ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

質問タイトルの通り、ノートPCは電源をつけたままで(画面)を閉じても悪いことはないんでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

A 回答 (6件)

ノートパソコンを閉じたときの動作は

コントロールパネル→電源オプションのプロパティから
詳細設定タブにて設定できます。

スタンバイだと電源は完全に切れませんが
休止状態だと作業途中のまま保存して
電源を切ってくれるので便利ですね。
但し休止状態タブで有効にする必要があります。
    • 3
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました!助かりました^^

テレビをリモコンで消すようなものです。

問題ありませんよ。
バックライトが消えて、省エネにもなると思うし。
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございました!助かりました^^

閉じることは構いませんが、閉じた際のパソコン側の措置は設定するようになっています。

閉じてもパソコンは動いている設定から電気を全く使わない状態にすることまで、必要に応じて選ぶようになっています。
私の場合は、計算をさせるため止めたくない(動画の変換をさせることが多い)ので、閉じても動いている設定にしています。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました!参考にさせていただきます^^

はなはだ矛盾しますが・・・・

私はノートに、外付けのディスプレイとキーボードを接続していますから、閉じたまま使っています。
(1日14時間くらいつけっぱなしです)
とりあえず支障はありません、しかしキーボードから放熱をするパソコンもあることも事実です。
そのため、私は真夏には少しふたを持ち上げた状態で使用しています。
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!参考にさせていただきます^^ありがとうございました!

べつに問題ありません。

ノートを閉じると液晶のバックライトが消える機種が殆どの筈なので、液晶モニタの寿命を延ばすことが出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました^^どうもありがとうございました!

私は良くしますよ
でも電源が切れるのじゃないのでバッテリーは使います、適当な時に電源切断の処理をして下さい。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます^^