流行りそうな靴または皆さんの好きな靴を教えてください。
色も。
ただし、トレーニング(ランニング)シューズみたいなのは遠慮してください。

A 回答 (3件)

男性の方でしたか(^^;



私は「バッファロー」というところのクツが好きですね。
結構芸能人の方もはいてるから知ってるかもしれませんね。

参考URL:http://www.buffalo-boots.com/
    • good
    • 0

最初に確認しておきますが、


女性のファッション的なものでいいんですよね?

スリッポン型のヤツでしょう!
かかとの低いつっかけ・・・というか。

色は何でもアリじゃないですか?
洋服にあわせて、赤や茶色や・・・。
一番オススメは、今年の流行色といわれている白でしょうか。

ちなみに、pleasehelpmeさんは東海地方の方ですか?
東海地方では、先っぽのとんがっているものが流行中だそうです。
関東や関西ではみられない傾向だそうですよ。

この回答への補足

すいません!
一応高校生の男です!

補足日時:2002/04/10 21:29
    • good
    • 0

やはり今年の春はぺたんこ靴というか、バレエシューズみたいなものでしょう。


色はパステルなんかがいいんじゃないでしょうか。

ちなみに私はブーツと厚底クツ大好きなんですけど、
あんなにはやってしまったので、いまさら厚底はけなくなってしまいました・・・。
はやる前からはいてたので、結構持ってるんですよね~。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の靴(女性の方に質問)

最近、男の人の靴の先がとんがった靴をよく見ます。
しかし、女性にはあまり評判はよくありません。
そこで思ったのですが、とんがり靴はどこからがとんがり靴なのでしょうか?
http://shop-chiyoda.com/SHOP/140212240_str.html
ちなみに↑の靴はとんがり靴にはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

とんがり、確かに気持ち悪いですが
トンガリ靴ファッション(歌舞伎町に掃いて捨てる程いるアレです)と合わせていれば
違和感は無いですが、そもそもそういうファッションは好き嫌いが激しいですから。

ただ駄目なのは、トンガリ靴と服が合っていないのですね・・・痛いです

リンクの靴は、半トンガリと言うか
スーツにはOKだけど(個人の好みから言うと、エナメルじゃなくて皮で、金具じゃなくて紐の方が良いですが)
私服にはNGかと思います。

Qスーツに合うランニングシューズを探しています とオシャレな靴メーカー メンズ

スーツに合うランニングシューズを探しています とオシャレな靴メーカー メンズ
通勤で駅から30分歩こうと考えていますですが、革靴で長距離を歩きたくありませんスーツに合うオシャレな靴はありませんか?
又靴選びをとても悩みなかなか良い靴を見つけられません
メンズの靴メーカー又は、ショップを教えてください(ジャンルは、問いません)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スーツにランニングシューズというのは、少し違和感があります。
スエードのチャッカブーツはいかがでしょうか?
スエードだとやわらかいので楽かもしれません。

靴のメーカーで、金額も高すぎないのだと、
・トレーディングポスト
・リーガル
・スコッチグレイン
・三陽山長

ややランクが上がって
・クロケット&ジョーンズ
・チャーチ

高くてもいいなら
・ジョンロブ
・エドワード・グリーン

もっと高くてもいいならオーダーです。

Q家の靴箱の木の湿気たようなにおいなどの解消

家の玄関に備え付けの靴箱があります。
中身は木板、ベニヤ?でできています。
家は玄関すぐがユニットバスで出たらすぐ靴箱で湿気がすごいです。
靴箱の全部の段に脱臭炭とか湿気取りをおいてます。
一番上の段には空気清浄機も設置してます。
もちろん部屋自体にも空気清浄機は設置してます。
それでも靴を入れておいたら木の湿気たようなにおいとバス電車などの古いシートの
ようなにおいが靴につきます。
靴は消臭スプレーをしてから翌日まで置いておいてそれから靴箱に収納してます。
靴箱の中は拭き掃除などもしてます。
時々靴箱を開放したりもします。
私は足はにおわないほうです。
それでも一度も履いてない新品の靴などを入れておいたら新品の靴にもその靴箱のにおいがつきます。
どうしたら靴箱のにおいが解決できますか。

Aベストアンサー

ただでさえ、湿気のこもる下駄箱が風呂のそばというのは、きついですね。
我が家は備長炭を置いていますが、そんなのでは追いつかないかな?
湿気を好む虫や、白アリの心配も出てきますね・・
拭き掃除は、かわいた布でなければ、湿気の上乗せになってしまいます。
アルコールであれば、すぐ気化するのでいいのではないでしょうか。
機械を置くのであれば、空気清浄機でなく除湿機を置きましょう。
お風呂の除湿にもなります。
空気が乾いている日などは、扇風機をあててなるべく乾かすようにします。
湿気があると、置いている靴にも悪影響が出ます(菌が繁殖したり、靴の材質が変質してしまったり)から、なるべく「乾燥させる」ことに重点を置いて下さい。

Qランニングシューズで旅行は変?

