はじめまして、「くすりになるテレビ」で昔、もろみ酢の事を取り上げていましたがネットで探したらたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません。
中性脂肪が多い人に良いとか言ってたので是非飲みたいと思ってるのですが。
使用したことのある人や良く知ってる人がいましたら教えてください。
できれば美味しいのがないかな?贅沢言ってすみません。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!はじめまして!天然 黒酢もろみ酢を半年のんでいます!


 味は抜群ですよ!
毎回 楽天市場で購入しています!
 お値段も手ごろですよ!!!
飲んで 効果もちょっとでてきたって最近思います!
 なんてったって便通もよくなりましたよ!
ぜひおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、一度わたしもそのサイトをにぞいてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中性脂肪の検査はどこで

このカテゴリーに目を通していますと、中性脂肪の数値の重要性がよく書かれています。健康管理のひとつのバロメーターのような気がします。今現在30代前半で、肥満ではありません。しかし、自分の中性脂肪の値を知りません。これは、病院へいっていきなり中性脂肪を測定してください・・・というかんじで言えば測定してくれるものなのでしょうか?料金はどのくらいかかるものなのか?など、ご経験の方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

健康保険のことは、厳密に理解された方が良いと思うので訂正します。
原則として『自覚症状』および医師から見て妥当だと思われる他覚所見によらない検査は全て自費の扱いになります。また希望される検査については、全て自費です。これを守らないのは本来詐欺行為にあたります。

『最近お酒飲みすぎて《体がだるい》ので肝機能検査お願いします』必ずカッコ内の言葉…何でもいいけれど…が必要です(笑)

ただし、お金がかかるかからないでなく、社会人としての良識から、検査を受けるのであれば健康診断を利用されるのをお勧めします。必要があれば、個人医院でも採血検査だけでもしてくれますからね。その際は成人病について心配しているとでも言えばもちろん検査項目に含めてくださるでしょう。

以上医師として回答。

Qリンゴの中性脂肪を下げる効果について

リンゴに血液中の中性脂肪を下げる効果があります。確かに毎日食べていると数ヶ月もするとかなり下がってます。この意味は具体的には中性脂肪が体から消えるのか、どこかに血液中から濾し取られて体のどこかに蓄えられるだけなのか、どちらでしょうか?

もしもどこかに蓄えられるだけであれば、例えば脂肪を燃焼する飲み物VAAMがあります。これは脂肪を分離して血中に出すものだったと記憶しています。と言うことは、例えばVAAMを飲む時はリンゴは食べないほうがいいということになります。両方のいい効果を上手に使いたいのですが、どのように摂取していったらよいでしょうか?

Aベストアンサー

りんごの中性脂肪を減らす成分はリンゴ酸
これ自体に脂肪燃焼の効果があるとされていますので
両方取れば効果は上がると思います
クエン酸も含まれているので疲労回復にも効果があります
ただ やはり果物
糖分は多いので、取りすぎには注意です。

Q酢もやしダイエットの「酢」は・・・

昨日から酢もやしダイエット初めてみました!
もともと酢は好きなので、しばらく続けてみようと思います。

「酢」なんですが、黒酢が無いため、普通に料理で使う「穀物酢」を
使ってみたんですが、大丈夫ですか??

きっと黒酢の方が効果が高いんですよね。
穀物酢で試されていた方、いかがですか?

Aベストアンサー

黒酢の匂いがどうしてもダメで穀物酢や米酢で
もやし酢作っています。
作り方も茹でるのではなく、レンジでチンして
酢を上からかけるだけ。簡単ですよ。
黒酢の方がアミノ酸の量とかが多少違うと
思いますが減量目的では変わりないと思います。
私は一度に大量に作って冷蔵庫に保存してあります。
お腹がすいたときや食前に食べます。
娘も太りたくないので間食はもやし酢です。
がんがん体重が減るわけではありませんが
調子いいですよ。ゆるやに体重が落ちています。
味に飽きたときはもやし酢にノンオイルドレッシングを
かけて食べたりしています。
固めに作ったほうが歯ごたえがよく食べやすいです。

Q体脂肪と内臓脂肪

体脂肪と内臓脂肪はどのように違うのですか。両者の脂肪のつき方のメカニズムを教えて頂きたいのですが。というのは、見た目は脂肪などなくてほっそりとした人が内蔵に脂肪が必要以上についているということがあるからです。私がそうでした。皮下脂肪より内蔵脂肪のほうが危険ということを聞いたことがあるので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトを参考になさってみてください。

http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20030107M/index.htm

Q体脂肪と内蔵脂肪をはかる体重計

体脂肪と内蔵脂肪を正確にはかる家庭用体重計を探しています。いろいろな機能がついているものはいりません。体重と体脂肪と内蔵脂肪を正確かつデータに信憑性があるものがほしいです。どなたかいいものをご存知のかたがおられましたらお教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。メモリー機能があるものならなお良いです。

Aベストアンサー

>正確かつデータに信憑性があるもの
どの程度を正確というかわかりませんが、誤差2,3%程度の正確さを求めるなら家庭用には「ありません。」

体重に関しましては、デジタル表示の測定器のほとんどが
100~200gの誤差範囲で測れますので1日2キロくらいの変動のある
体重を測定するには十分な精度かと思います。

体脂肪に関しましては「BOD POD」
http://www.toyo-medic.co.jp/keisoku/bodyfat/index.html

内臓脂肪 体脂肪に関しては
医療機関においてCTならびに、MRIを用いて断面積から求めるのが
正確かつ 安全と思われます。

体脂肪10%未満 及び30%40%より多い人はほとんど当てにならず
10~30%程度の人でも 機械間で4%くらい一日の中で3,4%程度のズレがあり 同一条件で測ったときの変化量を目安に使用する程度の
一般的に「体組成計」として販売されているものであれば

TANITA オムロンの2社が評判が良いというか店頭に並んでいる製品のほとんど。
http://www.tanita.co.jp/support/faq.html#faq08
「リアクタンステクノロジー」のロゴマークを参考に探すと良いかと思います。(あんまり古い製品でなければついていると思います)

私は家庭用ので変化見ながら数ヶ月に一回くらいジムで
http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productDetail.do?_productId=593&_isListBack=true
計測してます。(出る数字は2%違った)

>正確かつデータに信憑性があるもの
どの程度を正確というかわかりませんが、誤差2,3%程度の正確さを求めるなら家庭用には「ありません。」

体重に関しましては、デジタル表示の測定器のほとんどが
100~200gの誤差範囲で測れますので1日2キロくらいの変動のある
体重を測定するには十分な精度かと思います。

体脂肪に関しましては「BOD POD」
http://www.toyo-medic.co.jp/keisoku/bodyfat/index.html

内臓脂肪 体脂肪に関しては
医療機関においてCTならびに、MRIを用いて断面積から求める...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報