昔、流行っていたアニメなどがスカパーや何かで現在放送されているのを一発で知るにはどうしたらいいですか?一番いいのはそのアニメの
DVDを買えばいいのですが何分この件については奥さんが非協力的でお金をくれません。だから何かで放送されているのならその放送をDVDレコーダーに録りたいのです。
 みなさん、ご協力お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


先週末にCATVを導入して、あまりのチャンネルの多さに頭が回らなくなりました。(^^;)
一番手っ取り早いのはCATVに加入してそこの番組表を見るのが一番かもしれません。
私のところはジェイコムですが、送られてくる番組表は完全にテレビ雑誌です。(^^;)

とにかくCS放送以外ではあまり昔の作品が放送されることはないと思います。
地上波、BSは、新作中心ですしね。
CS放送では、有名どころはこれらチャンネルでしょう。
こちらのサイトで番組表も公表されていますし、放送開始番組の紹介もされます。
月一くらいで、こちらの番組表を確認して行くしかないと思います。

 ・AT-X(テレビ東京系のアニメ専門チャンネル)
  http://www.at-x.com/
 ・東映チャンネル(東映作品専門なので、アニメだけでなく特撮やドラマ、映画もあり)
  http://www.toei.co.jp/cs/
 ・アニマックス(アニメ専門)
  http://www.animax.co.jp/
 ・キッズステーション(アニメ専門)
  http://www.kids-station.com/
 ・ファミリー劇場(アニメだけではなく、特撮やドラマもあり)
  http://www.fami-geki.com/
 ・カートゥーンネットワーク(どっちかというと外国製中心)
  http://www.cartoon.co.jp/

これ他、フジテレビ721・739やテレ朝チャンネルなどでも自社製作のアニメをいくつか流していますね。

あと珍しいところでは、CSの時代劇専門チャンネルというところでも、アニメは放送されているようですね。
江戸時代以前が舞台のアニメも範疇に入るようでびっくりしました。
いまだと、「サスケ」や「忍風カムイ外伝」、「お~い竜馬」などの他、超レアな「まんが水戸黄門」なんかもしてます。(^^;)

とにかくCSはどこでどの作品をしているか、完全には把握しきれません~。
    • good
    • 0

>地上波(アナ・デジ)・衛星(BSアナ・デジ)



http://tv.yahoo.co.jp/
地域選択→キーワード検索

>スカパー・スカパー110

http://www.skyperfectv.co.jp/
http://www.skyperfectv110.jp/
2つは別物なので、それぞれ検索。アニメチャンネル(総合案内)は↓
http://www.skyperfectv.co.jp/anime/
http://www.skyperfectv110.jp/anime/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
いただいた資料で検索してみました。私がみたいのは見つかりませんでしたけど今後この資料でまめにチェックしてみます。
ありがとうございました。また、お願いしますね。

お礼日時:2006/10/29 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!! 泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。

何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!!
泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。
絶対見た方がいいアニメなどよかったら教えてください(^人^)

Aベストアンサー

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ソードアート・オンライン』MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』バトル・架空時代劇
『銀魂』アクション・ギャグ・SF江戸時代・やや下ネタ
『アルスラーン戦記』ファンタジー・戦争・アクション
『コードギアス』SF・陰謀・戦争・巨大ロボット・女、イケメンそれぞれ多め
『マクロスF』SF・巨大ロボット・アクション・歌(アイドル)
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ
『図書館戦争』アクション・図書館・やや恋愛
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ
『寄生獣』アクション・サスペンス・現代ファンタジー・ややグロ
『魔法少女まどか☆マギカ』魔法少女・ダークファンタジー・女多め
『進撃の巨人』グロ・ダークファンタジー・アクション・イケメンやや多め
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人
『攻殻機動隊SAC』SF・刑事・アクション・ややグロ・女主人公・オッサン多め
『PSYCHO-PASS』SF・刑事・アクション・グロ・女主人公・イケメンやや多め
『デュラララ!!』群像劇・イケメンやや多め
『デスノート』サスペンス・頭脳戦・現代ダークファンタジー
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ
『カイジ』ギャンブル
『狼と香辛料』ファンタジー・商売ビジネス・ケモノ耳ヒロイン
『氷菓』日常の謎系ミステリー・学園
『未来日記』未来予知戦・現代ダークファンタジー
『シュタインズゲート』タイムマシン・サスペンス・女多め
『僕だけがいない街』ループもの・サスペンス
『Re:ゼロから始める異世界生活』異世界転移・ファンタジー・ループもの・サスペンス
『化物語(物語シリーズ)』妖怪モノ・会話劇・ややコメディ・サスペンス・アクション・女多め・ややグロ・ややエロ
『がっこうぐらし』日常系・ホラー?・女のみ・ややグロ
『ひぐらしのなく頃に』ホラー・女多め・グロ
『涼宮ハルヒの憂鬱』学園・部活モノ・SF・女多め
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』青春
『響け!ユーフォニアム』吹奏楽部・青春・女多め
『Free!』水泳部・青春・イケメン多め
『花咲くいろは』旅館・青春・女多め・女主人公
『SHIROBAKO』お仕事もの・アニメ制作・女やや多め・女主人公
『銀の匙』農業高校・青春
『ARIA』ファンタジー?・ヴェネツィア・ゴンドラ漕ぎの観光案内人・女多め・女主人公
『アイドルマスター』『アイドルマスター シンデレラガールズ』アイドル・青春・女多め
『ラブライブ』『ラブライブ サンシャイン』アイドル・学園・青春・女のみ
『けいおん』日常系・バンド・女のみ
『ガールズアンドパンツァー』戦車・スポーツ?・女多め・女主人公
『のんのんびより』日常系・女多め・女主人公
『ご注文はうさぎですか?』日常系・女多め・女主人公
『CLANNAD』恋愛・女多め
『とらドラ』ラブコメ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』妹・ラブコメ?
『俺物語』ラブコメ
『月刊少女野崎くん』コメディ・ラブコメ・少女漫画家の男子高校生
『干物妹うまるちゃん』コメディ・ダメなオタク少女・女多め
『おそ松さん』ギャグ・六つ子ニート
『だがしかし』コメディ・駄菓子好き少女
『生徒会役員共』コメディ・下ネタ・女多め・エロ少ない
『監獄学園』学園・コメディ?・エロ
『さよなら絶望先生』コメディ?・風刺?・女多め
『日常』シュールギャグ
『てさぐれ 部活もの』アドリブの大喜利・ほぼ女性声優のラジオ
『心が叫びたがってるんだ』映画・青春・女主人公
『聲の形』映画・青春・聴覚障害者
『楽園追放』映画・SF・アクション・女主人公
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?・女主人公