20代女性です。
私は週2回ほど家の周りを走っていて、ランニングシューズを持っているのですが
この靴を旅行で履くのは変ですか?

色としては服に合うのですが
明らかのランニングシューズってわかります。

いっぱい歩くためスニーカーで行きたいのですが
一般的にランニングシューズはスニーカー代わりにならないですか?

Aベストアンサー

スポーツ用品店でゲットしたアスリート向けの
ランニングシューズでしょうか、それとも
似せた造りのシューズでしょうか。それと、
スニーカー=テニス・シューズですね。
ランニングシューズとスニーカーとでは
靴底の素材や造作が異なりますね。まぁ
それはともかく、
トータルでのファッション性を考慮すれば、
特に、違和感はないでしょうけれど、
旅先が熱帯域であれば、
現地でサンダルをゲットする方がいいですし、
通気性のよい造りのアスリート用のシューズですと、
日本の冬の旅では寒いでしょうね。

Q重登山靴の比較

30-40年前の重登山靴を買換えます。(昔は 単なる「登山靴」と言われていたものです)
総革のゴツイ物です。
(これ以外に 軽登山靴・安物・使い捨て、と軽?普通のハイカット登山靴・つま先しっかり、ビブラムの2足の計3足を行き先で使い分けしてきました)

北アの槍→西穂や南アの鋸などはこの重登山靴で歩きました。
やはり信頼感が違いますね。

そこで質問です。

今もこの総革の重登山靴は売っていますが、やはり数が少ないですね。

ほぼ同じ形の軽登山靴(カテゴリは重登山靴? 生地でできているがオールラウンドで使えると謳っている、価格も3-4万ほどする、アイゼンOK)がありますね。

(質問)総革の重登山靴とこの軽登山靴(「軽登山靴」ではなく同じ重登山靴のカテゴリ?)のトップモデル?でのメリット、デメリット(要は比較)を教えてください。

使い方は テント使用での岩稜縦走やバリハイですが、完全なロックや沢登はしません(卒業しました)。
冬山はしませんが、3-4月の2千以上は行きますので軽アイゼン(10本)は使います。

Aベストアンサー

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかりした軽登山靴」に移行してしまいました。
(稜線上でのテント泊をすることがなくなり、重登山靴が必要なような場所にも
行かなくなったというのが一番の理由ですが)

ブランクがあって、再開する際に、軽い重登山靴にするのは
何の問題もないと思います。が、特にブランクもなく
今までと同じように使用したいのであれば
見た目のギャップのなさに対する、使いごこちのギャップに戸惑うかもしれません。

あと、あの重い靴を脱いだときの身の軽さというか
開放感というかが好きだった事に、後から気づいたのでありました。

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかり...続きを読む

Qメンズカジュアルシューズ(とんがり靴)の小さいサイズ

お目通しいただき有難うございます。

私は女で、靴のサイズも23~23.5cmがちょうどいいのですが、
レディースのブランドでは私の好みの靴がなく、先日メンズの靴をなんとなくネットで見ていたら、とっても可愛い(というかかっこいい)靴がありました。
RED COVERというメンズ(お兄系?)のブランドです。ちょうどとんがリ靴を探していたので、ちょうど求めているものとドンピシャで、買おうかと思ったのですが、やはりメンズだとサイズが大きくて、とても私には無理そうでした。

RED COVERでなくてもいいですしレディースでもいいので、とんがっているカジュアルな靴で、あまりヒールが高くなく、23~24cm程度でも履けるようなサイズを取り扱っている店(店舗でしたら都内、サイトで通販できるならどこでも構いません)ありましたらお教えいただきたいです。
値段は全く気にしません。また、大き目の靴を買って中敷等を入れて履くというご意見は、既に考えましたので結構です。(もしここで皆さんのご意見がなければ最終手段として考えます)
本当に切実ですので宜しく御願い致します!!

