先日、ある質問に回答したところ、自分だけお礼がなくて、他の回答者はお礼がついていて、ポイントもついていました。しかもふざけているのは、他の回答者と似ている回答なのにお礼をもらっていないんです。失礼だと思いませんか?

※なお、過去の質問は十分知っているので、過去の質問の紹介はしないでください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私に代わってOKWebカテでの質問王になりつつある(笑)kmsさん、こんにちは。



まあよくあることとも言えませんが、あり得ない話ではないですよ。

URLを貼って「これを見ろ」というような回答じゃ、お礼もしたくないという気持ちになる人も中にはいますよ。(不愉快ですが。)

私もvaiceさんと同じ意見ですね。
回答の質を上げることを心がけた方がいいと思います。
思わずお礼をしたくなるような回答の仕方をしていれば、自ずとそのようなケースはなくなってくると思いますよ。

まあ、そんなことは早く忘れて、また元気を取り戻して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・・。がんばってやってみます。ランキング1位にはなれなくてもせめてポイントは稼ぎたいですね。

お礼日時:2002/04/10 18:25

失礼だと思うけど、後から似ている回答をすると前の人の回答を真似しただけと思う人もいるだろうし、言葉少なにURLを紹介しただけの回答を毛嫌いする人もいるだろうから仕方ないんじゃないかな。

あまり考え込まずに回答の質を上げるように努力するといいと思うよ。

この回答への補足

仕方ないですかね?諦めきれないのです。それに、似ているといっても違うサイトを紹介したのです。

補足日時:2002/04/10 17:59
    • good
    • 0

その方が、たまたまお礼を忘れただけかもしれないし、操作になれていなくて、お礼をしたと思っているかも知れません。



そもそも、このサイト自体が「ボランティア精神」で成り立っているのですから、怒らずとも「そんな時もあるよなぁ」ぐらいでいんじゃないですか?

ポイントが溜まったから何かが出来るわけでもないですし。
私の場合は、自分の知識の再確認と再発見そして暇つぶし程度に考えていますので、回答が無くても気にしていませんよ。

お礼を付けない人達は、失礼だとは思いますが世の中、律儀な人ばかりじゃ無いんですから。
良い意味で、ほっとけば良いんですよ。

この回答への補足

でも、「偶々お礼を忘れた」という感じはしませんでした。それに、二つともお礼があるのでそれはないと思います。

>ポイントが溜まったから何かが出来るわけでもないですし。 別にポイント目的でやっているわけではありませんが、ポイントを溜めて、ランキングに載ると、記念品などがもらえるそうですから。

補足日時:2002/04/10 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q⑴ 質問に回答する時、他の人の回答も読みますか? ⑵ 自分の回答へのお礼文を読む時、他の人の回答への

⑴ 質問に回答する時、他の人の回答も読みますか?
⑵ 自分の回答へのお礼文を読む時、他の人の回答へのお礼文も読みますか?

Aベストアンサー

おはようございます。
(1)回答がかぶって恥ずかしい思いをした事がありますので、他の方の回答も目を通すよう心掛けています。

(2)自身へのお礼文は読みます。お礼が丁寧な方の質問は、次の機会にも回答したくなりますね。
また、気づきにくい「つり投稿」などもありますので、他の方へのお礼も目を通すようにしています。暴言お礼?が見られれば、回答を避けるケース、あえて刺し違え覚悟のキツイ回答を入れるケースもあります(笑)。

Qお礼をした後で回答をすぐに締め切りらないのは、回答者の方に失礼しょうか

お礼をした後で回答をすぐに締め切りらないのは、回答者の方に失礼しょうか?

教えてgoo!初心者です。質問をして、1人の方から回答をいただきました。早速その方にお礼をしたいと思っているのですが、まだ他の方の意見も聞きたいなと思っています。
お礼をした後で回答をすぐに締め切りらないのは、回答者の方に失礼しょうか?

たくさんの方に意見を聞きたい場合は、あらかじめ質問欄にその旨を書いておいたり、
後から補足で「他の方の意見も聞きたいので、まだ回答は受け付けています」というようなメッセージを入れるなどしたほうが、相手の方に親切でしょうか?ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

あなたの納得いくだけ回答を待っていいと思います。
よりあなたの疑問の解決に役立つ回答が後から出てくる可能性も十分ありますから。

お礼したら締め切らなければならないルールもありません。
回答を頂いたときの気持ちでお礼をされればいいんですよ。

わざわざ「回答はまだ受け付けています」と書く方が、「これまで役に立つ回答が無い」と言っているように感じます。

Q回答者個人宛てのお礼について(他のユーザーに見られないようなお礼が可能か??)

先日 とある質問に対して回答をしたら 『よろしければ連絡ください』という様な 個人のメルアドを記載したお礼がありました( ゚Д゚)
(メルアドの末尾がiCloud.comとなっていました。)

自分宛てのお礼はメニュー欄横の(ベルのマーク)の『あなたへのお知らせ』をクリックしたら見れる形式になっています。自分はパソコンからの利用者です。

一般のユーザーが閲覧できる質問 回答のページには 自分あてのお礼の内容もメルアドも表示されてませんでした。

他の人にやり取りを見られないような、個人に向けてのお礼の仕方があるんでしょうか??

gooの運営に聞けばよいのでしょうが、 システムを十分に理解していないまま利用しているので 質問や回答 お礼などは一般の利用者が全て閲覧でき 個人的なやり取り(お礼?)はできないものだと思っていました。

詳しい方がおられたら教えていただければと思います。

Aベストアンサー

>一般のユーザーが閲覧できる質問 回答のページには 自分あてのお礼の内容もメルアドも表示されてませんでした。
個人情報に関わる投稿は削除されたり編集されます。
ですので、回答ページは編集後のものになっているという事です。

・・・
自分は削除されることを覚悟で返答をすることがあります。
その際、「おしらせ」や「通知メール」に収まるような形での返信を心掛けています。
これは「通知メール」は編集や削除前の状態をほぼリアルタイムで送信するためです。
これなら質問が無くなっても質問者にはどのような返答があったのか知ることができます。

Q回答に対するお礼こちらで質問した事に対して回答下さった方にお礼のコメントを入力して「投稿」を

回答に対するお礼



こちらで質問した事に対して回答下さった方にお礼のコメントを入力して「投稿」を押すのですが反応しません!
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

こちらをご確認ください。
参考まで。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou

Q回答に対するお礼・補足が失礼である基準

以前に、回答に対するお礼や補足をして、「回答者に失礼であったため編集されました」若しくは「削除されました」というようなメールが届き、私が投稿したお礼や補足が運営側によって編集されたことが何度かあります。

同じ内容でお礼投稿をしたのに、編集されずにそのままの状態であるものと、回答者に対して失礼であるといって編集された投稿があります。
これは運営側ではなく、回答者自身が不快であると報告したからではないかと思っております。

どういう基準でお礼や補足が削除や編集されるのですか?

Aベストアンサー

>どういう基準でお礼や補足が削除や編集されるのですか?

 その<お礼や補足>を読んだ人、書かれた人(質問者)が、
不快に思い 運営側に<通報>し 運営側もそう思えば
削除、編集の対象になるのでしょうね

 明確な基準なんて無いと思いますが・・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報