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル...続きを読む

QBSアニメ劇場で放送してたアニメ

タイトルを忘れてしまったのですが、フランスの作品で女の子の日常を描いた作品でした。おそらく平成12年位で金曜日に放送していたと思うのですが、どなたか御存じないでしょうか?とても大好きだったのでまた是非みてみたいのです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

CGも使ってる映像ということですので、もしかしたら「おてんばソフィー」かもしれません。こちらは1998年~1999年にかけて金曜日に放送された作品です。

Qアニマックスで放送されるアニメ=地上波で終了するアニメ?

タイトル通りなのですが、アニマックスに限らず他のアニメ専門チャンネルにも言えることなのですが、
アニマックスやファミリー劇場で放送されている番組はほとんどが地上波で終わった番組ですが、
現在、ファミリー劇場ではBLEACHが、アニマックスでは名探偵コナン、NARUTO、BLOOD+、(その他もろもろ)が放送されています。
ということは、この三つはそろそろ地上波で終わるということなのでしょうか?
よくわからないので詳しく教えてください・・・。

Aベストアンサー

>アニマックスやファミリー劇場で放送されている番組はほとんどが地上波で終わった番組
コレは基本的には版権処理に関しての問題と作品数の問題の2つの要因がありますが、一番の問題は予算の少なさに起因しているんだと思います。
別に局の方も好き好んで古い作品や地上波の再放送をしているわけではありません
(マニア向け以外はですが)
『BLEACH』『名探偵コナン』『NARUTO』は判りませんが、『BLOOD+』は大体予定の半分を少し過ぎた所です。
(直ぐには終わりませんよ)

QBSデジタル放送で現在放映中及び4月以降放送予定のアニメ

BSデジタル放送でアニメが見たいのですが現在放映中の作品と4月以降放映予定
のアニメを教えてください。あとBSデジタル放送のアニメの作品数や内容に関する感想もできれば聞かせてください。お願いします。

Aベストアンサー

現在放映中の作品の週間タイムテーブル
http://www.tv-anime.info/religion/digital.htm

4月からの新番組については、↓のページでがんばって探してください。
http://www6.cds.ne.jp/~maimu/anime/sinban.html

参考URL:http://www.tv-anime.info/religion/digital.htm , http://www6.cds.ne.jp/~maimu/anime/sinban.html

QアニメのWebラジオ、放送中・放送予定の一覧わかりませんか?

アニメのWebラジオってアニメ放送開始の数ヶ月前に始まるじゃないですか。
気付いたころにはもう第01回放送が聴けなくなってたりするので、少し困ってしまいます。

パーソナリティが誰であるかによって聴く聴かないを決めることもあるので、このアニメを見るからそのラジオも聴こう、っていう流れにもなりません。

今はとりあえず「かんなぎラジオ」は聴いていますが、他にもみなさんのお勧めがあれば教えてください。
できれば、放送中・放送予定の一覧があれば教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

インターネットラジオ・TVの番組表
http://www.geek-p.com/
掲示板もあわせてチェックしていれば、ほぼ完璧です。
まあ、量が多すぎて聴くラジオを選別する必要もありますけどねw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報