お目通しいただき有難うございます。

私は女で、靴のサイズも23~23.5cmがちょうどいいのですが、
レディースのブランドでは私の好みの靴がなく、先日メンズの靴をなんとなくネットで見ていたら、とっても可愛い(というかかっこいい)靴がありました。
RED COVERというメンズ(お兄系?)のブランドです。ちょうどとんがリ靴を探していたので、ちょうど求めているものとドンピシャで、買おうかと思ったのですが、やはりメンズだとサイズが大きくて、とても私には無理そうでした。

RED COVERでなくても...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん こちらのお店にあると思います
ウェスタンブーツ専門店で 品数も豊富ですので(RED COVERもあります)
一度 電話で相談してみて下さい

渋谷 フロンティア
http://www.shibuya-frontier.com/

Qジョギングにはカカトがない平な靴がいいの?

ジョギングのシューズについて質問です。

ジョギングシューズがない場合次のどのシューズで走るのがマシですか?
距離は5キロを週3回です。

①底が平なコンバースの靴(真ん中で真二つに折れるやわらかい靴)
②底が平なコンバースの靴(折れない固めの靴)
③カカトがある運動靴(折れない固めの靴)

Aベストアンサー

「かかと」にクッションが無いランニングシューズと
言うのは、走り込んだランナー用で、足(踵)の方に
クッションを持った人が使うものだと聞いたことがあり
ます。
ですから、普通の人は、かかとの部分にクッションが
ある、ジョギングシューズが適しているようです。

Qビジネス靴で歩きやすい快適なシューズをさがしています

普段はスーツなんて着ない職種なんですが、このたびスーツを着てビジネスシューズはいて仕事先に行きました。久しぶりのビジネスシューズをはいたのですが、足がスレて皮がめくれてしまいました。ロックポートというブランドです。そこで新しいビジネスシューズを買おうと思っているのですが、歩きやすい、柔らかい、疲れにくいと評判のシューズメーカーはあるでしょうか?出せる金額はマックス2万円です。できれば1万円前後くらいがいいなと思っています。リーガルが有名ですが、他に何かよいメーカーがありましたらお教えください。お願いします。

Aベストアンサー

私は女ですけど、アシックスのペダラシリーズはおすすめです。ビジネスにも決しておかしくない形やデザインですが、もともとスポーツメーカーのウォーキングシューズなので、足へのなじみがよく疲れにくいです。私は病気の関係であまり長く歩けないんですがこのシリーズの靴ならほんとに楽。お値段張りますがそれだけの価値は絶対あります。

デパートなんかに入っていますのでぜひ試してみてください。

http://www.asics.co.jp/ec/hojinkan/hojinkan-pedala/mens/

参考URL:http://www.asics.co.jp/ec/hojinkan/hojinkan-pedala/mens/

Q家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴

家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴のようなものでなくてスニーカーやランニングシューズなどの靴です。もちろん家で履くようの靴と外用の靴と分けてあります。でも世間一般で見たら僕の家はおかしいんでしょうか?ちなみに父はアメリカに15年住んでいてアメリカでも靴で生活していたそうです。

Aベストアンサー

お父さんがアメリカで生活していたのなら、全くおかしくないですよ。
家族全員がそのルールでやっているのなら良いんじゃないですか。
畳の部屋で靴というのはおかしいですけど。
我が家は洋室はスリッパです。

Qウォーキングシューズぽくないけど足に優しいオシャレ靴

ウォーキングシューズぽくないけど足に優しいオシャレ靴

散歩に行くときはウォーキングシューズですが、買い物やちょっとした用事で出かけるときなどにはく靴で、なかなかコレという靴に出会えません。
夏はビルケンばかり、それ以外はコンバースや無印のワンストラップ靴など安い靴を履き潰しています。
出来ればウォーキングシューズのように衝撃吸収に優れていて疲れにくい(踵が痛むので)なおかつ服装を選ばない靴を探してます。
だいたい二万円くらいの予算です。
カンペールとあとドイツ製の高価な靴を試し履きしましたが、ドイツ製のものはとても楽だったのですが、おばあちゃんの靴みたいなかんじで…。
ヒールの靴はほとんど履きません。
わかりにくい説明ですみません。
デニムや黒パンツなどに合わせやすくて疲れな靴のオススメがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

アシックスがオシャレで負担のない靴のブランドをたくさん出していますが、お試しになりましたか? 私はWALLAGE(ワラッジ←わらじから来てる)のフォーマルシューズを2足持っているのですが、まっったく疲れませんし、何よりも非常に足も脚もきれいに見えます。質問者さんの場合は、以下の商品などどうでしょう。写真よりも実際に履いてみたほうがきれいに見えるので、一度、店頭でご相談ください。

参考URL:http://www.asics.co.jp/walking/bc/giro/1/detail/~WGV550


人気Q&Aランキング