FF8画面(フィールド)移動すると約2秒後ぐらいに約2秒ほど、画面、音が静止する現象で困っています。戦闘シーンやムービーは正常に動作します。アドバイスをお願いします。再インストールしてもダメでした。フイールドデーターはHDDにインストールしています。OSはWin98SE、CPUはCeleron466、メモリは384MB、HDDはIBM製全体容量20Gでインストール場所には8G以上の空き容量。CD-ROMは52倍速、グラフイックはnVIDIA TNT2 MODEL64 32MB、DirectX6.1対応のサウンドボードC Wave7100、キーボード、ゲームパッドとも同じ現象、ディスプレー解像度、ムービー解像度減じてもダメ、レンタリングでソフト、ハードとも現象変わらず。ただ、PCにオンボードされているグラフイックの認識を勝手にしてしまい、仕方なくシステムのプロパティで使用しないように設定しています。(赤色でXとなっています)どなたかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も昔PC版のFF8やってました。

(^^)
GeForceだったので横線入ってました・・・(パッチで直ったけど)

はずしてるかもしれませんが、というより、思いっきりはずしてると思いますが(汗)、
http://www.japan.ea.com/support/patch/patch/#ff8
こちらにパッチがあるので入れてみてはどうでしょうか?
現象が違うので、直るとも思えませんが。。。(--;
#パッチのやつだと某所で先へ進めなくなる問題が発生する場合があるので、大元のファイルはコピーしておくこと。後で入れ替えれば先へ進める。

他には、マザボのBIOSをアップデートしてみるとか、nVIDIAのサイトから最新のグラフィックボードのドライバをダウンロードして入れてみるとか、サウンドボード変えてみるとか・・・

この回答への補足

ありがとうございます。色々試してみます。

補足日時:2002/04/10 23:31
    • good
    • 0

>ただ、PCにオンボードされているグラフイックの認識を勝手にしてしまい、


>仕方なくシステムのプロパティで使用しないように設定しています。

BIOSレベルで外してはどうですかな?
(詳しくはPC,もしくはマザーボードの取説参照)

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。BIOSからはずそうと試みるのですが、自動認識してしまい・・・・困っております。やはりこれが原因でしょうか。

補足日時:2002/04/10 18:00
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qbf4推奨PC

マウスコンピューターのbf4推奨モデルを買う予定でしたが全部完売してました。そこでドスパラもしくはパソコン工房で売っている。bf4をスムーズにプレイできるレベルのPCを教えてください、予算は13万です。

Aベストアンサー

下記が参考になりませんか?
http://www.pc-koubou.jp/pc/bf4.php
http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=13&tc=497&ttc=
予算が少ないみたいですから何かパーツ代を削るかもう少しお金を貯めるかと思います

QSkypeの会話が十数秒で切れる現象

Skypeのことについての質問です

Skypeをやっているのですが最近、会話中に突然通話が終了するので困っています
以前はそんなことはなかったのですがOVGというウィルス対策ソフトを入れた後からこの現象がおきるようになりました
最初はCドライブが重くてなっているんだろうと思い、PCを初期化してみたのですがこの現象がなくなることはありませんでした
その後、Cドライブの容量を増やして見たのですが変わりませんでした
Skypeはコンピューターの処理速度が低速ですと表示しているのですがCドライブの容量最大までを増やし初期化したので、その線は薄いと個人的には思っています
最長で20秒、短いと13秒で回線が落ちます

この現象の原因と解決法を教えてください

PCのスペック
PC SONY PCG-FX99V/BP
OS XP
Cドライブ 36.66GB 空き 28.52GB
回線は光です

Aベストアンサー

まずはセキュリティ対策ソフトを元へ戻して確認します。
それで駄目なら旧バージョンへ戻してみます。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype
それでも駄目なら他のパソコンを繋げてテストした方が良いです。
それでも駄目ならモデムやルータなど通信機器の交換や、サウンドデバイスの交換を検討します。

QFPS好きの少年です。 BF4とBFハードラインではどちらが良いですか? ハードラインはクソゲーと

FPS好きの少年です。

BF4とBFハードラインではどちらが良いですか?
ハードラインはクソゲーと聞いたことがあったような…
ちなみに自分はPS3です!

