デスクトップにショートカットを作成しようと思います。
しかし、ロックがされているのか作成できません。
現在、デスクトップにはアイコンはひとつもない状態です。どうしたらよいでしょう・・・

A 回答 (2件)

画面上で右クリック→アイコンの整列(I)→デスクトップ アイコンの表示(D)にちぇっくう~ん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
XPもきちんと確認すれば、こわくないですね>^_^<

お礼日時:2002/04/10 19:44

画面のプロパティを確認しましょう


アイコンを表示しない設定になっていると考えられます

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/training/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく見れば、こんなところに・・・
といった感じでした。感謝感謝**

お礼日時:2002/04/10 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップへアクセスするためのショートカットアイコンの作成方法を教えてください。

こんばんは、はじめましてミキです。
パソコンを整理していて、なんとか簡単にデスクトップを表示させるショートカットアイコンを作ろうと試みたのですがどうもうまく行きません・・。
要望としては、タスクバーの「スタートメニュー」の右に小さなデスクトップのアイコンを挿入したいです。
例えば、、、アプリケーションフォルダをいくつか表示していて、デスクトップ画面を一発で表示させたい時に、このショートカットアイコンを押して表示させたいです。

やってみたのが、デスクトップ画面から右クリックでショートカットを作成する」⇒アドレスを入力
すると・・デスクトップのフォルダが開いてしまいます・・。

どうも上手く設定が出来ません。
この方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今ひとつ文書からやりたいことがわからないのですが...。

キーボードのショートカットは「ウィンドウズキー + D」で出来ます。

「スタートメニューの右の小さな~」はツールバーと言い、それのクィック起動にある「デスクトップの表示」と同様のボタンを追加したいのであれば、対象のフォルダにファイルを作成してください

手順===========================================================
1.エクスプローラーで対象のフォルダを開く
2.右クリックの「新規テキストの作成」
3.作成したテキストファイルをテキストエディタ(メモ帳など)で開き

[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3

[Taskbar]
Command=ToggleDesktop

を記載して保存して閉じる。
4.ファイル名を「デスクトップの表示.scf」に変更する
※ 大事なのは拡張子の「.scf」であり「デスクトップの表示」部分は好きな名前で構わない
===============================================================
です。

クィック起動のアイコン(ショートカットは
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch
にあります。

自分で作成した「デスクトップの表示.scf」は好きなところにおいて構いません。
例えば マイドキュメント に「デスクトップの表示.scf」を置けばそのファイルをクリック(設定によってはダブルクリック)すればデスクトップが表示されます。

オリジナルのツールバーを作った場合は、そのフォルダに「デスクトップの表示.scf」を入れておけば良いです。

今ひとつ文書からやりたいことがわからないのですが...。

キーボードのショートカットは「ウィンドウズキー + D」で出来ます。

「スタートメニューの右の小さな~」はツールバーと言い、それのクィック起動にある「デスクトップの表示」と同様のボタンを追加したいのであれば、対象のフォルダにファイルを作成してください

手順===========================================================
1.エクスプローラーで対象のフォルダを開く
2.右クリックの「新規テキストの作成」
3.作成したテキストファ...続きを読む

Qデスクトップへアイコンをドラッグできない。又デスクトップ上のアイコンを移動できない

1.エクスプローラーで開いたアイコンをデスクトップへドラッグして
  も貼り付けることができません。
右クリックで「送る」を選択して送り先をデスクトップにすれば可能ですが・・・・
2.既に貼り付けられているデスクトップのショートアイコンが移動できません。
(もちろん自動整列には設定しておりません。)
3.従来問題ありませんでしたが、HDDを初期化してWinXPを再INSTした所こうなりました。
 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

もう一度OSをインストールして下さい。

Qデスクトップ アイコン削除すると別ユーザーのデスクトップからもアイコンが消えてしまう・・・。

デスクトップカスタマイズ初心者の者です。
現在WindowsVistaを家族で共有しております。
自分のデスクトップをスッキリさせようと思いアイコンはDockソフトにまとめ
ゴミ箱以外を消そうと思ったのですが、
それをすると家族の他のユーザーのデスクトップに表示されるアイコンも消えてしまいます。
どうにか一定のユーザーからパブリックのデスクトップを読み取れないようにする事はできないのでしょうか。
また、その他に解決方法はないのでしょうか。
オリジナルゴミ箱設置ソフト等は使用したくないと思っています。

分かる方、ご返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[All Users]のデスクトップフォルダのアクセス権を、該当するユーザだけ拒否設定にすればできないこともないと思いますが、他の面で不都合があるかもしれません。
確実なのは、[All Users]のデスクトップ内のショートカット類を該当ユーザ以外の各ユーザのデスクトップフォルダにコピーした上で、削除することかと思います。

Qデスクトップアイコン ショートカット

デスクトップのショートカットアイコンにCtrl+Alt+○で
開くようにショートカットを設定しています。

デスクトップの見栄えを良くしたいと思い、
ショートカットアイコンの名称を
「マイ コンピュータへのショートカット」
→「my computer」
というように変更しました。
(「マイ コンピュータ」自体は変更していません。)

すると、ダブルクリックでは開くのですが、
ショートカットでは開かなくなってしまいました。

何が問題点なのか、解決方法があるのか、
ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

>何が問題点なのか、
ショートカットキーで動作させるためのショートカットアイコンのプロパティの「リンク先」の項目が、実際とは異なっている点

>解決方法があるのか、
ショートカットを作り直すか、プロパティの「リンク先」の記述を変更して下さい。

Qデスクトップのショートカットアイコンが移動する

デスクトップのショートカットアイコンが25個(縦3列になっている)あります。いつもは左から縦に9個、9個、7個となっているのに、時々ブラウザを閉じた後などに勝手に移動して、10個、10個、5個になります。
一番下にきたアイコンは半分隠れてしまって…。順番までは変わらないですが、何となく使いにくいです。
どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

デスクトップの何もないところで
右クリック。
「アイコンの整列」を選択した状態で
「アイコン自動整列」にチェックを入れてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報