タイトルのとおり、過去に陸上競技をやっていた芸能人などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

TOKIOの山口達也さんが陸上部だったはずですけど・・・。

    • good
    • 1

#5および#6の者です。

度々すみません。
 
 ZARDの坂井泉水さんも学生時代は陸上部(競技種類は不詳)と聞いた事があります。

 それから元・横綱の千代の富士(現・九重親方)も中学時代は短距離と走り幅跳びの選手で、地元の北海道福島町では“天才少年”と呼ばれてたそうです。その話を聞きつけた同郷の大先輩・先々代の九重親方(元・横綱千代の山)にスカウトされ、結局、大相撲の道に進む事になったらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。とても嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 11:04

まだ復帰できないでいるアミーゴこと鈴木あみもやってたはず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?いやあ知らなかった。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 08:13

有名人じゃないかもしれないけど・・・森脇ケンジも陸上やってました。

たしか800mだったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそんな人もいましたね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/11 16:05

#5で書き込みをさせていただいた者です。



“超大物”を忘れてました。
アントニオ猪木氏も少年時代、ブラジルで砲丸投げの選手でした。
だからプロレスラーになっても、ハルク・ホーガンをボディスラムで投げる事が出来たのでしょうね(これは冗談)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

お礼日時:2002/04/11 16:04

 女優の横山めぐみさんと国生さゆりさんは学生時代は短距離の選手で、トップクラスの実績だったと聞いた事があります。


 プロレスラーの井上京子選手は高校時代は砲丸投げの選手で、地元・山形では結構有名だったらしいです。
 それから、元アナウンサーのタレント・橋本志穂さんは大学までずっと長距離の選手で、高校時代は全国駅伝大会のレギュラーメンバーだったそうです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこういるもんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 07:10

こんばんは!



モデル・俳優の照英(しょうえい)さん。
筋肉番付系の特番『スポーツマンNo.1決定戦芸能人サバイバルバトル』で
優勝経験もある方です。
大学時代、槍投げで'93 関東学生選手権大会優勝、
'96年度 全日本ランキング3位だそうです。

参考URL:http://www.sportsmanship.jp/show-a/profile.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは有名ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 21:13

広末涼子さんは元陸上部ですよ。


あと、
峰竜太さんが槍投げで国体に出た事がある、というのは有名な話ですよね。
以前は、バラエティー番組で「槍投げ対決」なんてよくやってましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 21:11

今井美樹さんも学生時代は選手だったそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?確か現在も走り高跳びで同姓同名の選手がいますけど・・・。いずれにしてもありがとうございます。

お礼日時:2002/04/10 21:10

女優・水野美紀さんは中学時代


陸上部だったそうです。

参考URL:http://fukuokajin.tripod.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

お礼日時:2002/04/10 21:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとド

電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとドキドキしてしまいます。相手に気づいてもらうにはどうしたらいいですかね?

Aベストアンサー

恥ずかしいかもしれないけど、素敵な人がいるけど、どうしたらいい?と周りに聞くことです。恋愛に限らず、なんでも人に相談して助けを求めるということをしましょう。

うちの近所の若夫婦は、ご主人が通勤のときに駅でかわいい子に会うんだけどどうしたらいいか、友達に相談したのです。そして、友達に「あの子なんだけど。」と言ったら、「あれ、俺の妹だよ。」と言われ、紹介してもらって結婚しました。

良縁もお金も人が運んでくるんですよ。

Q陸上競技のことなのですが。。よろしくです☆

こんばんは☆
質問なのですが「陸上のトラック競技は、なぜ左回りしないのですか??」
どなたかご存知ではないでしょうか??お願いします(^▽^)vv

Aベストアンサー

http://www.ne.jp/asahi/hokkaido/s.arai/tuusin.htm
http://www.hamaspo.com/sport/vol_164/ans.html
左右の足の機能の違い、タイムが速い方などいろいろ理由があるみたいです。
また男のイチモツの玉も左が垂れ下がっているなんてのものあります。
まあ、もっと自然に考えれば、右足のほうがけりやすいので、それを外側にしたほうが走りやすいのでは?

Q芸能人の名前をド忘れしました!!

顔は覚えているのですが・・・。
太っていて、
髪チリチリで、
ホンジャマカの石塚でもなくて、
伊集院でもなくて、
熱狂的な広島ファン、もう一人の方は北海道出身。(こっちも名前忘れた。)

誰か教えて下さい。
既に回答している人がいたら、回答は結構です。
お礼が大変ですので・・・。

Aベストアンサー

「極楽とんぼ」の山本(相方は加藤)では?

Q大阪で陸上(円盤投)をしている高1男子です。 陸上競技場の個人利用での円盤投についてです。 いま個人

大阪で陸上(円盤投)をしている高1男子です。
陸上競技場の個人利用での円盤投についてです。
いま個人利用で円盤投ができる近畿圏の競技場を探していて、あるページで尼崎のベイコム陸上競技場では可能という情報を得ました。
ですが、HPを見たところいくつかわからないことがあり、質問させていただきました。

1.個人利用にも予約システムに登録して予約しなければならないのか
2.個人利用での円盤投には顧問等の付き添いがいるのか

ご存知の方回答して頂けるとありがたいです!

Aベストアンサー

ここで情報を待つより、直接電話で聞くのが最も早く確実な解決方法だと思いますよ。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-gAztcKyh4jw/?utm_source=dd_spot

Q携帯で写メを撮ると似ている芸能人がでてくる

こんにちは。
携帯で写メを撮って送ると、似ている芸能人上位3人が出てくる、というサイトを探しています。
名前をド忘れしてしまいまして・・・
ご存じの方教えてください!

