僕は、中3の男です。今度、修学旅行があって、その代休のときに告白しようかなーって思ってます。けど、どうやって呼び出せばいいのか解りません。あと、どういうふうに告白したらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

かんたんです。


コツは いちばん伝えたいことはなんなのか、それだけを
決めておくことです。
そうして、「ちょと、」といって呼び出して
伝えることです。
こういうことって、色々考えちゃダメなんです。

それでその女のこが好きかどうかは 別な問題なんです。
大切のことは、伝えることです。
がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度がんばっていってみます。

お礼日時:2002/04/10 19:02

あたしは高1の女デス。


1歳違いだねぇ~☆
告白かぁ。
されたことはあります。
中3の時に告られた時は、放課後に友達みんなで話してて、その帰り道にちっちゃい声で「俺はnozomi_nのこと好きだから付き合って欲しい」って言われました。
あとは遊ぼうって言われて遊んでた時に言われたり、メールで告られたり、電話で告られたり・・・。
呼び出すのは、遊ぼうって言えばいいんじゃないかなぁ?
それで、遊んでる時に告る!
どうしても無理ならメールかな。
電話だとなんとなく嫌・・・。
なんか電話だと嘘っぽいんだもん。
電話が嫌って言うのはあたしの場合なんだけどね(汗
参考になった??
ってなるわけないっかぁ・・・・・
変な意味無いことばっか書いてごめんなさいね・・・・・
参考になれば嬉しいデス。
頑張れ!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前友達も、電話で告白したら疑われましたね。(自分たちがいたから?)

お礼日時:2002/04/11 17:05

わたしも、告白された経験が結構あるのですが、一番嫌なパターンは中1の時でしたね~結構良く話す男子に告白されました。

その時は掃除の時間だったのですが気がついたら周りに誰も居なくて好きです。。って言われてました。その時は何がなんだかわからなくって泣いちゃいました。別に理由はないのですが・・。なので中二という年頃はすごく複雑なので事前に告白するよ~みたいな感じは相手に伝えておいた方が相手も心の準備が出来ると思います。友達にそれとなく言っておいてもらってもいいしね♪相手の子にもよるけど恥ずかしがっちゃったり、すぐ緊張しちゃう子だったらメールでの告白でも良いと思いますよ。私は直接言われるより、そっちの方がうれしいですね~なので相手を見極めて頑張ってください!!



まとめると・・(1)相手には告白されるんだよっていうことを、それとなく伝えてお        く。                                  (2)相手の性格を判断して直接告白かメールかを決める。            (3)あとは好きですって素直に言おう♪                                                                  こんな感じです。本当緊張するとおもうけど頑                張ってね。告白した方が絶対後になって後悔し                ないからしたほうが良いと思うよっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがあとうございます。当たって砕けろ精神でがんばってみます。

お礼日時:2002/04/10 23:17

dodonn君え。



はじめまして。中2なんだねっ!若いなぁ~・・・。
私は2月で27歳になってしまいました(泣)
告白かぁ~。1番楽しい時期だよねっ(^_^)
自慢ぢゃないけど私は何人もの人に告白をされた事がありまぁ~~す!

dodonn君と同じ中学時代は
私がスヌーピーにはまってた頃、彼もスヌーピーを持ち始め「俺の筆箱と交換してっ」っていわれたなぁ~(笑)

卒業式の夜に家に訪ねてきて告白されたなぁ~。その彼に書いてもらったサイン帳に「お前はケーキと同じ位好きなんだっ!!」って書いてあって、スゴク感動し彼の事が大好きになったよっ。

他は彼の友達に「〇〇君が放課後呼んでたよっ」みたいな感じで呼び出されて告白されたり・・。

dodonn君は相談してる友達って居ないのかな!?
友達の存在ってすごく有りがたいもんだと思うよっ!
もし居るのなら相談して協力してもらっては・・?
ただし告白する時は1対1でするべきだよっ!!
ストレートに「好き♪」って伝える事が1番、素敵だと思うよっ(*^_^*)

がんばってねっ。
応援してるよっ!
是非、結果報告待ってまぁ~す。
修学旅行の思い出話も聞かせてねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できる限りの報告は、使用と思ってます。いい返事がもらえるようがんばります。(ちなみに、僕は、中3です。)

お礼日時:2002/04/10 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気相手に告白 浮気相手に自分の気持ちを告白しようと思います。 どうゆうふうに告白したら重くなくてい

浮気相手に告白





浮気相手に自分の気持ちを告白しようと思います。
どうゆうふうに告白したら重くなくていいと思いますか?

Aベストアンサー

あなたは、彼女から彼をうばいたいの?
あなたが、告白して彼が彼女を捨ててあなたに来ても、こんどは、あなたが彼を奪われる不安に苛まれるよ!
彼は浮気性みたいだから!
ちなみに、横恋慕は達成すると急に覚めるからね、本気で彼が好きなのかもっと自分で考えてね!

