プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある程度、黒くなったので、その黒さを維持したいと思います。
皆さんは月に何度、何分を目安に日焼けサロンに行きますか?

私は一度に20分しか浴びないのですが
月に2度×20分で黒さを維持出来るでしょうか?

マシンのパワーにもよると思いますが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ボディビルをやっているので、ほぼ1年中黒さを保ちたいと思っています。


日サロのマシンの種類にもよると思いますが、1回20分、ということはかなり強力な立型マシンでしょうか?
私は、この色を維持するために、週1回の日焼けは欠かしません。
マシンは、下地を作るじんわり焼く弱いライトのもの(色落ちしずらいという長所がある)と、下地のできた人むきに強力に一気に焼くもの(色落ちしやすい、という短所がある)がありますが、私はすでにいつも黒いので、後者で焼きます。
1回30分~40分のコース。時間もそうですが、費用もけっこうかかって、財布がピンチです(笑)
面白いことに、夏、減量してトレーニングをやりこんでいたときは、代謝が上がっていたらしく、マシンで焼いてもぜんぜん色が付かないことがありました。
コンテスト前に毎日のように日サロに通ってマシンに入ってもぜんぜん黒くならない、と焦っているコンテストビルダーさんもいました。
人の身体、というのは面白くできていますね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!