最新閲覧日:

私は毎回ガソリンを入れるとき、JOMOカードを持っていることから、JOMOにいってました。そして先日ガソリンを入れに行くと、店員から新しいJOMOカードの申込書をいただきました。それは今までのJOMOカードよりも便利になるのですが、私はこれを機会にJOMOに通うのをやめ、ENEOSにしようかとおもっているのです。
JOMOをやめようと思っている最大の理由は、なんと言っても店舗数が少ないことです。ENEOSといったら町を走ればいたるところで目にしますが、JOMOにいたっては探してもなかなかみつからないといった状況です(行きつけのSSがあっていつもそこを利用するなら、まだ問題ないのですが)。わたしはいったいどうすればよいのでしょうか? JOMO派の人、EMEOS派の人、参考になる意見おねがいします。

JOMOの特徴:新しいカードはVISAとJCBどちらか選べる。
      キャッシュバックシステム。
      totoが買える(一部の店舗不可)。
      店舗数が少ない。

ENEOSの特徴:カードはNIICOSとVISAとMASTER CARD(でもたいていの場合
       NICOS)。
       どこでも見かける。    

A 回答 (3件)

まず、JOMO,ENEOSどちらかと言えばENEOSでしょう。


もちろん合併により店舗数はかなり増えているわけですから。
それと、サービス内容で言ってもやはりENEOSでしょう。
しかし私は他のガソリンスタンドも見るべきではと思います。
コスモ石油 THEカードに加入すると100リッターまで10円引き
しかも初年度は年会費無料。
昭和シェル Xカードに加入すると同じくキャッシュバック
エクソン系列 特典はあなりないが数がNO,1(モービル エッソ ゼネラル)

上記の様になりますが、あと気にすべき点は対応などです。
私がバイト経験してきた上でお話を致します。
コスモ石油とENEOSは教育の徹底、態度などどれを取ってもNO,1
エクソン系列はENEOSほどではないがそれなりに徹底。
ほかはどうか解かりませんがコスモなども見てみるといいかもしれませんよ。

参考URL:http://www.cosmo-oil.co.jp/,http://www.mobil.co. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2002/04/11 14:58

ENEOSの特徴:HPのアンケートに記入しただけで


       500円分のガソリンか゛あたった 私。

だから というわけでわないのですが ENEOSはいいですよ。
私のアコードはご機嫌で走ってます。 ブランド力は1番上です。

下記は買ったり交換したりすると バックがあるらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 15:00

ほとんど参考になりませんが…私はENEOS派です。



日石と三菱が一緒になったおかげで高速道路での数が増えたのでは。
いつもENEOSのセルフスタンドを利用しています。
現金orカードで給油でき、レギュラー86円/Lとなかなか安いし。
なんとなくゼネ●ルとかコ●モよりも燃料の質が良さそうだし。
(最近はオイル改質技術の進歩に伴い燃料改質技術も向上してるみたいだし)
が、しかし、ENEOSのピットサービスは高すぎます。
<過去の経験談>
バッテリー交換しただけで¥8000(40B19R)
オイル交換も高い(SL 5W-30 GF-3 水素化製油が1リットルで2000円
ホ●ダのディーラーに行ったら3リットルで1750円やで)
オイルエレメントは手締めでよく外れるらしいし(カップレンチ使えや)

ピットに世話になるならJOMOのほうが安いと思います。
セルフ派ならENEOSは便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。これからよく考えてみます。

お礼日時:2002/04/11 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報