Q中学二年女子です!! 同じクラスに好きな人がいます!! 告白したいのですが、どんなふうに告白すればい

中学二年女子です!!
同じクラスに好きな人がいます!!
告白したいのですが、どんなふうに告白すればいいですか?
あと、告白するならLINEか、バレンタインどっちがいいと思いますか?(▰╹◡╹▰)

Aベストアンサー

相談したいことがあるって 呼び出して
 誰にも聞かれないというテイで、耳貸してという風に ちかづいてもらいます
  こしょこしょ話をするような シュチュエーションができたら、 付き合ってくださいと 耳元で囁いてはどうでしょうか。

 二人きりという場所じゃなくて、休み時間のあいまに近づいて、
  ねーねーと耳を貸してもらうようにこしょこしょ話で「つきあってください」といい、聞き返されてもスグその場所からはなれて
   その次の時間 ずっと悶々とさせるのも いい手だとおもいます(あなたももんもんとするかもしれないけど、それがいいんですよね)

ラインとかで済ませてもいいと思うけど、ありガチというか、二人きりの特別感みたいなのが0じゃないですか。
  二人だけの特別さの貯金があれば、 なにか喧嘩とかしても 仲直りできる、長く二人でいられるエネルギーになりますよ

Qみなさん!教えてーーーーーーぇ!(しつこくてごめんなさい。)

私には、一つ年上の片思いしている先輩(男子)がいるんですが、優しくしてくれます。
(例えば、リュックのチャックが少し開いてるだけなのに、さりげなく閉めてくれるとか)
でも、いつも目が合ったときいつもふざけて手を振ったりしてくれるのに、ある時はいきなり怖い顔したりします。

この先輩は単にこういう性格なだけなのでしょうか。

私は結構寂しがりやなので、いきなり冷たい顔をされると、嫌われているようで心配で心配でたまりません。
落ち込んでしまいます。

先輩と、私と、私の友達だけの時、私と友達は単に先輩のいる方向に用事があるから行っているだけなのに、近くにいくと避けられたりしました。
なのに違う時、二人きりになるといきなりふざけて、私をいじってきます。

こんな性格なだけですよね。。。?
それとも違う意味ってあるんでしょうか。。。?

みなさん、教えてください!!!

Aベストアンサー

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きりの時にいじられる。これって好かれてる方の意味でとっていいんじゃないでしょうか?

普通嫌いな人やなんとも思ってない人と二人きりになった時たいていの人は他愛のない話をしたりそれこそどこかへ行ってしまったりするはずです。

そこでいじってくるというのは気を遣わないで素を出せる人に対してではないでしょうか。

逆にずっと笑顔の方が怖くないですか?(笑)

たまにそういう冷たい表情をするのも人間性があっていいと思います。

あまり深く気にせずに質問者様も素で接するといいと思いますよ(*^^*)

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きり...続きを読む

Q自分にご意見をーーーーーーー!

高2の男です!

前に同じ質問をしたのですが、もっと皆さんからの意見をお聞きしたいと思い、もう一度投稿させていただきます!

自分には、同じ部活(ちなみに水泳部)で好きな高3の女子先輩がいます!
先輩には、目をよく合わせたり、先輩の塾帰りにたまたま会 った時に、そのまま駅まで送ったり、別の日の塾終わりに「先輩が暇だったら、その辺ぶらつきませんか?」とメールして1時間くらい2人でしゃべりながらぶらついたり、と自分なりにアピールしてるつもりです(笑)
普段から仲は良いんですが、いつもより話も弾みました(笑)

でも、やっぱ一つしたの後輩って、恋愛対象には見れないんでしょうか…?なるべく気にしないように、とは思うんですが、やっぱ気になります!
あと、効果的なアピールとかあったら教えて下さい!

Aベストアンサー

前にも同じ意見があったのならごめんね!君が年下って意識してる時点でもうダメだと思うけど。彼女を引っ張って行く事が男に課せられる大事な事じゃないのかな?年齢差たった一つでしょ?彼女は君以上に年齢を意識してると思うけど。彼女から頼られる男になりたいのなら彼女を自分のものにしたいのなら君がもっとしっかりして歳の差なんて意識しない、させないくらい彼女を引っ張って行かなきゃ進歩はないよ。男ならビシッとして頑張んなさい!!!

Q告白されるとしたらどんなふうに告白されたいですか?

告白されるとしたらどんなふうに告白されたいですか?

Aベストアンサー

面と向かって「好き」って言われたいです。
メールやラインじゃ味気ないです。

若い時(学生時代)に言われたかった・・・。(^_^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報