Aベストアンサー

Twitter見てると、ハードラインのが面白いけど人がいないから4の方が良い、らしいですよ

QNeroでDVDを焼こうとしたら、新品のDVD-RAMなのに空き容量が4,369MBしかないので焼けない

NeroのVer.6を使ってDVDを焼こうとしたら、新品のDVD-RAMなのに「ファイルの大きさが4,463MBでDVD-RAMの空き容量が4,369MBしかないので焼けない」と表示され次へ進めません。DVD-RAMのソフトには4.7GBと記されているのにどうして「空き容量が4,369MB」なんですか。前にはこの同じファイルをDVD-Rには焼付けが出来たのに。わかりません。教えてください。

Aベストアンサー

多分、HDDの表記と同じことだと思いますが、メディアメーカーの容量の表記は、1GB=1,000,000,000Byteで、Windowsでの容量の表示は1GB=1,073,741,824(1024×1024×1024)Byteだったはずです。

ですから、4.7GB=4,700,000,000Byteだとすると、Windows上では、4,700,000,000÷1024÷1024≒4482MBとなります。

実際に、手持ちの新品のDVD-Rを「Nero Express 6」の[ディスク情報]で見てみると4490MBと表示されました。

QBF4 パソコン フリーズ ブルースクリーン

昔は問題なかったのですが、最近BF4をやっているとパソコンがフリーズしたり、ブルースクリーンが出て落ちたりしてしまうようになりました。他の事やゲームをしていてこうなった事はありません。また、BF4をやっていてもフリーズしない時もあります。パソコン内部の汚れかと思い掃除もしましたが、変わりませんでした。オーバーヒートも考えられないと思います。ウイルススキャンやドライブのエラーチェックなどもしてみましたが問題は見つかりませんでした。BF4のグラフィックはすべて【低】でやっています。何が原因でしょうか?自分的にはグラボの2GBというところかな?と思っていますが、先述の通り数日前までは問題なくプレイできました。BF4のアップデートが原因でしょうか?


(スペック)
PC:DELLのXPS8700
OS:windows7 64 bit
CPU:intel core i7 2600
電源:750W
グラボ:NVIDIA geForce GTX760 2GB
メモリ:12GB

です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ

ビデオカードの性能は少し低いですが、それ以外は基準を満たしているため、スペックが原因ではないですね。
おそらく、OS上に何らかの問題があると思います。一度、下記にて修復作業をし、動作確認が必要になると思います。

・ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップをします。
・終わりましたら、Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、Win7 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行ってください。
・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをアンインストールします。
・終わりましたら、ビデオカードドライバーの更新をします。http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

上記でダメな場合、BF4の再度入れなおしが必要になると思います。

こんばんわ

ビデオカードの性能は少し低いですが、それ以外は基準を満たしているため、スペックが原因ではないですね。
おそらく、OS上に何らかの問題があると思います。一度、下記にて修復作業をし、動作確認が必要になると思います。

・ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップをします。
・終わりましたら、Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)...続きを読む

QPCに写真を保存する際の「ピクセル」「容量」「解像度」

こんにちは。
某ネットショップ構築サイトに写真をアップする際、容量やピクセル数に制限があり、今までこの事に無頓着だったので分からない点ばかりで投稿させていただきました。
「ピクセル」とは画像を作っている粒子一粒の事らしいですが、ピクセル数が大きい(多い)ほど画像のサイズ(タテヨコの大きさ)は大きいのでしょうか。ピクセル数が多い(1平方インチ中の粒子数が多い)けど
サイズが小さい画像というのはあり得るのでしょうか。
解像度とピクセル数はどうやら比例するようですが、解像度と画像の容量も同じく比例するのでしょうか。
解像度が多いけど容量が小さい画像というのもありうるのでしょうか。
当方のPCに眠っていたフォトショップ5.5を苦労しながら使っています。フォトショップの操作で、画像の容量を調整出来るのでしょうか。
基本的な質問ばかりですみません。

Aベストアンサー

まず、解像度は本来コンピュータ上では何の意味も持ちません。
これは画像を印刷したときの大きさをつかさどるものです。
単位は大抵dpi(dot per inch)、つまり1インチあたりのドット(=ピクセル)数を表します。

