僕は、中3の男です。今度、修学旅行があって、その代休のときに告白しようかなーって思ってます。けど、どうやって呼び出せばいいのか解りません。あと、どういうふうに告白したらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

かんたんです。

コツは いちばん伝えたいことはなんなのか、それだけを
決めておくことです。
そうして、「ちょと、」といって呼び出して
伝えることです。
こういうことって、色々考えちゃダメなんです。

それでその女のこが好きかどうかは 別な問題なんです。
大切のことは、伝えることです。
がんばってね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度がんばっていってみます。

あたしは高1の女デス。

1歳違いだねぇ~☆
告白かぁ。
されたことはあります。
中3の時に告られた時は、放課後に友達みんなで話してて、その帰り道にちっちゃい声で「俺はnozomi_nのこと好きだから付き合って欲しい」って言われました。
あとは遊ぼうって言われて遊んでた時に言われたり、メールで告られたり、電話で告られたり・・・。
呼び出すのは、遊ぼうって言えばいいんじゃないかなぁ?
それで、遊んでる時に告る!
どうしても無理ならメールかな。
電話だとなんとなく嫌・・・。
なんか電話だと嘘っぽいんだもん。
電話が嫌って言うのはあたしの場合なんだけどね(汗
参考になった??
ってなるわけないっかぁ・・・・・
変な意味無いことばっか書いてごめんなさいね・・・・・
参考になれば嬉しいデス。
頑張れ!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前友達も、電話で告白したら疑われましたね。(自分たちがいたから?)

わたしも、告白された経験が結構あるのですが、一番嫌なパターンは中1の時でしたね~結構良く話す男子に告白されました。

その時は掃除の時間だったのですが気がついたら周りに誰も居なくて好きです。。って言われてました。その時は何がなんだかわからなくって泣いちゃいました。別に理由はないのですが・・。なので中二という年頃はすごく複雑なので事前に告白するよ~みたいな感じは相手に伝えておいた方が相手も心の準備が出来ると思います。友達にそれとなく言っておいてもらってもいいしね♪相手の子にもよるけど恥ずかしがっちゃったり、すぐ緊張しちゃう子だったらメールでの告白でも良いと思いますよ。私は直接言われるより、そっちの方がうれしいですね~なので相手を見極めて頑張ってください!!

まとめると・・(1)相手には告白されるんだよっていうことを、それとなく伝えてお        く。                                  (2)相手の性格を判断して直接告白かメールかを決める。            (3)あとは好きですって素直に言おう♪                                                                  こんな感じです。本当緊張するとおもうけど頑                張ってね。告白した方が絶対後になって後悔し                ないからしたほうが良いと思うよっ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがあとうございます。当たって砕けろ精神でがんばってみます。

dodonn君え。

はじめまして。中2なんだねっ!若いなぁ~・・・。
私は2月で27歳になってしまいました(泣)
告白かぁ~。1番楽しい時期だよねっ(^_^)
自慢ぢゃないけど私は何人もの人に告白をされた事がありまぁ~~す!

dodonn君と同じ中学時代は
私がスヌーピーにはまってた頃、彼もスヌーピーを持ち始め「俺の筆箱と交換してっ」っていわれたなぁ~(笑)

卒業式の夜に家に訪ねてきて告白されたなぁ~。その彼に書いてもらったサイン帳に「お前はケーキと同じ位好きなんだっ!!」って書いてあって、スゴク感動し彼の事が大好きになったよっ。

他は彼の友達に「〇〇君が放課後呼んでたよっ」みたいな感じで呼び出されて告白されたり・・。

dodonn君は相談してる友達って居ないのかな!?
友達の存在ってすごく有りがたいもんだと思うよっ!
もし居るのなら相談して協力してもらっては・・?
ただし告白する時は1対1でするべきだよっ!!
ストレートに「好き♪」って伝える事が1番、素敵だと思うよっ(*^_^*)

がんばってねっ。
応援してるよっ!
是非、結果報告待ってまぁ~す。
修学旅行の思い出話も聞かせてねっ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できる限りの報告は、使用と思ってます。いい返事がもらえるようがんばります。(ちなみに、僕は、中3です。)