おはようございます。
現在中国人の彼とお付き合いしているのですが将来の事を考えるとやはり結婚が浮かんできます。
私はずっと一緒に居たいし結婚もしたいと思って居ます。
ですがまわり(友人)は結婚となるとなかなか大変だよ。
って言うんです。
国際結婚とか詳しく分からないんですがむつかしいものなのでしょうか?
ちなみに彼は小学生の頃から日本に住んで居ます。
国籍は中国のままだと思います。
日本で就職したいと言って居ますのでこれからさきもずっと日本で過ごすことだと思います。

読みにくく理解しにくいと思いますがアドバイス等頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちはー。


結婚は同じ日本人でも全く違った環境で育った人たちが一緒になることなので、外国人だからとかより、どの人と結婚するかによります。
私も主人は外国人です。主人の国に住んだこともありますが、相手の家族とのつきあいかたにはとまどいました。日本人の家族のそれよりも、もっとお互いに依存していて、どんなことにも介入するからです。
でも「違って当然」なので、今は全くびっくりしません。逆に日本人のお姑さんにはちょっと言えないだろうというようなはっきりしたことも言えたり、お互いにしょっちゅう電話しあってコミュニケーションを取り合う大切さを知って、すごく幸せです。主人とも昼休み、会社帰りとかその他、電話します。もしずっと日本にいたら「うざい」って思っていたかもしれないけれど、大切なことだなーと今は思います。
彼は永住権をもっているんですか。私の主人は3年更新の配偶者ビザですが、初めて取得するのにかかったのはたった8日でした。小学生のころからすんでいるんだったらあまりむずかしいこともなさそうだけど。日本で就職するっていっているようっだし。
ちなみに私は大変だと思ったことはないです。いまのところ。
ishiguro-kuroさんの親はどうですか。
問題があるとしたらお互いの親のことかな。相手の親が「日本人はだめだ」とか、逆にishiguro_kuroさんの親が「外国人はだめ」とか。
うちの親ははじめて会ったときに「すごくいい人だね」というかんじで反対もされませんでした。「今までの彼氏のなかで一番誠実そう」ともいわれましたけど、全員がそうではないですし。
あまりアドバイスにはならないかな?
結婚は幸せになれればよいと思います。あまり急がずがんばってくださーい。
    • good
    • 0

わたしの知り合いに今年つきあいだして(男性が中国人)3ヶ月で


入籍した人がいました。
もちろん周りは心配しましたが本人はとてもしあわせそうです
来年、中国で挙式するそうです(その時奥さんの家族をみんな
中国につれていくと言ってました)
もちろんふたりは日本に住みますが。
あまり気にならない方はこんな感じでとんとん拍子で
進むみたいですね
    • good
    • 0

特に日本で暮らして行くぶんには問題ないと思いますよ。

私の場合は、彼が韓国の人でしたので・・・で、向こうで暮らしたいと言う話だったんだけど、日本人である私は受け入れていただけませんでした。歴史に対する認識の浅さには反省しましたね。
    • good
    • 0

中国人だろーが、日本人だろーが、おんなじ人間でしょ?お互いの気持ちが揺るがない物ならいいんじゃないですか。



国際結婚で一番大変なのは「生活習慣の違い」だと思いますが、ずっと日本に住んでたんならそんなに気にすることもないでしょう。それにあなたが中国で生活する必要も無いみたいだし。

でも・・・親がなんて言うかですね。きちんと話し合って納得してもらうしか無いですね、こればっかりは。
肝心なのは「無理に説得する」のではなく「納得してもらう」ことです。
どうしても納得してもらえないなら、かってに結婚してしまうのも良いんじゃないですか?それだけ真剣だってことを見せる意味でも。

あなたが信じた相手だから、きっと両親も解ってくれると思いますけどね。一度家族との食事にでも誘ってあげてください。両親に直接会ってもらって、「いい人だ」って解ってもらえればいいじゃないですか。
    • good
    • 0