しかし、Photoshopなどのソフトは(印刷用のソフトなので)画像を「大きさ[cm]」と「解像度」で管理します。
この場合、大きさを変えずに解像度だけ変えるとピクセル数が変わるというわけです。
>ピクセル数が多い(1平方インチ中の粒子数が多い)
これはピクセル数ではなく解像度ですね。
画像の大きさ = ピクセル数 ÷ 解像度
です。

コンピュータ上で扱うなら、気にすべきはピクセル数の方です。大抵のPCのモニタは横1024や1280ピクセルですので、例えば1000ピクセル四方の画像をネットに載せると画面のほとんどを埋め尽くして不快に感じます。ピクセル数制限はこのためにあります。
内容にもよりますが500ピクセル四方くらいが限界でしょうね。

また容量ですが、これは画像のピクセル数に比例しますが、画質を落とすことにより削減することも可能です。
Photoshopでもできますが、面倒であればNo1さん紹介のソフトなどを使うのも良いでしょう。

まず、解像度は本来コンピュータ上では何の意味も持ちません。
これは画像を印刷したときの大きさをつかさどるものです。
単位は大抵dpi(dot per inch)、つまり1インチあたりのドット(=ピクセル)数を表します。

しかし、Photoshopなどのソフトは(印刷用のソフトなので)画像を「大きさ[cm]」と「解像度」で管理します。
この場合、大きさを変えずに解像度だけ変えるとピクセル数が変わるというわけです。
>ピクセル数が多い(1平方インチ中の粒子数が多い)
これはピクセル数ではなく解像度ですね。
画...続きを読む

Qps4のBF4について、本体の容量がいっぱいになり1度BF4インストールデータを消しました、外付けH

ps4のBF4について、本体の容量がいっぱいになり1度BF4インストールデータを消しました、外付けHDDを購入したのでインストールしようと思うのですがDLCなどは再インストールしなければいけないのですか?

Aベストアンサー

ゲームする分には別に問題はないよ(゜ロ゜)
ただDLCが使えないだけだから

Q★100MBのMPEGファイルを1MB程度に軽くしたいです!!

7分程度のMPEGファイルがあるのですが
データの容量が100MBもあり、とても扱いにくくて困っています。

1MB程度くらいまで軽くしたいのですが
どうしてよいか分からず困っています。

どうしたらよろしいですか?
ご存知の方、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前にも殆ど同じような質問が有ったような・・・。

結論から言うと、ほぼ不可能です。
出来ないと云う意味ではなくて鑑賞に堪えられないと云う事です。
色々なHPでFLASH形式の動画があると思いますが、数十秒のあの程度の画像サイズの画質でさえ数MBは有ります。
100MBを1MBにすれば何が写っているのかさえ解らないものになるでしょう。
頑張ってサイズも小さくして10MBが限界だと思います。

ソフト自体は色々有ります。
取敢ず携帯動画変換君です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html

QPS4版BF4について

PS4版BF4をモニターを使ってプレイしたいのですが、スレなどである物を調べるとどれも凄く高く今の自分ではとても買えないのがありました。
そこで聞きたいのですが、PS4版のBF4を楽しめる安いモニターはないでしょうか?
現在はこれを考えてます。http://kakaku.com/item/K0000522012/
1920x1080、20~24インチ、ワイド
の物を希望します。

Aベストアンサー

わかってるとは思いますが、
PS4をモニターに繋いでプレイするだけならこうです。

このモニターにはスピーカーが付いていないので
光デジタルケーブルに対応したスピーカー等に繋がないと音が出ません。

QMS WORD(10MB)→PDF(1MB)に変換する方法

タイトルの通り、ワード(10MB)をPDFに変換し1MBまで容量を落としたいのですが、何か良い方法を知りませんでしょうか?

ちなみにOSがXPで、adobe アクロバット5.0で変換してみましたが2.5MBくらいまでしか落ちませんでした。

できたら、ある程度の画質は保持をしたいのですが…

やはり、無理難題なのでしょうか?

ちなみに用途ですが、仕事で役所に書類を提出する方法が、電子的な場合は一つのファイルで、1MB以下であることが条件だからです。

現実的じゃないですよね、この数字は…

Aベストアンサー

NXPowerLiteのようなものを使うとか…
実際のファイルがないと何とも言えないですが、そんなもんだと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報