時:2002/04/11 09:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q何でハリウッド映画のcmではハリウッドスターが日本語をしゃべっているシーンが多いのですか?

何でハリウッド映画のcmではハリウッドスターが日本語をしゃべっているシーンが多いのですか?

ご存じですか?

Aベストアンサー

私も多いとは思いませんが、
日本で流すCMですから、実際に日本語を喋っているシーンがあればCMに使われる確立は高いと思います。
このように興味を持つ人が現れるからだと思います。

最近は海外の映画で日本が出てくることが多いということはあると思います。
ジャパンホラーやジャパニメーション、「座頭市」の高い評価等、多分世界でかなり日本映画が注目されているかもしれないですね。

「キルビル」も日本が舞台のシーンがあって、
ルーシー・リューの役は日本のやくざの姐さん役なので、実際に日本語をしゃべっていると思います。

「ジョニー・イングリッシュ」のローワン・アトキンソンもたぶん喋っているのでしょう。
見てませんが、どうやらお寿司屋さんかどこかで日本酒を飲んでいるシーンのようですので。
ただ、この映画はイギリスの映画で「ハリウッド映画」ではないですね。

このあともトム・クルーズの「ラストサムライ」などもあるので当分日本語を喋る海外の俳優さんを見る機会はあると思います。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q歴史物の映画で考証のしっかりしたオススメの名作を教えてください。

歴史物の映画で考証のしっかりしたオススメの名作を教えてください。

歴史の題材を扱う映画は多いけれども、くだらない歪曲や逸脱し過ぎた創作物ばかりでこれといった物になかなか巡り会えません。
古代でも中世でも、ヨーロッパでも中国でも、扱う時代や洋の東西は問いません。派手な物でなくともいいので、例えばショーン・コネリー主演の『薔薇の名前』(Le Nom de la Rose、1986年)のような渋くても名作に数えられるような作品をお教えいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ナポレオンものなら、

ワーテルロー

これは史実に非常に近く作られている、ナポレオン戦争映画のベストでしょう。それと、ソ連が作った

戦争と平和

も、軍服はおろか、ドレスまで完全に再現しています。

二次大戦戦争映画だったら、

空軍大戦略
ウィンター・ウォー
パリは燃えているか
ヒトラー最期の12日

は、かなりいい線行っています。

邦画でしたら、多少の誇張はありますが、

日本の一番長い日
太平洋奇跡の作戦 キスカ

は、おすすめです。特にキスカは、史実がそうであったように、珍しくハッピーエンドの気持ちいい映画なので、いいと思います。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q日本映画のハリウッド映画化の著作権使用料

最近「シャルウイダンス?」「リング」「呪恩」
「アストロボーイ 鉄腕アトム」「ドラゴンボール」
「ゴジラ」等々、日本映画の
ハリウッド映画化が行われていますが、
この場合の著作権の使用料の業界の相場とか、
計算の仕方をご存知ですか?
例えば、映画製作者の収入の5%とか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No2です。
ややこしいかき方をしたので、くだけた感じにしてまた書き込みます。

一部想像で申し訳ないのですが、ハリウッドのやり方を見るに、権利関係はまとめてグロスで買い叩いてるのではないかと思います。
実はこういった方々と仕事で一緒をしたことがありまして、もうむちゃくちゃでした。
有名企業へ出向くと、「お前のところの商品の○○を、私が作る映画の中で使うから、宣伝になるだろう。だから1億円出せ!」
と、こんな感じなんです。



大物のタレントが出演契約を交わすときに、ギャランティーの他に、配給上映の収益の○パーセントを受け取ることが出来るように、別途に契約するとか、よく新聞なんかで話題になってますよね。
前項にも書きましたが、それと同じで映画が完成するといろいろな権利が生じるので、そのひとつひとつの権利に関してクリアにしていくのは大変です。


対人に関して言えば、監督や脚本家、プロデューサーやカメラマン等々のスタッフに著作権及び著作隣接権が生じます。
著作隣接権というのは”著作物の創作者ではないがその著作物の伝達に重要な役割を果たす関係者に生じる権利”
ということで平たく言えば監督や脚本家を除くメインスタッフを指します。

他国でのリメイクといっても、こういった諸処の権利は厳密には存在するでしょうから、
「ぜ~んぶまとめて権利はこの金額でどう?」
ってな感じで買い叩いてしまうのではないでしょうか?

「ゴジラ」のような映画史に名を残すキャラクターになると、権利がある側からの要求ももっと出来るんでしょうけど。

そういえば米版ゴジラに関しては、東宝へエメリッヒ監督とプロデューサーらが説明に来て、「こんな感じのモンスターで」とあの恐竜もどきみたいな新ゴジラのミニチュアで説明をし始めたときには、関係者はあまりの違いように驚いたそうです。
それでもOKしちゃうのが、日本人らしいですよネ。


エンターテイメントロイヤーに関しては内藤 篤さんが有名です。
「エンターテイメントロイヤー」なる言葉を定着させたのもこの方です。

下記関連書籍の案内です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785711701/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-8120699-6779541

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785711965/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-8120699-6779541

No2です。
ややこしいかき方をしたので、くだけた感じにしてまた書き込みます。

一部想像で申し訳ないのですが、ハリウッドのやり方を見るに、権利関係はまとめてグロスで買い叩いてるのではないかと思います。
実はこういった方々と仕事で一緒をしたことがありまして、もうむちゃくちゃでした。
有名企業へ出向くと、「お前のところの商品の○○を、私が作る映画の中で使うから、宣伝になるだろう。だから1億円出せ!」
と、こんな感じなんです。



大物のタレントが出演契約を交わすときに、ギャラン...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qハリウッド映画で今撮影中のなぞ映画を教えて

ハリウッド映画でCMで内容を全く教えない映画を撮影中との事で、少しでも知っている方教えてください

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたら下記質問の映画のことでしょうか?↓

http://okwave.jp/qa3609097.html

だとしたら「「Cloverfield」なのですが・・・
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.04-05.jp/

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qハリウッド映画で アメコミ映画なみの 【プーチンvs.トランプ】作ったら どんな 内容にしたい??

ハリウッド映画で アメコミ映画なみの
【プーチンvs.トランプ】作ったら
どんな 内容にしたい??

Aベストアンサー

あざーす!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報