プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、中3の男です。今度5月の半ばに東京に修学旅行に行きます。けど、どこがいいのかわかりません。いい場所を教えてください。

A 回答 (5件)

そんなに多くの時間が無いわけでしょうから、


山手線一周で、東京駅から秋葉原、池袋、新宿、渋谷と順番に見て行くのはいかがですか。 
各々の場所は、東京案内で選んで見ましょう。

もう一つは、「ハトバス」使用です。
http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php3
今月のお勧めでは「ラジオの収録風景を生で見学しませんか?ニッポン放送見学ツアー」なんてのも面白いかも。

参考URL:http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。みんなで、ラジオ見てみたいなーって言ってたとこです。かなり参考になりました。

お礼日時:2002/04/11 16:12

質問者のユーザ情報を拝見したんですが、↓のような博物館は興味ありませんか?


そう大きなところではないと思いますが、もし、自由行動レポートを作成する場合、他の人とはちょっと違ったものができる可能性があると思います。


「秩父宮記念スポーツ博物館」
http://www.ntgk.go.jp/muse/chichibu_f.html

次回の特別展示は、「サッカーW杯とニッポンのサッカー展(仮称)」(5月中旬~7月中旬予定)だそうです。
休館日には注意してください。競技会等の行事により、施設見学ができない場合があるそうなので、もし、行かれるようなら、確認の電話をした方がいいと思います。


あと、こういった博物館もあります。
「野球体育博物館」
http://www.baseball-museum.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな場所があったなんて知りませんでした。野球が好きなので、行けたら行ってみたいです。

お礼日時:2002/04/10 23:23

こんばんは。



東京タワーなどはみんなで観光するでしょうし、中学生でしたらお台場が楽しいでしょうね。
もっと楽しくするために、水上バスに乗ってみるのはいかがでしょうか?
浅草~日の出桟橋~お台場、お台場~葛西臨海公園を結ぶ路線があります。
隅田川にかかる橋もきれいですし、お台場で遊ぶだけよりは修学旅行っぽいような気がします(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水上バスってのもいいですねー。東京抜け出して横浜まで行ったりして。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 23:27

こんばんは。


良い場所、ですか。
何がしたいですか?
ショッピング?観光?
それともおしゃれな場所でのんびり?

ショッピングなら、やはり渋谷を中心に行動でしょうね。
渋谷、原宿、青山、代官山、下北沢かな。

観光ならお台場、浅草、新宿、田町(東京タワー)、秋葉原(^^;。
まあ、団体で行きそうな気もするけど。

のんびりしたいなら、代々木公園(渋谷区)、中目黒、自由が丘、千駄ヶ谷あたりかな。

詳細が必要なら、補足を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。班に女子がはいってるから、やっぱり買い物にいくっぽいです。けど、あんまり詳しくなさそうだったから、参考になりました。

お礼日時:2002/04/10 23:30

どちらから来るのですか。

自由行動以外にはどこに行くのですか。中3ならまったく自由ということはありませんね。一日、グループで、という感じでしょうか。
くわしいことが分からないと何とも言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと、愛知県です。自由行動については、あります。時間は、10時から5時ぐらいだと思います。

お礼日時:2002/04/10 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!