Aベストアンサー

顔ちぇき!
http://kaocheki.jp/

じゃないでしょうかー

Q陸上競技 十種競技の得点一覧探しています。。

こんにちは。僕はこれから十種競技を始めようとしている大学一回生なのですが、記録と得点が一覧になっている表みたいなモノってないですか?ネット上でも書籍でもかまわないので・・・。自分でも探してみましたが、一覧表ではなく、記録を入力するとパッと得点が表示されて・・・という感じのモノでした。誰か情報お持ちの方、教えてください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昔答えた気がするぞ、電卓は無かったと思う。正式にはIAAFのCombined Eventsの所にあります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1332779.html


でも、大学生なんだから、このくらい、EXCELで作れば(式は上のQAに書きました)?
ついでに記録の管理もするのが一番かと

英語で良ければ、たくさんあるね(Decathlon pointsでググればOK)。

http://www.decathlon2000.ee/eng/10athlon.php?art=884
http://swiss2.whosting.ch/mdetting/sports/decathlon.html
http://www.saunalahti.fi/~sut/eng/decathlon.html

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Qオリンピックなどで陸上競技より水泳競技の方が世界新記録が出やすいのか

 北京オリンピックは盛り上がりましたが、このような世界大会では記録も大いに関心がいきます。ところでいつも不思議に感じていることですが、主に陸上競技と水泳競技を比較した場合、圧倒的に水泳競技に世界新記録が生まれます。今回のオリンピックに限らず、水泳競技の世界新記録達成率は陸上と比べて比較にもならないくらい高いものです。おそらくスピード社製の水着でなくとも世界新記録達成率は、陸上よりも高かった事でしょう。
 感覚的に言えば、陸上競技はトラック、フィールドに限らずの世界新記録は生まれにくいことは分るのですが、科学的にはどのような理由と背景なり因果関係が存在するのか、また、両者の限界性と今後も水泳の世界新記録樹立は陸上を上回っていくのか。みなさんの考えを聞かせてください。感覚的でもけっこうです。

Aベストアンサー

私は現在40代の男です。
陸上のことはよく分かりませんが
中学~高校時代に競泳をやっていました。
大学に入ってから一旦、水泳から離れてしまいましたが
30代後半になって運動不足から
またスポーツクラブのプールに通うようになりました。

水泳を再開して驚いたのは
私が以前教わっていたやり方と
教え方が全く違うことです。

私の時代は根性第一でしたから
厳しく必死に泳いでナンボのもんだったのですが
(今になって考え直すと練習も無駄だらけでした)
最近の泳ぎ方は「楽に無駄なく」なんですよね。
(北島やソープ、フェルプスの掻きのゆっくりさを思い出して下さい。)
元気だった中学生時代に、こんな楽な泳ぎ方を知っていれば
自分だってもっと速くなれたのにぃ!と思いますよ。
楽に無駄なく泳げるようになった原因は
恐らく流体力学の解明が進んだことでしょう。
水中抵抗は空気中抵抗に較べてずっと抵抗が大きいわけですが
その抵抗を抑えるノウハウの蓄積が
陸上でのその他の進化よりも大きかったのでしょうね。

ここ数年、ストリームライン(水中抵抗の少ない基本水中姿勢のこと)
をつくりなおしたことで
本当に楽にスルスルと泳げるようになりましたよ。

私は現在40代の男です。
陸上のことはよく分かりませんが
中学~高校時代に競泳をやっていました。
大学に入ってから一旦、水泳から離れてしまいましたが
30代後半になって運動不足から
またスポーツクラブのプールに通うようになりました。

水泳を再開して驚いたのは
私が以前教わっていたやり方と
教え方が全く違うことです。

私の時代は根性第一でしたから
厳しく必死に泳いでナンボのもんだったのですが
(今になって考え直すと練習も無駄だらけでした)
最近の泳ぎ方は「楽に無駄なく」なんで...続きを読む

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Qトラック競技の、競技場/競技器具の進歩について

現在、学校のレポートを書くために、調べ物をしています。
その際、競技器具の進歩について、調べたいと思ったのですが、なかなか資料が見つからず困っています。
なにか、参考になりそうな情報かサイトを教えて頂けないでしょうか?

トラック競技の短距離、長距離走を中心に、世界記録の推移について書こうと思っています。自由課題なので、変更出来るのですが、できれば調べてみたいのです。

グラウンドだけ、靴だけ、スタータだけ、計測機器だけといった断片的な情報でも非常に助かります。
検索サイトで検索、ポータルで検索、各機器メーカのホームページを見る等はしてみたのですが、断片すら得ることが出来ませんでした^^;

水泳だとそこそこ情報があったのですが、水泳はまだまだ進歩途中であるように思われるので(記録の更新ペースが速い)、できれば、技術的に枯れていそうなトラック競技で調べたいのです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

非常に断片的な情報で申し訳ないのですが、
スポーツタイミングといって計時に関して、セイコーが自社のスポーツ計時の歴史を、下記の参考URLで紹介しています。
また、
「スポーツタイミング百物語」
(著者: 浅原保明、ベースボール・マガジン社、ISBN:4583033303、1996年刊)
という本があります。
スポーツの計時に関するエピソードがいろいろ載っています。
図書館で探してみてください。
また、記録自体は、
「日本陸上競技連盟」のサイト、http://www.rikuren.or.jp/
にあるのはご存知だと思います。
関西在住ならミズノのスポートロジーギャラリーという博物館が大阪南港にあり参考になると思います。
とても少ない情報しかありませんが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.seiko.co.jp/nihongo/shinchaku_joho/sports_events/sports_timing.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報