はじめまして。



俺の姉さんはisiguro_kuroさんと同じで韓国人の彼氏と付き合ってて去年結婚しました。
両親や周りの人に認められて結婚したいならかなりの努力が必要ですね。
姉さんは結婚前から帰化申請(字が間違ってたらごめんなさい)という厄介なものに困ってます。
聞けば申告してから半年から一年ぐらいかかるらしいです。
籍が日本に無いからローンが通らないとも言ってました。
いろいろ書類を提出したりしてとても大変そうで今なお旦那さんの籍は韓国のままです。
彼氏が日本で働くのであればこれ以上に困難な事がでてくると思いますが、国と国の壁が少しでも乗り越えやすくなる日が一日でも早くくればいいですね。
応援してます。
では、
    • good
    • 0

こんちは。



昔働いていたバイト先でそういう感じの台湾の人いました。

ほとんど日本に住んでいるんで、もう考え方が日本人ですよねその人。

若い台湾の女の子の観光客が来たときなんかタジタジになってましたよ(笑)

だから日本の男性とさほどかわらないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ご両親が国際結婚について理解があるならば、大丈夫だと思いますよ。


一度それとなく、お話してみてはいかがでしょうか?
私の場合は、はっきりと両親に国際結婚などは許さないといわれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
そうですか…popesyuさんはご両親に許されなかったんですか…
と言う事は国際的なお付き合いをされていたのですか?
それで別れたのですか?
込み入った事をお聞きしてすみません!
お互いの仲がさらに親密になったら両親への紹介も考えて居ます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/04/10 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5Lサイズの男性のアルバイト

友達がかなり悩んでました。
春から大学生。親にばっかり頼ってられないからバイトをやりたい。
高校でラグビーをしていたため188センチで5Lサイズ。
飲食店だと制服あるから、はいらない。
大きい体系でもバイトできるのってなんかありますか???

Aベストアンサー

要は制服のないバイトでドレスコードがあまり厳しくないバイト…ってことですよね。

ホームセンターとかスーパーみたいに制服がエプロンのところや、コールセンターはどうでしょうか。
ただコールセンターはタイプによって服装にものすごい波がありますが。
飲食系もチェーンでなくて、小さな定食屋さんなどはエプロンのところも多いです。

あとはイベント設営のバイトなどはラグビーやってたような方ならむしろ重宝されると思います。

Q復縁を応援して頂ける方!相談聞いて頂けないでしょうか?! 助けて下さい… 自分には付き合って4ヶ月の

復縁を応援して頂ける方!相談聞いて頂けないでしょうか?!

助けて下さい…

自分には付き合って4ヶ月の彼女がいま出会ったのはサイトでした
当時彼女は既婚者でした
自分と付き合いだしてから
別れました。

自分は名前と年齢、
職業 兄弟 実家 すべて嘘をついていました


同棲の話もしてましたし
これからの事も話していました。

彼女は最近透視にいき自分とのことを見てもらったみたいです。
そしたら自分が嘘ついてる事あるから二人でちゃんと話あった方がよい言われみたいでした

そんな中彼女と電話で
話し合いになり私に嘘ついてる事ない?みたいになり
透視いったからわかってる言われました。
名前は?年齢は?みたいに
すべて聞かれて正直に答えました


