プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのFシリーズはプライバシーセキュリティーが最凶だと聞いたことがありますが、他のシリーズでプライバシーモードのある機種はありますか?
噂で最新のPシリーズにもあると聞きましたが・・・
ご存知の方、情報をください。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

「プライバシーモード」と呼んでいるのは、どのような機能のことでしょうか?

902iSや903iシリーズでは、ほとんどがバイオ認証機能を搭載していたはずです。端末をロックしたりするための暗証番号の代わりに、声や顔画像や指紋(指紋はFですが)が使えます。
最新のP903iに用意されている特徴的なものは、「あんしんキー」ですね。SDメモリほどの大きさのキーを身につけておけば、置き忘れたP903iの操作をロックするようなことが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信遅れて申し訳ありません。
プライバシーモードとは、シークレットモードの強化版みたいなものです。例えば、特定の人を電話帳から隠したり、メールが来ても、見えないようにするためのものです。
ロック等でいかにも隠していると分からずに、自然に隠すようなものです。
もしご存知でしたら教えてください。