Yahoo!オークションで出品している商品で、終了の1日前に注目のオークションを利用しようと思っています。
この機能について質問させて下さい。

オークションのヘルプのによると「設定料金は1日あたり10円以上」と書かれています。

この「1日あたり」について教えて下さい。

例えば 10月1日 18:00 に10円で設定した場合。

注目される時間は、10月1日 24:00までになりますか?
それとも10月2日 18:00 (24時間後)まででしょうか? 

A 回答 (2件)

こんにちは。



1日辺り10円にすると、終了日まで1日に10円かかります。

その日だけを注目させることは出来無かったと思います。

例えば、1日20円で終了まで3日あれば、30円かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
>1日辺り10円にすると、終了日まで1日に10円かかります。
そうなんですか。
それでは少し注意して利用するようにしようと思います。
ご意見参考になりました。

お礼日時:2006/10/29 16:48

ごめんなさい。



計算できてないですね。
1日20円で3日なら計60円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
計算違いについてはちゃんと分かりましたので大丈夫です。
親切に教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2006/10/29 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオークション:楽天市場の規模と仕組み:

(1)、入会に迷っていますが楽天市場は月いくら位入会料が取られますか?

(2)、オークションの楽天市場の大きさ【例】色々なヤフーオークションとの比較

(3)、楽天市場ではヤフオクでいうウォッチリスト見たいのはどこにありますか?
 
その他なんでも良いですから楽天市場について教えて下さい。

Aベストアンサー

(1)ヤフーにあるような、月ごとの入会料はなく、売買が成立したときにオークションの場合は販売手数料を5%、固定価格(期限のないフリマ)の場合は10%取られます。

(2)楽天市場では、古本の件数が多いのが特徴になっています。古本が多いという特徴からか、全体的な雰囲気が硬派で真面目な雰囲気があります。
ヤフーでは偽物のブランド品、化粧品のサンプルとしてもらったものをオークションで売る、などわりと自由が許されている雰囲気がありますが、楽天市場ではあまりそういう雰囲気はなく、真面目に単品で出品されているものが多いです。

(3)ウォッチリストはマイページから見られたと思います。

楽天市場では月会費がないので、まずは商品を登録しておき、欲しい人が現れるまで気長に待つ、という落ち着いた売り方ができるのが、魅力です。

私は入会料のないところや、全体的に硬派で落ち着くところがすごく好きなので、楽天市場を愛用しています。

Qやふおく:注目のオークションからはずせますか?

すみません、いつもお世話になっていますm(_._)m

ヤフオクで「注目のオークション」に設定したけど、その後、オークション期間は残ってるけど、注目の、からはずすことはできるのでしょうか?

ある出品者さんが2日ほど注目の・・に入れていたけど、その後、普通のオークションになっていたので。
できるならそうしたいなーと思いまして・・・。

Aベストアンサー

ご機嫌いかがですか?neterukunです

>ある出品者さんが2日ほど注目の・・に入れていたけど、その後、普通のオークションになっていたので。
できるならそうしたいなー<

はい、期間内に落札されずに自動再出品になった場合は
注目のオークションから外れます。
私もよくあります。
注目のオークションは一回だけなので
自動再出品には適用されません。

Q楽天市場と楽天オークション

楽天市場で使っているメールアドレスを
楽天オークションにも登録したいのですが
このアドレスは使われています。
となります。
楽天オークション始めた時にアドレスを
間違えて登録してしまいました。
なので変更しようとしたのですが、
登録出来ません。
楽天市場と楽天オークションは一緒のアドレスだと
駄目なのですか?
落札通知や質問通知など届かず困っているのですが、
どうすれば良いでしょうか?
教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

元々、楽天のアカウントにアドレスを登録する場合、
市場とオークション別々に入力するフォームがあるわけではありません。
質問者さんの場合は楽天市場用にアカウントを登録したときに
そのままログインして楽天オークションにも登録すればよかったのに
楽天市場とは別アカウントとして楽天オークションに新規登録して
しまったみたいですね。このときアドレスを間違えてなければ
登録できなくて間違いに気付いたかもしれないのに
間違えて登録できてしまったために別々のアカウントで
いままできてしまったのではないでしょうか。

もしそのような状態でしたら、楽天市場用のアカウントの
アドレスを適当なフリーのアドレスを取得して変更。
そして楽天オークション用のアカウントのアドレスを
正解のアドレスに戻す。これで通知のメールについては解決です。

Qヤフオク:「注目のオークション」の効果は?

先日、アンティーク/コレクションのカテゴリーで何点か出品したのですが、3回まわしてもほとんど落札されずに終了しました。
そこで、次回再出品する際は、オプションの「注目のオークション」を使用してみようと思います。使用されたことのある方、効果はどうでしょうか?普通に出品するのとでは、アクセス数とか違いが出ますか?
後半、残り2日から付けてみようと思っています。それとも、初日から付ける方がいいでしょうか?