自分は謝罪しこれからも一緒にいたいもう一度チャンスくれるなら絶対嘘つかないし幸せにすると言いました

彼女は考えさせてほしい言われて電話きり翌日ラインで


(彼女)
考えた結果…

私達はネットで知り合ってるからこそ、本当の個人情報言うの最初は抵抗あるのもわかる。

でも、一緒に住んだり これからのこと考えててくれてたのなら もっと早く言ってほしかった。

年齢と名前だけなら まだ許せるけど、職業 家族構成 出身地 全てはキツイ…

元旦那にも騙されてて、騙されとるのが続いてて 私 本当に悲しいし、もう信用できない。。誰も信用できない。


とラインありました
彼女は離婚し自分と付き合い初めましたが旦那に嘘つけれてたことがありました
このラインに自分は

(自分)
今まで嘘ついて本当の事言わず○○の事傷つけて信用無くなるまでさせてほんまごめん。騙すつもりはなかった

最初サイトでこんな好きになれる人と出会えると思ってへんだし、お互い何かある事考えて本当の事言えへんかった

好きになってからや同棲これから先の事考えてからは、何回も本当の事話そう思って大事な話あるって伝えた日や誕生日の日言うつもりやったけど、○○の事好きすぎて嫌われんの怖くて言えへんだ

嘘ついて本当の事言えずきたけど
出会ってから○○を思う気持ちは変わってへんし、これからも変わらへんで
今まで以上に大切にするし幸せにする

俺○○の事ほんま好きやしこれからも一緒におりたい思ってんで
今は謝る事しかできへんし信用取り戻すには時間かかると思うけど、遅刻やLINEの事含めこれからの俺を見てほしいし信じてほしい。


とラインしましたが返事ありませんでしたその3日後に電話して
会って話したい事あるから時間作ってくれへん?というつもりだったが

電話でたらまるで別人みたいでなんやった?言われて
話しだしたらもう無理言われました

(自分)
本当に悪かった
俺には◯◯しかおらへんし
これからの俺信じてほしいし信じてほしい

(彼女)
もう無理

(自分)
無理って俺ら終わりなん?

(彼女)
うん!

(自分)
あのラインが答えやったん?

(彼女)
そうだよ言ったやん

と言われました
そのあと電話日常会話して


(自分)
本当にごめんな
短い間やったけど
本当にありがとう
もらったプレゼント大事にするな!

と最後電話きりました
彼女からはもう会いたくもないし連絡もしないでほしいと言われましたが

10日間たった今日

(彼女)
ふと思い出したけど名前も
年齢も職業も騙すって凄いよな (笑)

とラインきました
もう連絡しないでほしい
会いたくない言われてましたがラインきました
復縁の可能性はないと思いますがどうしたら前みたいに彼女とうまくやれますか?

そこで皆さんにご相談です

相談①
彼女からのラインの意味は
何を表していますか?
もう連絡なんかとれないと
思ってたが、ラインの意味はただ送っただけか何の意味がありますか?


相談②
自分は直接謝罪できたら
または復縁できたら
連絡でもとりあえたらと
考えています。
この場合何て返事したらよいでしょうか?


どんな言葉でライン返したら彼女は返事くれますか?
クリスマスもディズニーいきラブラブで31日の夜に話し合いになり翌日ラインでもう信用できない言われて別れを告げられてから10日間に上記ラインきましたが
何て言葉で返事したら復縁やこれから先仲良くできますか?




少しでもアドバイス頂けたら幸いです


宜しくお願い致します









復縁を応援して頂ける方!相談聞いて頂けないでしょうか?!

助けて下さい…

自分には付き合って4ヶ月の彼女がいま出会ったのはサイトでした
当時彼女は既婚者でした
自分と付き合いだしてから
別れました。

自分は名前と年齢、
職業 兄弟 実家 すべて嘘をついていました


同棲の話もしてましたし
これからの事も話していました。

彼女は最近透視にいき自分とのことを見てもらったみたいです。
そしたら自分が嘘ついてる事あるから二人でちゃんと話あった方がよい言われみたいでした

そんな中彼女と電話で
...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さんの最後のLINE、たぶんまだあなたと話したいという感情から来ているんだと思います。
私の彼氏もそうなのですが、喧嘩などがあった後、仲直りとかではなくて全く別の話をしてくる人って結構多いんです。
彼女さんももしかしたらそういうタイプかもしれません。
この場合は、下手に騙してたことを謝り続けるよりも、彼女さんが(笑)を使っているのでそれを真似して、少し笑いを含めた感じで返すといいと思います。その後も彼女さんが同じ雰囲気であればそのままのノリで話すといいですね。
でも、あなたがしっかり反省の心があるということはちゃんと今までどうり伝えましょう。開き直ってしまうと逆効果です。ここらへんとっっっても難しいです。。例えるとアスファルトの上の砂を踏まずに歩く、みたいに難しいです。

