オークションで品物を落札したのですが、出品者の方がジャパネットバンクに
どうしても振り込んで欲しいと言っています。
私は、ジャパネットバンクに口座を持っていないのですが、出品者の方の口座に
振り込む事はできるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

相手がジャパネットバンクに口座を持っていれば、こちらが口座を持っていなくても、他の銀行から、その口座を指定することで振込むことは可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございました。
口座に振り込む事ができるのですね。
勉強になりました。オークションの取引だったので、急いでいたため大変助かりました。

お礼日時:2002/04/11 11:02

できます。


普通に、銀行のATMなどで『ジャパンネット銀行』と
表示されますので、選んでやればオッケーです。
ただし、銀行によってはジャパンネット銀行が表示
されない所もあるという噂ですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼がおそくなりまして、申し訳ありませんでした。

>ただし、銀行によってはジャパンネット銀行が表示
>されない所もあるという噂ですが・・・・。

ATMで振り込みをしようと思った所、ジャパネットの表示がありませんでした(泣)
地方銀行のせいですかね?
窓口のみ取り扱ってる言われ、振り込みは出来ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 14:17

前の方の書かれてるように振込み可能ですよ。


さくら銀行・住友銀行・富士通・日本生命・東京電力・三井物産・NTTドコモ、NTT東日本の出資により創立された銀行だそうですね。
下にジャパンネットバンクのホームページはっときますね。

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
お陰様で、振り込みしてきました。(^_^)v
本当にありがとうございました

お礼日時:2002/04/15 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者ですいません(T_T)。ジャパネットバンクって何ですか?

ヤフーオークションを見ていると「ジャパネットバンク利用可」と書いてあるのですが、ジャパネットバンクってどんな物なのでしょうか?

どうやら便利な銀行らしいのですが(笑)
それ以上よくわかりません(^_^;)

どんな物で、どんな利点と欠点があるのでしょうか?
教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

●どんな物で、どんな利点と欠点があるのでしょうか?

「ジャパンネットバンク」
http://www.japannetbank.co.jp/

○特徴

・「インターネット専業銀行」なので店舗はなく、コンビニのATMや出資してる都市銀行のATMなどを使うため人件費を徹底して抑制し、その分金利を上げ、24時間入出金、決済などを可能にしサービスの幅が広がり消費者にとって利便性の向上がある。

・「ジャパンネットバンク」の口座同士の振り込み手数料は安く、インターネットを介して\52-。「i-mode」なら\10-。他の金融機関宛てもお得。

・「インターネット専業銀行」なので24時間振込みが出来る。「ジャパンネットバンク」の口座宛なら、夜中でも決済可能。

・キャッシュカードがあるので、「デビット・カード」としても利用できる。

・残高ゼロ、取引なしだと口座維持の手数料が発生。月額\1,050-。残高\300,000-以上は口座維持費は無料。とりあえず2002年3月までは無料。

・実際の入出金は「三井住友銀行」のATMと、「am/pm」にあるATM(入出金は24時間可能)が使用できる。入金は24時間無料で、出金は月に3回まで無料。以降の出金は一律\157-必要。

・金利が既存の都市銀行や地方銀行に比べ高い。

「ニッキン金利情報」
http://www.nikkin.co.jp/kinri/deposit.html

それと口座開設までの経緯を掲載します(^O^)。

(1)「Yahoo!オークション」のTOPページから申し込み開始。

(2)オフィシャルバンクを利用するという、「Yahoo!」への登録。

(3)新規に口座を開設するするので、赤い{口座開設申し込み画面へ}というところをクリック。

(4)住所、氏名、年齢などの個人情報を入力。

(5)入力した情報が表示されるので確認。メールアドレスが正確かどうか注意。

(6)口座申し込み手続き終了。申し込みが書が郵送されてくる。

(7)申込書が届いたら必要事項と捺印をして送り返す。

(8)その後約2週間で銀行のカードが届く。

また「Yahoo!オークション」のオフィシャルバンクとして「イーバンク銀行」が開業しました。そこは送金手数料0円、口座維持費無料など「Yahoo!オークション」を楽しむ上ではより良い「インターネット専業銀行」と言えるかもしれません(o^^o)。

「イーバンク銀行」
http://www.ebank.co.jp/

●ネットバンク関連参考HP

「BizTech Special」
http://premium.nikkeibp.co.jp/netbank/index.shtml

「ネットバンク徹底比較」
http://www.zero-city.com/banker/

「J a p a n O n l i n e B a n k . N e t 」
http://www.japanonlinebank.net/

「ストックリサーチ社 ネット銀行編」
http://www.stockresearch.co.jp/banks/index.htm

それではよりよいネット環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

●どんな物で、どんな利点と欠点があるのでしょうか?