今まで、洋服類しか出品した事がなく、普通に落札されていたので、オプションは使用したことがないんです。
どなたか御経験のある方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

需要があるメジャーなものでしたら、「注目・・・」はかなり効果がありますね。
それも1位~3位ぐらいまで順位を上げておけば、オプション料金の元が取れる以上の高値がつくこともよくあります。

逆に、需要が無いマイナーな商品だと、あまり効果が無いかもしれません。
ただし、アクセス数は多少は伸びますね。

商品の需要と価格を参考にして、考慮してみてください。

Q楽天市場のオークションについて

楽天のオークションを利用しています。
メールアドレスを変更したのですが、そうしたら今までのポイントやウォッチリストなどの内容を全て無くなってしまいました。
今までのニックネームも使えなくなってしまったし・・・。
ポイントなどもゼロになってしまってショックです。
戻せる方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

私も楽天が大好きで何時も利用していますが、楽天のサイトの上の方にヘルプがありますので、そこから入り楽天市場Q&Aにその他のお問い合わせがあります。
どんなお問い合わせにもお答えしますとありますので直接お問い合わせされることをお勧めします。
ポイントが戻ると良いですね。

Qyahooオークションの注目のオークションで・・・

注目のオークションで間違えて1日200円と設定してしまって5日間で1000円の請求がくるはめになってしまいました。その商品は直ぐに削除し、新たに出品したのですが、請求だけがくるとのことです。
それで納得がいかず、yahooに問い合わせをしてどうにかして欲しい(返金か対象商品を代える)などのお願いをしたのですが聞く耳も持ってくれません。
確かに私のミスですが、ネットというのは少しの救済が有っても良いのではないのでしょうか?
こんな私は甘いのでしょうか?
皆様の中でこの様な経験がある方いらっしゃいましたら、是非アドバイスなどをお聞かせ下さい。
また、このケースではやはり返金などは出来ないのでしょうか?詳しい方のご意見、アドバイスお待ちしております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

出品時・注目のオークション追加設定時には、利用料金の確認画面が出ますよね。それに同意して出品したのですから、支払義務が生じます。
ネットだろうが実社会だろうが、自分のしたことについては、自分で責任をとる必要があります。救済は他者の温情にすがる行為で、それを期待する方が甘いです。
ご自分の入力確認ミスである以上、返金は無理です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/afeat/afeat-04.html

自分の失敗を反省し、経験として次から気をつけることをお勧めします。でないと、また同じミスをしますよ。

Q【楽天市場】1円オークションについて

いつもお世話になっております。

楽天の1円オークションについて質問です。
初めて利用しようと思うのですが、大体どのくらいの価格で入札すればいいのでしょうか?
1円からスタート、ということですし、買ってもいいと思える価格を入力ということなので、もちろん1円でもいいとは思うのですが、なんだか不安で…。
ちなみに、入札しようとしているものは、原価(一撃価格)60000円弱のもので、現在入札が2件です。クローズドのため、進行状況をみることができませんが、とりあえず500円で入札してみようかなぁと思っています。

1円オークションになれている方、いつもどのような形で入札なさっていますか?宜しければお知恵お貸しくださいませ(*- -)(*_ _)

Aベストアンサー

1.まず、その店の過去のオークションを調べて、落札相場金額を探る。まったく同じものを何回も出している場合があります。
2.送料を含めて検討する。楽天のスーパーオークションは送料が高めに設定してある場合が多いです。気をつけて。
3.とりあえず、一撃価格の半額くらいで入札し、締切日近くになったら、入札数を見て、金額を入札しなおす。
4.#2の方も言っておられますが、締め切り近くなるとお店がこりゃ安値で落とされそうと思うとDMを出すわけですよ。もちろんその商品の入札者にも。「入札者が少ないのでねらい目ですよ~」とか。
5.楽天のお店の中には、たとえば、家具専門店が客寄せのためにベッドをオークションで出す場合と、オークション専門店がベッドを出す場合とでは、落札額がぜんぜん違ってきます。
オークション専門店では、楽天の中にいっぱい広告を出して、客寄せします。
私の経験では、ホームベーカリーを15000円でオークション専門サイトで落とした人がいましたが、同じホームベーカリーを別なお店では1万円でしかも送料込みで販売してました。
6.まず、一撃価格はかなり高い金額を書きますので、あまりこれにこだわらないようにしたほうがいいです。
7.500円で落ちるか?
これはまず落ちないと思います。お店は損までして売るようなことはしないと思います。悪知恵の働く店だと、入札数が少なく、安価で落札されそうになると、ダミーで別IDで入札し、落札させるかもしれません。

1.まず、その店の過去のオークションを調べて、落札相場金額を探る。まったく同じものを何回も出している場合があります。
2.送料を含めて検討する。楽天のスーパーオークションは送料が高めに設定してある場合が多いです。気をつけて。
3.とりあえず、一撃価格の半額くらいで入札し、締切日近くになったら、入札数を見て、金額を入札しなおす。
4.#2の方も言っておられますが、締め切り近くなるとお店がこりゃ安値で落とされそうと思うとDMを出すわけですよ。もちろんその商品の入札者にも。「入札者が少な...続きを読む

QYAHOOオークションで「注目のオークション」って効果ありますか?