私がアドバイスできるのはここまでだと思います。力不足で申し訳ありません。。
あとはあなたの力で頑張ってください。
あなたが彼女さんとまた一緒に笑い合えるのを祈っています!!

Q卵のMとLサイズについて

ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を
買ったつもりがMサイズでした><
レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T)
Mサイズの卵を計ってLサイズ分に
して作りたいのでLサイズの
卵白と卵黄の教えてください。

Aベストアンサー

MもLも気にする事無く、そのままレシピでMサイズの3個使って作って下さい。
これがSとLだったらかなりの差になるけど、MとLなら気にする必要は皆無です。
基本的には黄身はほとんど変わらずに、大きくなるにつれて白身の割り合いが増えていきます。

Mサイズ:58~64g未満
Lサイズ:64~70g未満
で殻も全部ひっくるめて重さです。
MとLの差は平均6g、黄身の量にいたっては1gくらい、つまり白身だと5gくらい違うか違わないかです。

0.1gでも気になる超神経質な方なら、白身を15gだけ足して下さい。

よく作るけど、卵3個程度のケーキのレシピなら卵のMとLの違いで失敗する事はないですね。
牛乳大さじ1入れて調整する程度です。
失敗するのは他の要因(粉を混ぜ過ぎとか)です。

Qあーマジで旦那がうざいんだけど、お前とは一緒に居たくないって言われた。マジで私も嫌いだし毎日が メ

あーマジで旦那がうざいんだけど、お前とは一緒に居たくないって言われた。マジで私も嫌いだし毎日が

メチャメチャ久通なんだけど、もう限界ですね。ストレスから、パニックになる日々です(>_<)


助けて〜安月給のくせに、偉そうにいい加減にしてほしいよ

Aベストアンサー

ちょっと気持がわからないでもないw
離婚すると金銭的に大変なら、心の中で舌出して我慢(旦那居ないときに適度に気晴らしはする)してお金貯める!
もうダメだ、と思ってから1ヶ月なんとかやってみて、ホントにダメなら離婚する。
離婚はいつでもできるから、離婚して部屋借りたり引っ越ししたりのお金貯まるまでは我慢我慢。
意外とその1ヶ月で旦那のこと見直すこともあるかも…
見切り発車の離婚は自分が大変になりますよ。

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Q女性は次のような男性をどう思いますか。或いは、みじめだとか可哀想だとかキモいとか思いますか。 女性に

女性は次のような男性をどう思いますか。或いは、みじめだとか可哀想だとかキモいとか思いますか。
女性に興味があり、恋愛に憧れていて、性的不能者でもない、本人も家族もいたって正常な男性で、40歳過ぎても女性と交際したこともセックスしたこともない男。

Aベストアンサー

何か問題がある人なのかな…と警戒はするけど、
別にみじめやキモいなんては思いません。
性格などがいい人だなって思ったら、仕事に打ち込んできたとか何か事情があるのかなと考えるかもね。

QLサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

Lサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

できれば、実際にLサイズミニバンを所有されている方にお聞きしたいです。
Lサイズミニバンを購入した理由は何ですか?

