アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AbitのVA6という、古い古いマザーボードのPCがあります。
OSはWindows2000、メモリーは384MB、電源は250Wです。

現在は、Nvidia RIVA TNT2 model 64 32MBのビデオカードが刺さってるのですが
シングルモニター用なのと、SXGAにすると画面が滲んでしまうので
デュアルモニター&滲まないビデオカードに交換したいのです。

VA6のAGPは1×2×で3.3Vの仕様となってます。
また、PCIスロットも空いているので使用できます。

3Dゲームなどはしないので、通常の2D画面が快適に表示されれば問題ないです。

相性問題など含めて、お勧めのビデオカードがございませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

なお、モニターに問題があるのではと思い、他の比較的新しいPCに接続してみると
アナログ接続でも鮮明に表示されます。

モニターは、三菱 Diamondcrysta RDT176S です。


Abit VA6のページ
http://www.abit.com.tw/page/jp/motherboard/mothe …

A 回答 (1件)

2D表示ならMatrox G400/450/550あたりが定評のあるところでは。


MatroxのサイトでちょっとG400のデータが見あたらなかったんですが、G450/550ではAGP1x~8x全てに対応するみたいですし、G400がAGP2xに対応できない道理はないと思います。

中古で良ければ2000円~3000円で出ていると思います。新品は・・・ちょっと難しいかも(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eureka_さん、アドバイスありがとうございました。

調べてみますと、Matrox G550はAGP2×の3.3Vに対応しているようなので
これをヤフオクで購入してみようと思います。

お忙しい中、貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。
とっても参考になりました。

お礼日時:2006/10/30 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!