主に洋服を出品しているのですが、いま一つ売れ行きがよくありません。
オークション用のテンプレートを使って、説明文を見やすくしたり
など頑張ってはいるのですが、入札されないこともあり落ち込みぎみです。

オプションの「注目のオークション」は利用したことがなかったのですが…。
実際に利用された方、効果はありましたか?(ex.入札件数が多かった、
高値で売れた、など)
よろしければ、ぜひ教えて下さい。
あと利用する場合の料金ですが、オプション料×残り日数分かかるのでしょうか?
オプション料11円で残り5日だと、55円ですか?

私はまだ評価が10ちょっとなので、それも原因かもと思っています。

Aベストアンサー

もう一つ気になりましたが、価格の設定のことですが、中途半端なことはかえってやめた方がよいと思います。
例えば、2000円くらいで売れるな~思った物は2000円からだすか、もしくは1円や10円スタートから出だしていく。そのくらいの意気込みが必要なのかもしれません。
また、中途半端に10円からだすものや2000円から出す物など、出品者のスタイルが定まらない出品の仕方も良くないと思います。
「私のスタイルは1円オークションだ~」など自分の出品スタイルを確立し
ている人は、他のものを見てもらった時にも分かりやすく印象がよいと思い
ます。

色々評価の低い時は大変ですが頑張って下さい。(^o^)

Q楽天市場について

楽天市場についていくつか質問があります。

まず、ポイントについて
楽天市場のトップページからサポートページまで目を通したのですが、ポイント(楽天市場での買い物に使える、スーパー楽天ポイントでしたっけ)のため方について詳しく記されていなかったのですが(ポイントサイトではないので当然ですね)、どのようなものがどこにあるのか詳しく教えていただけないでしょうか。

二つ目に、楽天市場は基本的に一つ一つの店から楽天市場という集合が作り上げられているのですか?
つまり、アマゾンのように基本的に主催側が在庫の管理や発送などを行っているのではなく、あくまで一つ一つの店に楽天市場という場を貸し与えているだけなのでしょうか
ある商品について検索したときにも、複数の商品が違う値段で表示されたので(オークションではなくです。)

Aベストアンサー

ポイントについてですが、貯め方は色々あります。
・買い物した際のポイント(キャンペーンなどによりもらえるポイントは変わります)
・キャンペーンなどへの応募のポイント
・毎日出来るラッキーくじの当たった際にもらえるポイント
・ポイントメール開封のポイント
・楽天クレジットカード使用のポイント
・毎月や誕生月などのプレゼントポイント
・楽天リサーチのアンケート協力報酬ポイント
思いついただけでも上記のようなポイントがあります。

楽天も色々な企業と企画をしたりしておりますので、今後もポイントがもらえる機会は増えてくると思います。


2つ目ですがその通りです。楽天は単なる市場(ショッピングモール)を管理している会社です。その中に色々な店舗がお店を出しているとイメージして頂ければ大丈夫だと思います。ですので出展している店舗間で値段や送料などが変わってきます。
楽天は出展している企業から出展料を取り、その資金で色々なキャンペーンを行ったり、広告を出し、集客し、訪れた客が出店している店で購入する・・という流れになっております。

もし、何か購入を検討しているのであれば、値段の比較はもちろんですが、キャンペーンをやっている店舗で購入すればいつもより多めに楽天ポイントがもらえたり、評判もお店によって違うので事前にその辺はチェックする必要はあると思います。

ご参考までに。

ポイントについてですが、貯め方は色々あります。
・買い物した際のポイント(キャンペーンなどによりもらえるポイントは変わります)
・キャンペーンなどへの応募のポイント
・毎日出来るラッキーくじの当たった際にもらえるポイント
・ポイントメール開封のポイント
・楽天クレジットカード使用のポイント
・毎月や誕生月などのプレゼントポイント
・楽天リサーチのアンケート協力報酬ポイント
思いついただけでも上記のようなポイントがあります。

楽天も色々な企業と企画をしたりしておりますので...続きを読む

Qヤフオク出品:早期終了や自動再出品のとき、「注目のオークション」の請求はどうなる?

注目のオークションで、1日10円の設定をしたとします。
また、期間は5日間としたとします。

Q1)
このとき・・・3日目で早期終了した場合、のこりの2日分の注目のオークション分の料金も請求されますか?

Q2)最初に、自動再出品3回と設定し、
1回目の出品が入札されずに終わった場合、そのあともずっと、「1日10円の設定」は引き継がれるのですか?

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いずれもヘルプにあります。

1.
設定した日数分払うことになります。(早期終了など無関係)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-39.html

2.
最低落札価格とアフィリ以外の有料オプションは引き継がれません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-03.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報