※ここで言う「Lサイズミニバン」とは、
(1)アルファード(ヴェルファイア)
(2)エスティマ
(3)エルグランド
(4)エリシオン
(5)他(ラグレイト、プレサージュ、マークXジオなどの3500cc搭載車)
を指します。

Aベストアンサー

必要だからです。

ACR40W エスティマ2.4 4WD所有です。

家族が自分を含め6人、さらに自分の親を加えると8人。
全員で移動する場合も考えての理由です。

また、自営で商売をしてますので配達にも使います。

都市部であれば、公共交通機関が発達してますので移動手段が選択できますがこちらは北海道の片田舎。
マイカーが主たる移動手段です。

家族で長距離移動もしますので、Lサイズミニバンを選択というか、それしか選択肢がありません。

Q前回の質問をご覧頂いたうえで回答頂けると幸いです。 彼と話し合い、資格習得が終わるまで一旦好きだと

前回の質問をご覧頂いたうえで回答頂けると幸いです。

彼と話し合い、資格習得が終わるまで一旦好きだという感情等はなしにしようということになりました。お互いに試験にむけて協力はしながら‥
試験が終わって今私達が住む地元に残ることができれば、2人で旅行しよう。と

2人が住む地元にお互いが残れる保証はありません。このことを彼はわかっていながら上記のことを述べました。
前向きに彼はこう言ったのでしょうか。それとも、そんな未来は実現不可能だけどキープのためにと思いながら言ったのでしょうか。
これは、実質振られたのでしょうか。

それならばなぜ去年告白してきたのか、それがなければ、私もここまで気持ちをひきずらなかったのに‥。

2人の関係を真剣に考えてくれていることは理解しているのですが、彼の真意がやはりわかりません。

彼の真意を客観的にどう思われるか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

回答お礼 ありがとうございます。私は一応 女です 笑

ですが 長いこと 接客 営業の仕事をしておりましたので 男性側の気持ちになって考えてみる努力をして来ました。

特に 恋愛は難しいですが ひとつ ひとつ恋愛のケースは違いますし 相手に期待しない 期待するから 裏切られた気持ちに 人はなるのだと思います。
ただ 私は 人を信じないよりも 裏切られて傷ついても 信じる方を選びます。
人を信じられないのは悲しいことだと思っています。

Q携帯でLサイズ写真

「携帯で撮影したLサイズ以上の写真」

というのは、100万画素を超えるもの(640×480以上)のことでしょうか?

でもそれより小さいものでもLサイズにのばせるしなあ、と考えると
「」内の言葉の意味がよくわからなくて・・・・(^^;)

この言葉の意味は「Lサイズにのばしたときに画像としてきちんと見られるもの」
ということでしょうか?

Aベストアンサー

Lサイズの定義がなんとも曖昧なので断言はできませんが、私の推測は、例えば今時の携帯内蔵カメラは200万画素クラスを備えており、撮影した画像をそのままメールに添付しようとした場合は、携帯キャリアごとに定められている添付容量制限のためにリサイズせねばなりません。(200万画素のフォトサイズは1600×1200でおよそ700KB前後)
リサイズして640×480に変換したものは100KB前後でなんとかギリギリで添付できるかなというところです。(auの場合)

Lサイズ以上がダメということならば、Lサイズ=640×480の予測どおりに違いないと思います。
Lサイズ以上が欲しいということであれば何の問題もないわけですし…。

Q僕は女の子の友達が居て、その子のお母さんが亡くなり、その子には彼氏が居

僕は女の子の友達が居て、その子のお母さんが亡くなり、その子には彼氏が居るので、お葬式に行けないのですが、そういう場合は香典とかのお金のことや、接し方はどのようにすればよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

その場合の決まりは特に無いはずです。

あなたと、その子のお母さん。この2人の問題です。
あなたがその子自身と、その子のお母さんに悲しみの気持ちを
示すためには、必ず出席すべきです。お香典は直接持っていきましょう。

もちろん、もし彼氏がアホなら変な勘違いをする可能性はあります。
でもそんなアホは彼氏として失格です。変な遠慮はいりません。
それで2人がこじれて、別れてしまうとしても、それは正解です。

お葬式に出席することが100%の正解ということです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報