「ジャパンネットバンク」
http://www.japannetbank.co.jp/

○特徴

・「インターネット専業銀行」なので店舗はなく、コンビニのATMや出資してる都市銀行のATMなどを使うため人件費を徹底して抑制し、その分金利を上げ、24時間入出金、決済などを可能にしサービスの幅が広がり消費者にとって利便性の向上がある。

・「ジャパンネットバンク」の口座同士の振り込み手数料は安く、インターネッ...続きを読む

Qヤフーオークション、落札後に出品者が一方的にキャンセル!

皆さんこんにちは
早速ですが、ヤフーオークションに入札し落札したのですが、
出品者から届いたメールには落札価格が低いので売れません。との事。
こちらとしては、落札するために手間隙かけてるわけですから
そんな事言われても。という感じです。
こう言うのってありなんですか?

Aベストアンサー

とんだ災難ですね。

「この値段以下では売りたくない」という人の為に
「最低落札価格」と言うのがあるのですが・・

今後の為にもその出品者には「非常に悪い」評価をくれてあげましょう。

出品手数料及び落札手数料は向こう持ち。
こちらは「損は無かった」で良しとしましょうよ。

QYahoo!オークションでの複数出品物落札

初めて質問する者です。
宜しくお願いします。

Yahoo!オークションで商品(トレーディングカード)を複数個、出品しています。
その中から、五点を同じ人物が入札しているので落札時には一括発送しようと考えているのですが
問題はその商品がそれぞれ、送料込みの金額で出品しているということなのです。

 商品A:200円
 商品B:200円
 商品C:200円
 商品D:200円
 商品E:200円
 商品F:500円

この場合、落札された方にどのように対処(代金請求)すればよいのでしょう?
 1.送料分を引いた個々の金額の合計に一括発送分の送料を足したものを請求
 2.送料込みの上記の金額の合計を請求
他にも色々、方法がありそうですが…。

かなり迷っています。
御教示、宜しく御願い致します。
(オークション終了は3/11ですので多少、急いでおります。)

Aベストアンサー

1、が良いと思います。
落札された方は、もしかすると、あなたの出品物を全てお調べになった上で、「同じ人から複数アイテム購入した方が、送料が安くあがる」と考えていらっしゃるかもしれませんし・・・。
送料込みで出品している商品とは言え、同じ場所に発送するのであれば、その送料込みの代金をそのまま合計するというのは、気持ち的に納得がいかないのが普通だと思います。

私もよくヤフー!のオークションを利用するのですが、商品代金以外のものを請求する人があって(「梱包手数料」と称して、オークション終了後のやりとりで初めてそのお金の話を出してきた)、それに応じはしたものの大変不愉快な思いが残ったことがあります。
個人同士のオークション取引は、「合理的な商品売買」というだけでなく、「オークション取引そのものを楽しむ」という一面もあると思いますので、少しの金額でしこりが残らないよう、気持ち良く取引が出来ることを心掛けた方が良いと思います。

QAmazon出品者の今の出品商品を見たい!

かなり前に Amazon で商品を購入しました。
その時の出品者の方は私にとってかなり面白い商品をかなりの数扱っていました。

それからしばらくブランクがあります。
久々にその出品者の今出している商品を見たい思うのですが、どうやって出すのかわかりません。たまたまですがその時の出品者名(Store名)はメモがあったのでわかります。そもそも出品者名(Store名)から探せるのでしょうか。できるとしたらその方法を教えてください

Aベストアンサー

注文履歴から探せませんか?
自分の注文履歴で商品名検索。
履歴のリンクから、出品者のページが開けると思います。

Qオークション出品後、入札者がある時点で出品物に不備が見つかった場合。

ヤフーオークションに出品しているものがあるのですが、その物に不備があることに気づきました。現在入札者がある為、出品取り消しになると525円かかってしまうので、できれば他の方法で対処したいと思います。
このような場合、追記で不備を知らせるとともに、現時点で入札している方に対してはどのようにコメントをすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

まず「入札を全て削除」してから取り消せば手数料かからず中止できます。
ですがいきなり消すと入札者が不信に思いますので、商品説明の追加で、
商品に不備が見つかりました。
このまま終了して取引しても購入者は満足できるとは思えません。
なのでまことに残念ながら閉じさせていただきます。
現在入札されていらっしゃる方には大変申し訳ありませんが、ご了承ください。
とでも追加記載してからにしましょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報