私がどんなに何回謝っても許してくれなかったって、
もう会いたくない、嫌いだって、ずっと言われ続けました。
それで、もう別れることになったんですけど、
昨日の朝、私が「もういいよ、ばいばい」ってメールしたら
彼も「ばいばい」って言ってきて終わってるんです。

でも、昨日の夜電話がかかってきて(二回だけ鳴りました)
すぐに切れたんだけど、ほっておいたら、今日お昼に「何してるん??」
ってメールがきました。返事してません。

あれほど、私の事嫌がってたのにどうして電話やメールをしてくるのだと
思いますか??
私には分からないので、みさなんはどう思ったのか聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは、いつもお邪魔しているsraosha78です。

彼からそんなことが?
良い傾向だと思いますけど。
確かに彼の言葉通りのこともありそうではありますが、
それも一時的感情に支配されてのものって私は思います。
つまり、怒りの真っ只中に置いては彼の言葉は本気で言っていたのでしょうが、
今になって冷静になってしまった・・・みたいな感じでしょうか。

私が未練タラタラな相手(今も元さやで付き合っている相手なのですが)にもうバイバイって言われた時、
hiroko5410さんの彼のような行動をしちゃいましたよ。
好きだから気になるのではないでしょうか。

これまでもいくつか質問を読んで、
私なりに彼の性格とか考えてみましたが、彼はハッキリ言って子どもですね。
(私もまだまだ人のことは言えませんが・・・)
昔の成長する前の私に似ていると思います。
それはhiroko5410さんにも言えてしまうのですが・・・。
(厳しくてごめんなさい)

今回のことは互いに子どもで、だから些細なことでモメてしまったということで、
彼に話し合いを今こそ持ちかけてみてください。
きっとうまくいきますよ。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつもお返事ありがとうございます。

とても助かります。

今日ですね、仲直りしました。

彼から連絡があって・・・

ホントによかったです。

毎回ありがとうございました。

なんて言ったらいいか・・・

ホントにありがとうございました。

とてもうれしいです。

かなりひどいことを言われたとの事・・・。

文字通りにとって、本当にあなたが嫌いだったという可能性は無いとはいえませんが・・・。

私が彼と意見が食い違い・・・というか、私の理想とは違った結果しか彼が出せなかったとき、彼にひどい言葉を投げつけました。言葉だけ取り上げれば、とてもひどい言葉です。その後、私の中でも彼を責めつづけました。執拗なくらい。

今ではそれが、彼への強い愛する気持ちが、全く間違った形であらわれたものであったことが、すごくよくわかります。本当に嫌いなら、相手の存在を自分の中で消してしまうことで決着がつくのです。

本当に嫌いで、ひどい言葉を投げつけることもあるでしょうが、全く逆の場合もありますよ。彼の場合はどうでしょう?どう思われますか?連絡をしてくることから推察して、私には彼がなんとかチャンスをくれ!と言っているように思えますが。

あなたの気持ちはどうでしょう。ひどいことを言われたことに対する怒りもあるでしょうし疲れてもいるでしょう。でも、あなたの心が本当に望んでいることは?

どうか、後悔されないように。彼の行動をどう判断するかより、まず、ご自分が本当はどうされたいのか、見つめられてください。ご自分の気持ちを、大切にされてください。大事なものが手の届かないところに行ってしまった後では、努力の使用もありませんから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

私の心が望んでいるのは付き合いたいって思うことです。

それで今日おかげさまで仲直りしました。

後悔しなくてすみました。

ありがとうございます。

別れるに到るまでの経緯が良く解らないので・・・

多分彼は別れたくないんでしょうね。嫌がってたんじゃなくて、イラついていただけだと思います。僕もそういう経験がありますので・・・そのときは謝り倒して許してもらいましたけど(笑) でも、彼女も謝ってくれましたよ。「あんたの気持ちを解ってやれなかったから・・・」って。

んで・・・謝っても許せなかったことって・・・何なの?本気で反省してるなら許してもいいんじゃないかな・・・と思うけど・・・。

一番大事なのは、あなた自身がどうしたいか、じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

おかげさまで今日仲直りしました。

彼から連絡があって会いました。

よかったです。

「もういいよ、ばいばい」

この一言が効いたと思うよ。
人間の心理は、相手がついてくれば、突き放したくなるもんです(俺論だけど)
その逆もまたしかりです。

また付き合いたいならhirokoさんはもっと彼を突き放してください。
今度は彼のほうから「戻ろう」って言ってくると思うよ。

あくまで俺論ね。
    • 0
この回答へのお礼

あれから彼からメールや電話があり、今から会いたいって

言って仲直りしました。

よかったです。

彼はhiroko5410さんのことを心底嫌っているわけではないと思います。

今まで貴方が彼女でいることが当たり前で突然そこがポッカリと空いてしまって彼もその部分を自分で埋めきれずにいるのではないでしょうか?心底嫌っていたら会うのも電話するのも嫌だと思います。ある意味情が移っているのかなぁ。
こんなこと経験ありませんか?→いつもいつも引っ付いてきてうっとおしいなぁと思っててもある日突然その人が貴方の前からいなくなって少し寂しいと物足りない気持ちがしたこと。
それか、彼は『別れよう』と言っても貴方が『嫌だ』と言うと確信していた。それなのにあっさり別れちゃってあてがはずれてどうしたらいいかわからない。
どちらも私経験してますけど・・恋心って案外優柔不断なところがあって複雑ですよね。
hiroko5410さんがまだ彼のこと好きなら、今度メールが来たら返事してはどうですか?チャンスは逃したらだめです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね・・・

彼の方が今度メールしてきて、付き合っても大丈夫そうだと

思ったら返事しようと思います・・・

嫌いと言われたとしても、それは彼の一時的な感情だったってコトは

ないんですか?
事情がイマイチわからないので、何とも言えないですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

嫌いって言われた事はどうなんでしょうか・・・

かなりひどい事も言われましたから・・・

こんにちは。

こういうことってけっこうありますよね。

>ほっておいたら、今日お昼に「何してるん??」
>ってメールがきました。返事してません。

そうそう、無視無視!

急に彼の中にポッカリ心のすき間ができたから、血相かいてした行動です。

でもまだ反応しちゃだめよ。

(まーだいたいこういうことって男が折れないと先に進まないけどね)

相手が悪かったと感じてるだろうなーと思ったらメールを返したりしてもいい
と思います。

多分モトサヤにもどるんじゃないかな。

がんばってね

この回答への補足

やっぱり、ほっておいた方がいいですよね。

少し様子みてみます・・・

• 0